人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後の一日、どうしましょう?

北海道滞在の最終日、夕方の飛行機を予約しておりましたので、それまでの時間を利用して、何処に行こうかな?

昨日、とても効率よく遊んでしまいましたので、札幌だけではもて余しそう・・・

一人でしたら、延々とカフェに居るのも好きなのですが、アロマ姉ちゃんがおりますので、ちょっと悩みますf(^_^;

「路面電車に乗って、藻岩山ロープウェイは、どうかしら?」と、提案してみましたが、反応が悪くって・・・

では・・・と・・・

小樽に誘ってみました

最後の一日、どうしましょう?_f0122998_6231294.jpg
アロマ爺ちゃんの生まれ古郷の小樽ですが、アロマママも久しぶりの小樽でした

観光バスが何台も来ていて、歩いている人の殆どがアジア系観光客の方でした

まるで、私達が外国人観光客かと思うくらい、日本語が聞こえてこなくてビックリ・・・f(^_^;

出掛けた先は、王道の「北一硝子」です
こちらは、3号館にある「北一ホール」で167個のランプが照らしてくれる明りと香りを楽しみながら、ティーブレイク☆

最後の一日、どうしましょう?_f0122998_6231260.jpg
お土産屋さんが立ち並ぶ道を練り歩きがら・・・


最後の一日、どうしましょう?_f0122998_6231352.jpg
こちらも王道の「小樽運河」へ・・・

アロマ姉ちゃん、上手に写真を撮れておりました

最後の一日、どうしましょう?_f0122998_6231385.jpg

北一硝子や、お菓子のルタオ本店に連れて行きたかったのですが、他にも沢山のガラス細工屋さんがありましたので、好みのショップを見付けて、そちらを楽しんだ感じです♪

海鮮丼にも舌づつみ出来て、そこから真っ直ぐ一時間位かけて、新千歳空港への直通列車で飛行場へ・・・

アロマ姉ちゃん、観光もショッピングも、とても楽しんでくれて良かったです(*´ω`*)

昨日から、アロマパパが送ってくれるモネの写真は、ひたすらアロマ姉ちゃんの部屋で、過ごしている様子で、どんどん悲壮感が増していて・・・

そんな写真を見ていたアロマ姉ちゃんが「ほんとうなら『帰りたくないな』と思うところなのだろうけど、モネの写真を見たら『そろそろ帰ろう』って思うね」と、笑っていました

家族っていいですね(*´ω`*)

出掛けるのも楽しみ♪帰るのも楽しみ♪

そんな幸せを再確認して、北海道を後にしました

本当に無駄なく遊び尽くした二泊三日・・・アロマママにもアロマ姉ちゃんにも、贅沢なご褒美でした(*^^*)

正に、命の洗濯でございました♪

快く送り出してくれる男子チームに感謝です・・・

また、千葉で頑張りますo(^o^)o

by sesline | 2017-12-10 23:23