人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族とアロマ

家族とアロマ_f0122998_6594959.jpg

アロマのレッスンの中で、精油の効能をお話させていただく時に、アロマ家の臨床例も沢山お話しさせていただきます

中でも、一番話題にさせていただくのは、現在高校生になったアロマ兄ちゃんの事です

先日のone day lessonでも、二時間の間に、やっぱりアロマ兄ちゃんの名前が出てきました

幼稚園のお泊まり会に「レモングラス」の精油で作った虫除けスプレーを持たせたお話・・・

「ティートゥリー」のスプレーを持ち歩いていて、転んでしまった時等に傷の汚れを落としたり、抗菌効果を期待して使った話・・・

沢山の精油を使って、子育てをしてきました(*^^*)

今、高校球児になったアロマ兄ちゃんですが、身体のメンテナンスは、やはり精油です

毎晩、酷使した筋肉を精油のクリームで解してから眠りにつくのですよ(幸せ者です)

筋肉の状態が、かなり違うそうです

アロマママも勉強になります

冬季トレーニングのハードさは、日に日にましているようですが、筋肉の対応力が違ってきているように感じています

このケアを止めたら、どうなるか?実験したいのですが、アロマ兄ちゃんの許可が出ないので、実現しません(^_^;)

精油の素晴らしさや魅力は、感じる事で益々広がっていきます

広がり続ける精油の世界・・・益々楽しみたいと思います♪
by sesline | 2015-01-30 23:59