人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネガティブー子ちゃんに御用心♪

ネガティブー子ちゃんに御用心♪_f0122998_9565984.jpg

昔、ふと、素朴な疑問が沸いて来て・・・
「なんで、人を中傷する言葉の多くには濁点が付いているんだろうね~」なんて
どうしようもないことを言ってみた事があります

例を上げるまでもないので、それらの言葉を羅列するのは止めますが・・・
そう、思いませんか~?

言葉って、人を幸せにもするし、傷つける事だって簡単に出来ちゃう

私、愛のない言葉、念一杯の言葉、どれだけ使ってきたんだろう・・・?

思いやっているつもりでも、自分の意思にそぐわない言葉は
決して届かないし、行く末は自分も人も傷つけてしまったり・・・

想いと言葉を一致させること・・・
これは、今一番気を付けている事です

自分にも、周りにも優しくありたいから・・・



思うんです・・・
あれ?何だか、人の言うことが気になるな・・・嫌な感じがするな・・・
あれ?私の想い、なんだかマイナス思考・・・ちょっとしたことでムッとしちゃうな・・・

そんな気配を自分の中に感じたら、要注意!

ネガティブー子ちゃんが、あなたの中で居候(いそうろう)中です☆(笑)

ネガティブー子ちゃん(濁点付いてますよね~?)は
エネルギーが落ちたとき、疲れてしまったとき・・・
そっと忍び寄って来て、居候を始めます

そして、ネガティブー子ちゃんに、日当たりの良い心のお部屋を賃貸すると
お家が狭くなって、日のあたりの良くないお部屋の片隅で
息苦しくなって、マイナスのスパイラルへ~♪

何となく、イメージ付きません?

でも、ネガティブー子ちゃんは、悪者ではないんですよ
お疲れモードになっている方の所を転々と旅しては
「あなた、お疲れよ~。もっと自分に優しくね~♪自分を癒してね~」って
伝えては、お役目を終えると、次のお仕事へ旅立って行くのです

だから、ネガティブー子ちゃんが来てくれた気配を感じた時こそ
自分に優しくしなくっちゃね♪

ネガティブー子ちゃんを、安心して旅立たせるのは
優しさのエネルギー☆

ネガティブー子ちゃん、有難う~♪

自分の中の濁点・・・優しく包んで癒して行きたい・・・今日この頃・・・

※写真は、アロマ姉ちゃんからのプレゼント
  ネガティブー子は、見当たらないママの似顔絵♪
    こうありたいですね~
by sesline | 2009-10-15 10:18