人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事務☆事務

事務☆事務_f0122998_22345765.jpg

今週は、確定申告の準備です〜

年末に棚卸をして、入出金の処理をした所まではスイスイやったのですが・・・

毎年、ここで減速してしまいます(^_^;)

期末棚卸品の計算や、自家消費分の計算が、なかなか腰が上がらず・・・

結局は、何時もギリギリに提出です

モネが心配そうに、アロマママの顔を覗きます(*^^*)

確定申告ですが・・・

昨年は、初めてe-taxサービスを使って申告しました♪(アロマパパが)

PCで、書式に数字を入れて送信するだけなので、便利ですね〜♪

今年もe-taxの入力だけは、アロマパパにお願いしたいなぁ〜

アロマパパが忙しくてダメだったら、伝統的な手書き書類郵送で、申告します

あと少し☆

左脳君、頑張ってますv(^o^)
by sesline | 2013-02-27 22:34