人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新入社員

最近、旦那さんのお仕事が忙しいです

我が家の旦那さんは、昨年の12月から働き始めた新入社員です

その前の2年間は、通学定期をもって学校に通う学生でした

だからと言って、私達夫婦が学生結婚夫婦なのではなくて・・・
小学三年生の子供がいるに相当する年齢の夫婦です

旦那さんは、資格の取得を目指して、約二年前に職を離れました

それは、それは壮絶な学生生活の後・・・昨年の12月に就職をしたのですが
季節的に忙しい仕事である事もあって、帰宅が遅い日が続いています
寝顔の子供達にしか会えない日々ですが・・・彼が言うのです

「どんなに忙しくても疲れないんだ・・・」
「家族の為に働けなかった時間を振り返ると、どんなに忙しくても
 何歳も年下の同期に嫌味を言われても、なんとも思わないし
 働かせてくれる会社に、お金をいただけることに、ただただ感謝しかないんだよ・・・」って・・・

そしてね・・・
「安心して働かせてくれて有難う・・・」って伝えてくれるんです

こ・こんな日が来るなんて・・・

苦労した2年間で、旦那さんが手にしてくださったものは
資格と、それ以上に価値のあるものであったことが、本当に素晴らしいと思うのです

ある先生がおっしゃっていました・・・
「努力は人を裏切らない・・・」と・・・

頑張った分、大きくなった器からは、溢れる愛も大きいね・・・

お互いの胸の中の「有難う・・・」大切にしていきたい・・・今日この頃・・・
by sesline | 2008-02-25 07:41 | アロマ