人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りの場所で♪

4月は、本当に天気の良い日が続いて(昨夜は大雨でしたが・・・)
心地よい風の中を自転車を走らせる幸せを何度感じたことか・・・♪

私が引っ越してきた10年ちょっと前、最寄り駅は、とっても小さな駅で
しかも、単線の路線でした

ちょっと、お茶する場所もなくて・・・
子供と二人、ひたすら公園で遊んでいた日々が懐かしいです

それが・・・、ここ数年、お隣の駅の開発に伴って
大型スーパーや、なかなか見かけなかった感じのお店がチラホラ出現してくださいまして~♪
自宅を使ってCAFEをされていらっしゃるお店や、ドックCAFE、スタバだって出来ちゃいました☆

こんな日がくるなんて・・・

身近に、お気に入りのお店や、リフレッシュ出来るような隠れ家っぽい場所があるって、とっても幸せ~です♪

昨年の秋に、生徒さんから教えていただいた雑貨やさんも
お気に入りの場所の一つです♪
お気に入りの場所で♪_f0122998_21502189.jpg

とっても可愛い店内と、可愛くゆる~いスタッフのお姉さんの雰囲気が
なんとも言えず大好きで、ついつい娘と二人で出かけてしまう事度々・・・

東武野田線「新鎌ヶ谷」下車5分位の「maminka」さんです☆

縁を頂いて、maminkaさんの2階「ゆるり室」(命名は、スタッフのお姉さんです)で
アロマのone day lessonをさせて頂く事になりました

初めて出かけた時は、夢にも思わなかった展開ですが
とっても好きな場所をお借りして、とっても好きな方のサポートを頂きながら
アロマのlessonをさせて頂ける事、とっても嬉しいです♪

さり気なく可愛いお店で、さりげなく癒しを運んでくれる精油のお話を
お伝えさせていただければ・・・と思っています

日時:5月25日(月) AM10時~12時
料金:2000円(教材費込み)
内容:アロマセラピーの基礎講座と香りのボトル作り
場所:雑貨の店「maminka」さん2階、ゆるり室
             千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷4-8-5
お問い合わせ:ryouken@nyc.odn.ne.jp 


素敵な出会いに囲まれて、ゆるく幸せ~な、今日この頃・・・

  (one day lessonのお知らせは、しばらくの間、トップに持っていきますね)
by sesline | 2009-04-15 22:08