アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

野菜スープ

f0122998_1703130.jpg

モネ、ネムネムです
可愛い~(*´ω`*)

ママの気配を感じながら、その時に必要な距離感で側に居てくれます・・・

動物さんって凄いです☆



最近の我が家のブームは、「ゴロゴロ野菜のスープ」です

何日もかけて食べようとして、大きなお鍋に一杯作るのですが、殆ど残りません・・・

元々は、スールカフェさんで食べたスープを真似して作ったものです

お野菜は、ゴロゴロと・・・
玉葱・人参・大根・ゴボウ・小松菜・セロリ・キノコ類他、冷蔵庫にあるものをゴロゴロと炒めて、塩胡椒で味をつけて、煮込みます

味の決めては、オレガノと味噌です
洋風味噌汁的なスープで、お野菜の旨味が、とっても美味しいのです♪

お野菜も沢山いただけますし、残り野菜も無くなります(*^^*)

お陰で、野菜室は寂しくなりますが、胃袋が楽しく一杯になるので、ハッピーです\(^-^)/
[PR]
# by sesline | 2017-06-26 23:00 | Comments(0)

どっち?

f0122998_716273.jpg

写真がボケてしまっているのてすが・・・ゆららさんと遊んでいる風景です♪

オヤツを手の中に隠して、どちらの手に入っているか?当てさせるゲームです

モネが小さい時からしている、我が家の定番遊びです

モネもつい先日までは、写真のゆららと同じように、手の臭いを嗅いで、「こっち~☆」って、アロマママの目を見て意思表示してくれていたのですが、シニア犬になった頃から、手の臭いを嗅がずに当てずっぽうで「こっち♪こっち~!早くオヤツちょうだい~☆」って、するようになりましたf(^_^;

笑えてしまいます・・・

どちらも可愛いです♪
[PR]
# by sesline | 2017-06-25 22:16 | Comments(0)

長生の森って何処?

早朝のお散歩♪

f0122998_5362417.jpg
コースの途中の梨畑では、実を保護する袋が付けられる時期です(^◇^)

アロマママの住む鎌ヶ谷市や近隣の市は、梨の産地です

今年も美味しい梨が実りますように・・・

f0122998_5362495.jpg
今日は、アロマパパと二人で、アロマ兄ちゃんの野球の試合を見に行きました

長生の森公園野球場です
アロマママは、初めて行きました

所々、渋滞しておりましたので、試合開始時間を考えて、少しでも渋滞回避しながら、目的地まで急ぐアロマパパ・・・と、目的地の遠さと渋滞状況の問題を全く理解していないので、呑気なアロマママ・・・

アロマパパが無口に運転しているのは、試合に間に合わせる為の最善策を考えているからなのは解っていたので、有り難く黙って乗っておりました(*^^*)

頑張ってくれる人がいるから、楽をさせていただけることが沢山あります
(お世話になることが殆どで・・・)

今日も呑気な道中で、かつ試合にも間に合って・・・は、一人では難しかったですもの・・・
有り難い事でした

アロマパパの健闘とGoogleナビの活躍で、ぎりぎり試合開始に間に合いました☆


さて・・・今日は、アロマ兄ちゃんが大学生になって初めてベンチ入りしました

試合の後半、代打で出場させて頂いて・・・スリーベースを打ってくれました(同点からの打点二で、勝利に貢献出来ました☆)

f0122998_5362484.jpg


高校野球を共に応援してきたママ友と、ヤイヤイ楽しく観戦です♪

何故か笑えてしまうから、笑えます(^w^)
うるさいオバさんですf(^_^;

そして、高校野球の張つめた空気を懐かしんで、また大笑いしてきました

素敵な親友(おやとも)と、また四年間、楽しく過ごせるのも、アロマ兄ちゃんのお陰です

アロマママは「棚からぼたもち」ライフに、ただただ感謝・・・しております♪

[PR]
# by sesline | 2017-06-24 23:36 | Comments(0)

トリートメント練習へ

今日は、アロマ仲間のKちゃんと、トリートメント練習の約束があって、吉祥寺へ行きました

電車が遅延していて、迂回をしましたら、迷子になってしまい、大遅刻(T_T)

それでも、何時もながらの軽やかな笑いで迎えてくれて、サマーカットになったワンコ達に歓迎してもらい、楽しい時間を過ごしてきました(*^^*)

トリートメント中、アロマママの背中を見てくれて、感じたことを伝えながら、沢山のアドバイスもしてもらい、ひたすら感謝で・・・

背中は、生き方が現れるところです
でも、自分の背中を見ることは出来ません

こうして、見てもらえる人が居て、必要な事を伝えてくれるのは、本当に幸せなことです(*´ω`*)

頂いたアドバイス、大切にしなくっちゃp(^-^)q

f0122998_17123100.jpg
トリートメント練習が終わって、ランチも行きました♪

井の頭公園脇の・・・レストランf(^_^;

f0122998_1712352.jpg
お店についたのが二時で、ササッと食べて帰る私達・・・「まるで、お蕎麦屋に来たみたいね」と笑いました

f0122998_1712360.jpg



仲間って、本当に有り難いです

今日も、暖かい一日です(*´ω`*)

[PR]
# by sesline | 2017-06-23 17:01 | Comments(0)

レスキュー

朝の木漏れ日が綺麗でした

f0122998_8351751.jpg
昨日の台風のような、お天気が嘘のような一日の始まり・・・

f0122998_8351882.jpg



夕焼けもとっても綺麗で、コーギーズと一緒に、微睡んでしまう御機嫌な散歩道♪

おもむろに、ピアスに触れると・・・ジュエリーの一部がポロンと落ちて、ロコロコと側溝に落ちていきましたo(T□T)o

思わず「ウソ~!!」っと声を上げてしまうアロマママを、ニコニコと見つめるコーギーズ(´д`|||)

二匹を連れて、側溝の網を開ける事はできないので、ワナワナしながらも帰宅して・・・

子供たちが帰った来たら、一緒にレスキューに行ってもらおうか?とか、パタパタと考えておりました(T_T)

「なんで?なんで?何でなの~?」です

そうこうしているうちの、アロマパパからメールが来たので、ワナワナ状態を説明すると、アロマパパが取りに行ってくれるとの事・・・(T_T)

神の声のようでした☆

帰宅後、一緒に現場に行って、側溝の網を開けてもらうと・・・

ジュエリーは確認できるのてすが、人一人が立って入るのが精一杯な深くて狭い溝に落ちていて、手をのばしても届かない、溝に入っても屈めないので拾えない状況でした

半ば諦めているアロマママを横目に、アロマパパ、道路に這いつくばって、上半身全部を溝に入れて、強引に拾ってくれました(T_T)

クモの巣まみれ・・・ですf(^_^;

(通りすがりの人は、さぞかしビックリしたと思います)

感謝☆感謝でした

レスキューされた小さなジュリーを握りしめ、また落とさないように・・・と、減んな緊張感の中で帰路につきました

お礼に・・・ではないですが、深夜の(⬅ここ強調♪)アロマトリートメントをさせていただきました

困ったときに気持ちに寄り添って頂けるのは、本当に有り難いですし、暖かいです(*´ω`*)

見える愛も、見えない愛も沢山沢山感じながら、包まれながら、感謝一杯で過ごしたい・・・と改めて思いました

本当に良かったです(*´ω`*)




[PR]
# by sesline | 2017-06-22 23:59 | Comments(0)

さいたまへ

今日は、トリートメントを受けるために、JHASさいたま校のK先生の所へ出掛けてきました♪

出会わせて頂いてから今日まで、公私ともに、本当にお世話になっている先生です



K先生が待っていてくれる愛に包まれて、親戚の家に来たような安心感の中で、力が抜けます・・・

大抵は、力が入っている自分に気が付いていないのですから、ほんとうに自分の事は見えにくいものです(´д`|||)

今日も肩凝りをはじめ、あちこちに力が入っていた事に気がついて、ビックリしました

昨日、義母に伝えた「メンテナンスは大切ですよ~」という言葉は、自分に必要な言葉でしたね・・・f(^_^;

K先生の優しいトリートメントに心も身体も解れた一時でした

f0122998_17584745.jpg


帰りがけに、オヤツまで戴いて、お腹もハッピーです♪

ちょっと頑張っていることがあるので、充電して頂いたフワフワなエネルギーを大切に、引き続き努力したいと思います

k先生、何時も本当に有難うございます(*^^*)

幸せ♪
[PR]
# by sesline | 2017-06-21 17:58 | Comments(0)

義母のメンテナンス♪

今日は、義母がトリートメントに来てくれました

お土産は、ガトーフェスタハラダのお菓子♪

f0122998_11114016.jpg
新商品の「オイルカットラスク」も頂きました
ヘルシー嗜好のアロマ姉ちゃんが喜びそうです(*´ω`*)

f0122998_11114114.jpg



義母が集中的にトリートメントに来てくれて・・・そして、卒業して数週間が過ぎました

苦労していた足の症状は、更に楽になっているそうで、「今回はメンテナンスでお願い」と言って来てくれました

定期的なメンテナンスは、現状維持や回復期に、とても良いと思いますので、お義母さんNiceです(*^^*)

そんな気持ちで来てくださっていますから、トリートメント中に発してくれる言葉も、前向きなものばかりで・・・

アロマママの学んでいるホリスティックアロマセラピーのトリートメントの事、エネルギーの事、代替医療の事・・・質問してくださる事が盛りだくさん♪

足と腰の痛みが出てから、義母なりに感じたこと、調べた事の知識がベースにあるので、エネルギーのお話やホリスティックな見解が入りやすくて、ビックリしました

少し前なら、あえて話す事の無かった話が、スルスルと入って・・・

義母の中で「点」だった知識が「線」で繋がるらしく「ああ、あの本で読んだ○○は、そういう意味なのね」なんて返事が返って来て、更に深い質問が出てくるのですf(^_^;

真っ直ぐで素直な義母の一面を、また垣間見て、「素晴らしいなぁ」と思いました


それにしても・・・
長年、アロマママのトリートメントを受けてくれて来たアロマパパよりも、義母の方がアロマの知識が多くなったかも・・・ですf(^_^;

アロマパパにも義母にも、沢山のお礼を伝えていただいております

お気持ち、本当に有り難いですが・・・

アロマママがさせていただいた少しのお手伝いを何倍にも何百倍にも生かしてくれたのは、義母なのですよね・・・(*´ω`*)

どんな事も、素直さは大切な事ですね(*´ω`*)
見習わせていただきたいです♪

[PR]
# by sesline | 2017-06-20 23:11 | Comments(0)

義母が旅行へ・・・

日中、とても暑く感じた太陽も傾いて、心地の良い夕方になりました

f0122998_9115593.jpg
アロマ家では、部活がオフの兄妹が、ランニングで競いましたっておりました
(アロマ姉ちゃん、ハンデをもらって走っております)



f0122998_9115571.jpg



脛椎と腰椎に原因がある足の痺れと痛みを抱えて通院していた義母が、お友達と旅行に行くことになったそうで、嬉しそうに報告してくれました

三月末に発症した症状が中々改善されず、日常生活にも支障があって、ゴールデンウィークの頃までは、表情も暗かった義母が嘘のようです

完治ではないですが、身体が思うようにならなかった時期を越えて、自分の身体との関わりかたも、良いかたちに変わってきたみたいです

アロマトリートメントやヒーリングにも、とても感謝をしてくれていて、嬉しいです(*´ω`*)

そんな義母を見ていて思いました・・・
あくまでアロマママの見解ですが・・・

「骨が薄くなっている事からきている痛みなので、一生付き合っていくしかない」と言われた症状が、急に好転してきたのは・・・


義母が、アロマトリートメントや他にも努力していた何らかの事が項をそうしているのでしょうが、ほんの少しでも好転してきた症状に「良くなるかもしれない」という期待を持てたのも、大きいのではないかなぁ?と感じました

義母の素直なエネルギーに脱帽です(*^^*)


今、アロマパパも「難しいなぁ」から「いけるかも♪」と意識が変化している事があって・・・

是非、義母のように、自分の意識に背中を押してもらいながら、思い描いている方向に進んでもらえたら、嬉しいなぁ・・・と思って、影ながら応援しています(*^^*)

小さな意識の変化は、意外や意外に大きな力です・・・ね

色々繋がって行きそう♪

明日は、義母のトリートメントです♪

[PR]
# by sesline | 2017-06-19 22:11 | Comments(0)

父の日も嬉し♪

今日は父の日です

アロマママ父には、ユニクロのエアリズムシャツ&ステテコ等のインナーを贈らせてもらいました

実両親達は、アロマママの両親だけあって、アンテナが低くく・・・「着て涼む」と言う知識が無いので、実用性重視で選びました(*´ω`*)

実父は、バークゴルフをするのですが、帰りがけに温泉に寄った時に、仲間の皆さんが、柄物のインナーを着ていてカッコいいのに、自分はクラッシックな白で残念な気持ちだったことを話してくれて、喜んでくれました♪


アロマパパ父への贈り物は、二人で買い物に出掛けて、そのまま渡しに行きました

アロマパパが「GOLFウエアにしょう」と決めていたので、父が選ばなそうで、似合いそうなものを探しました

アロマパパ父、長いこと新しいウエアを買っていなかったそうで、とても喜んでくれました

お互いの父親の欲しいものが、すぐに思い浮かぶなんて・・・嬉しいことです☆


そして・・・出掛けた先で、海鮮ランチに大満足の私達夫婦@980円\(^-^)/


f0122998_8223074.jpg



そして、両親の喜んでくれる姿に幸せを感じて・・・

素敵な父の日でした


あ・我が家の子供たちも、アロマパパへの気持ちをプレゼントしておりました(*´ω`*)

ホッコリです♪
[PR]
# by sesline | 2017-06-18 23:22 | Comments(0)

あれから一年・・・

お土産~♪
オフホワイトのスプレーバラです

f0122998_188429.jpg
暑くなってきたので、爽やかな白に爽快感をもらっております(*^^*)

芳香浴の精油も、ミントベルガモットやスパイクラベンダーだったり、スッキリした香りを流して、梅雨の湿度の不快感を乗り切りたいと思っているアロマママです

今日は、アロマパパの用事にお付き合いして、バルでスパークリングワインをご馳走になりました☆

f0122998_188452.jpg


お酒はメッキリ弱くなってしまったのですが、少しだけ頂くと、何時もと違った雰囲気を楽しむ事が出来て、ついつい長居してしまいました

やっぱり、酔うと、高校野球のお話が多いのですけどねf(^_^;

去年の今ごろは・・・とか・・・

今更ながらの裏話・・・とか・・・

夢のような夏の大会から、一年が過ぎようとしています

「出会えたことに感謝が湧く人ばかりだった高校野球を通じての出会いが幸せね」って、アロマパパに話したら・・・

「出会わせてくれたアロマ兄ちゃんに感謝だね」と言う答えが返ってきました(*´ω`*)

感謝ができる出会い・・・本当に有り難いです

語り尽くせない想い出を共有出来ていることが、本当に幸せに感じる・・・今日この頃・・・

後輩君たちの夏の大会・・・もうすぐです

[PR]
# by sesline | 2017-06-17 23:08 | Comments(0)