人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマパパ念願の

ゴールデンウィーク二日目は、アロマパパ念願の小湊鉄道に乗りに行きました

千葉の内房線「五井」駅から走る、単線の列車です

トロッコ電車は屋根がガラス張りだったり、車両によっては壁も柵だけです

アロマパパ念願の_f0122998_9343387.jpg
ノンビリ風を感じながら走る列車に乗るのがアロマパパの念願だったのです

菜の花の季節に、なの花畑の中をトコトコ走る姿は情緒があって有名です

アロマママ的には・・・ディズニーランドのウエスタンリバー鉄道のようでした

コトコトと、手を伸ばせば線路脇に生える木に手が届くような線路で、列車丸ごと森林浴です(*^^*)

景色も良かったですよ

アロマパパ念願の_f0122998_9343340.jpg
目的は列車に乗ることなので、終点まで行って、数十分後に発車する折り返し列車で帰ってきても良いくらいの気持ちで出掛けたのですが・・・

下車した際の「養老渓谷駅」の案内に、ハイキングコースを見付けまして・・・少し散策して帰ることにしました

気楽に選んだ八キロ弱のコースです

楽しくウオーキングのはずだったのですが、渓谷のハイキングコースなのを考えておりませんでしたf(^_^;

アップダウンの連続で、多分、道にも迷ったので、最後は獣道にもなっていない草の中も歩く始末f(^_^;

(景色は良かったですよ♪)

アロマパパ念願の_f0122998_9343444.jpg
しかも、アロマパパは体育会系男子なので、景色を楽しみながら立ち止まりるようにノンビリとは歩かない(笑)

ノンストップの数時間、途中、言葉も出ないほどの傾斜(35度はあったのではないかしら?)も登り・・・もう笑えて笑えて・・・(*^^*)

ふと・・・「これは、ハイキングじゃなくて、合宿だよ~」と大笑い

アロマパパ念願の_f0122998_93434100.jpg

やっぱり、我が家は体育会系です

たまに、情緒を楽しむような小旅行を企画しても、やっぱり最後は合宿のようになる(^◇^)

昨日の横浜だって、家を出てから帰るまで、座っていたのは、乗り物の中と軽食を食べた数十分だけだったもの

小旅行で筋肉痛・・・

これは、アロマママが運動不足だからだけだはないと・・・やっぱり笑えるゴールデンウィークでした


by sesline | 2017-05-04 23:34