人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義務と愛と

「寒いな~」なんて思っていたら・・・雪でしたね~
畑は、うっすら白くなっていましたし、白くなるまではいきませんでしが、道路も滑るくらいに降ったのには驚いちゃいました
今年は、雪が多いです

アロマママは、またまたの巣篭もり中♪

家族は、それぞれ一回づつでも、アロマママは・・・家族の人数分、巣篭もり・・・

ここの所、予定が一杯だったので
幼稚園の送り迎えや買い物は別として・・・
巣篭もりしながらの家事は、とっても幸せ~♪

特に大掃除をした訳ではないけれど、ちょこちょこの整理整頓だけだったり
意識が家に向いているのと、向いていないのでは、お家のエネルギーがガラリと変わります

こなすだけの、綱渡りな毎日をしている時は、お家も元気が出ない感じ・・・

先日の研修会で、先生がおっしゃいました
「私は、義務で仕事をした事がないのですよ~」と・・・

これ、いわゆるビジネスだけでなくて、家事も一緒なのです
「義務でなく、愛で・・・」

その反対で仕事をした時の事も凄くよく理解できるので
反省反省・・・

キャパが足りないと、何でも義務になりがちだけど・・・
意識一つで、義務から愛へと変えられるものの一杯ありますね

アロマママ、義務になっているものを愛へ愛へ・・・変換変換・・・な、今日この頃・・・
by sesline | 2010-03-09 14:47