人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文化祭

今日は・・・アロマ兄ちゃんの高校の文化祭に出掛けてきました

文化祭に出掛けるのも、3年間で最初で最後でした

ともかく、人が多くて・・・文化祭らしい写真がとれませんでした(´д`|||)

文化祭_f0122998_8571648.jpg
アロマパパと一緒に歩くと、野球部の子供達が姿勢を正して、歯切れよく挨拶をしてくれます(父母会長ですから・笑)

アロマ兄ちゃんのクラスの模擬店は、おにぎりを販売していて、やはり野球部の子達が売り子をしていました

売り上げに貢献するつもりではおりましたが・・・

野球部の子が、アロマパパに「男気見せて下さい!」と言って、「父母会長」コールをしてくれたもんだから、アロマパパも嬉しくなってしまって、おにぎりを30個段ボールごと購入しておりました(´д`|||)

「父母会長で良かったね」って、初めて思いました♪

さて、段ボールのおにぎりは・・・校内を歩いていた野球部の子供達にもらってもらいるうちに、あっという間に、自分達の分が一つずつに・・・(笑)

船橋の海苔屋さん(船福さん)が、船橋産の海苔で作ったオニギリは、とても美味しくって、ビックリしました

海苔を買いに行ってみようかなぁ~


今日は、不規則にご飯を食べてしまったので、夕飯は・・・オツマミ風に・・・


文化祭_f0122998_8571791.jpg




苦手なパクチーを、キュウリのサラダにしたら、意外に美味しかったです(*^^*)

by sesline | 2016-09-22 23:57