人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホリスティック アニマル アロマセラピスト

JHAS本部主催の「ホリスティック アニマル アロマセラピスト養成コース」に参加させて頂いて来ました

蓼科は、紅葉も終わりなんですね・・・
ホリスティック アニマル アロマセラピスト_f0122998_0405191.jpg

真っ青な青空・・・吸い込まれそうに爽快でした

動物さんの癒し・・・
アニマルヒーリングは、アロマのレッスンの中でも触れていきますし
動物さんの癒しの素晴らしさは、それに触れさせていただく度
その真っ直ぐさに、頭が下がり、学び、癒される事ばかりです

今回は、そんな動物さんを癒す立場のセラピストの為の勉強をさせて頂きました

栄養学・解剖学・食事の事・ケアの事・・・
聞かせていただいたお話は、数字を目の前に眉間にシワガよることもあったのですが
終始、優しいエネルギーに包まれていました

純粋で繊細なエネルギーを持つ動物達・・・

贈ってくれる愛の無垢さ・・・本当に素晴らしいと思います

何かと忙しかったり、余裕のなかったりする世の中・・・

動物さんの、無垢な愛を受け止めて、ともに支えあって生きられたら
本当に素晴らしいと思います

来月も、同じタイトルの研修があるのですが
動物に癒しを贈れるセラピスト目指して、また毎日頑張りたいと思いました
ホリスティック アニマル アロマセラピスト_f0122998_0505519.jpg

癒しの研修と、素晴らしいホテルのお食事・・・
癒し盛りだくさんな、研修会の頃・・・
by sesline | 2009-10-19 00:38