人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物さんのブログ

日々の生活で、ちょっと思考を切り替えたい時や気分転換したい時に
動物さんの事が書かれたブログを覗いたりします

思いつきで、辿り着いた方のブログが「お気に入り」に入っていて
その方が随時更新されているのを楽しませていただいています

動物さんと、動物さんを通じて発信されるオーナーさんの愛に
微笑がこぼれる、ささやかな楽しみの時間です

お一人、偶然にワンちゃんのブリーダーさんのブログに辿り着いて
その方のHPにもアクセスしてみたのですが
歴代のワンちゃん達との、お別れに触れていらっしゃるページがあって
ワンちゃん達への愛溢れる内容に、涙がこぼれました

その方のHPで販売されている、ワンちゃん用のフードボールがあるのですが
それを扱われるようになった時の秘話があったそうです
あるワンちゃんが、お別れのときが近づいた時に、食をとることが出来なくなって
最初は、なんとか食べて欲しくて、色々考えてフードにこだわられたそうですが
中々、食してくれない・・・
そのワンちゃんが、唯一口にすることが出来るのはお水だったそうです

ある時、オーナーさんは思ったそうです
「口にすることが出来るのが、お水だけならば、最高のお水を飲んでもらおう・・・」と
そこから、お水から器まで、最高のお水を飲んでもらう為の試行錯誤の中
焼き物のフードボールに辿り着いた・・・というお話なのですが・・・

お辛い中での最高の愛を探された
とても、素敵な愛溢れるお話・・・
ふとした時に、思い出しては元気をもらっています

何かを失いそうになる時、必死でしがみついて何とか流されないように
頑張ってしまうのが得意だったのですが
このブリーダーさんとワンちゃんのように、今与えられる事を最高のものに
生きていく・・・って、とても大切な事だと思っています

「今を大切に・・・」導き手から何度も伝えていただいて来ました
今日も明日も明後日も・・・決して完璧でなくても
こうして、生きている事、大切にしたいな・・・
by sesline | 2007-03-04 08:56