人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイムリー

一月も終わりに近づいて・・・幼稚園での話題は、バレンタインデー♪

お子ちゃま達のチッチャなトキメキ話に、アロマママもニヤニヤ・・・

アロマ兄ちゃんが幼稚園に入って始めてのバレンタインは・・・数人の女の子からバレンタインチョコを頂いて・・・

そんな幼稚園児事情を知らない、アロマママはビックリしてしまいました(笑)

だって・・・
バレンタインの日は、普段はバス通園の女の子のお母さんが、お迎えに来て、子供達から預かったチョコレートを届けていたり・・・

学年ナンバーワンにモテモテだった男の子(バス通園でした)は、何故かサブバックを持参していたり・・・

普段とは、明らかに違う光景に、アロマママもキョロキョロ♪

手作りチョコだって、当たり前ですから、子供と一緒に「有難う~」って、お礼をしつつも、本命で頂いた手作りチョコよりも、既製のキャラクターチョコ(義理)を喜ぶアロマ兄ちゃんのフォローにオロオロしたり・・・アロマママも大変でした(苦笑)

時は変わって、アロマ姉ちゃんの世代も、やっぱり女の子はドキドキワクワクなのでしょうけれど、わが娘は男の子にあげるチョコよりも、友達にあげる「友チョコ」の事で頭が一杯☆

「友チョコ」・・・多い子は、30とか40個とか用意するらしいですよ(汗)

アロマ姉ちゃんが、本命チョコを手作りする日は、何時の事か・・・?

子供達の小指に繋がっている赤い糸は、何処に繋がっているのかな・・・?

もう、この世に生を受けている人かしら・・・?

少しづつ、少しづつ手繰り寄せながら、今日も歩んでいるのでしょうね・・・

子供達、そんな事は微塵も考えていないけど、日々一生懸命生きて、ふと顔を上げたら、そこに居てくれるのかもしれませんね・・・

アロマパパとアロマママはじめ、沢山のご夫婦が、そうだったように・・・

アロマママのバレンタイン・・・何時かみたいに、今年はハートのケーキでも焼こうかな・・・な、今日この頃・・・
by sesline | 2010-01-27 22:54