人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の気配

昨日からの予報どうり、雪です

雪の気配_f0122998_11131881.jpg
お庭の「野球練習用ネット」も、雪化粧(?)しております

「コーギーズのお散歩・・・どうしようかな?」って、チョッピリ考えました

モネは、おトイレの関係で、どんな時も行かなくてはならないのですが、ゆららは、お家でおトイレが出来るので・・・「お留守番してもらおうかなぁ・・・」なんて・・・(・・;)

でも、せっかくの雪ですし、コーギーズにも楽しんで欲しいので、二頭で出掛けてみました☆

雪の気配_f0122998_11131846.jpg
コーギーズ、大興奮で、ちゃんと写真が撮れません(-_-;)

雪の気配_f0122998_11132019.jpg
あっという間に、雪がつもります(笑)

雪の気配_f0122998_11132013.jpg



それでも楽しそうに歩いてくれました☆

(雪で大変な思いをされている方には、能天気な記事でごめんなさい・・・)


昨日・・・何時ものように、暗くなってから、ゴーギーズの散歩に出掛けました

「明日は雪の予報だったなぁ~」って思いながら、曇った夜空を見上げていたら・・・

雪の気配を感じました・・・☆

何時もの寒さと違う・・・何て言うのかなぁ・・・

空気が止まったような、澄んだ寒さ・・・(アロマママの感覚です)

それを感じたら、懐かしくて・・・「これこれ~」って嬉しくなってしまいました(*^^*)

関東の冬の寒さは、寒~い風が、寒さの感覚を倍増させるイメージがあって・・・雪の寒さとは違うのです

雪の連れてくる寒さ・・・

当たり前に育ってきたけれど・・・どこか心を暖かにしてくれる想い出です(*´ω`*)

想い出だから、美しいのかなぁ?って思っていたら、アロマの先生が伝えてくれた言葉を思い出しました・・・

「どんな過去も・・・今が幸せだったら・・・幸せな想い出に変わっていくのですよ・・・」と・・・


楽しいことばかりの人生だったわけではないけれど・・・

思い返すと、素敵な想い出に変わってくれている事が沢山浮かんで・・・そのそばにはアロマがあったなぁ・・・♪

もちろん、家族も仲間もいてくれたからこその歩みに・・・雪だけど・・・やっぱり心が暖かい今日です(*^^*)

今日から、アロマ姉ちゃんの期末試験です
雪の気配_f0122998_1131917.jpg

慣れない雪の中を早めに帰ってくるアロマ姉ちゃんの顔を思い浮かべたら、カボチャのポタージュスープを作ってあげたくなったので、アロマじいちゃん作の南瓜で作ります~(^^)v

このカボチャの名前も「雪化粧」です☆


by sesline | 2016-11-24 11:13