人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと書ける・・・

やっと書ける・・・_f0122998_21492957.jpg

わが家には、超レアな光景・・・

アロマ兄ちゃんが、お勉強・・・(・・;)

一応、受験生だものね~

平和なシーンに、母は癒されます(*^^*)



ある日、アロマ兄ちゃんが腰痛を抱えて帰ってきて・・・数週間が過ぎました

腰痛の原因は・・・骨に出来た虫食いのような小さな穴・・・

過労とかストレスで、そのような事が起きるのだそうです

今は、普通に生活していますが、三週間前の時期に怪我をしてしまう・・・

イコール・・・
アロマ兄ちゃんのチームでは、高校野球の引退を意味するものでした

(一軍と数名以外の3年生は、ゴールデンウィークあけから、選手を離れて、チームのサポートに回るんです)

アロマ兄ちゃんが落ち込んだのは、たった一晩でしたし、そのレジリエンスの高さは、何時も頭が下がるばかりです

母としても安心していますが・・・


意外に、アロマママにもダメージはあって・・・

暫くは、毎晩、アロマ兄ちゃんのトリートメントに使った「筋肉疲労ケア」用にブレンドした精油を見るのが嫌でした

三週間過ぎた今は、筋肉疲労ブレンド精油を、アロマ姉ちゃんの足に使い始めました

中学の陸上部に入って三ヶ月・・・
肉離れやシンスプリント等の怪我をしている一年生が続出なのだそうです

アロマ兄ちゃんのお陰で、運動系の怪我の知識も、ちょっぴり増えました

シンスプリントなんて、ハードなトレイニングの冬の時期に、チームの半分以上の子がやりました

そんな中、無事に過ごせていたアロマ兄ちゃんに、精油のサポート力の素晴らしさを沢山教えてもらいました・・・

今や、アロマ姉ちゃんのケアに生かしていけるのが感慨深いです(大袈裟かな・・・笑)

最近、運動系の臨床例ばかり増えているような・・・
by sesline | 2016-07-05 21:49