人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

従姉妹と

東京に住んでいる従姉妹が遊びに来てくれました♪

アロマママは、姉妹がいないので、年も家も近かった従姉妹との思い出いって本当に一杯あって、大好きな妹みたいな存在でした

でも、年を重ねるごとに、とっても優等生だった彼女と比較されてしまう事を毛嫌いした時期があったりもしましたし、進学で上京してからは殆ど交流もなくなりました

従姉妹も就職で東京に出てきたのですが、お互いに忙しくて、一緒に遊んだ事は一度しかないくらい疎遠な存在になって・・・

そんな関係を結びなおしてくれたのは、アロマのトリートメントで、クライアントさんとして、従姉妹と再会する事で、幼い頃には理解できなかった彼女を感じさせてもらっては、「ごめんね」や「有難う」を繰り返しています

「羨ましいな」って思った事・・・自分に自信が無かった私以外のなにものでも無いのだけれど・・・今になって、彼女が本当に努力してきた人である事を感じられるから、30年の時を経て、あの時の嫉妬や妬みに、ごめんなさい・・・って、告げさせてもらいました・・・

嫉妬や妬みを簡単に持っていた私は、自分の事も彼女の事も見ようとしていなかったのだな・・・って思います

でも・・・こんな形で、こんな機会をもらうなんて、夢にも思いませんでした
本当に感謝です

思い出話が一杯です・・・
一緒にお泊りもしたし、一緒に料理もしたり、ピンクレディーやチェッカーズのコンサートも行ったし(笑)買い物だって、火遊びで怒られた事だって・・・思いでは尽きなくて・・・

こんな形で、また繋がった事に感謝して・・・
小さい時と同じように、一杯一杯、楽しい思い出を増やしていきたい・・・今日この頃・・・
by sesline | 2010-01-25 23:15