人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ことわざ

ことわざ_f0122998_942521.jpg

「三つ子の魂 百まで・・・」

私、この意味が良くわからず・・・三つ子ちゃんの魂の事かと思っておりました・・・

灯台もとくらし・・・だって、東大の事だと思っていたし・・・

で、本当の意味も知ろうとするタイプではないので
ある日、その意味を知ったときには、衝撃を受けます☆

話は、戻りますが・・・
三つ子の魂・・・って、よく言ったものだと思うんです
ことわざって、凄いですよね~

三歳までの子供達がゲットするものの大きさって
身近で見せてもらって、本当に大きいものだと・・・感じてきました
それくらい、真っ直ぐに吸収する年齢なんでしょうね

だから、大人になって、何かを変えていこうとするのは
困難を感じることもあるかもしれないけれど・・・

心のボリュームを、そっと落として耳を傾けると・・・
三つ子の魂より、もっと深い所に戻っていけるのだと思います

いろんなものが、邪魔しちゃうかもしれないけれど・・・
変わらずに、戻っていこうね・・・な、今日この頃・・・
by sesline | 2009-10-11 23:40