人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参観日♪

参観日♪_f0122998_2259155.jpg

先週末は、お姉ちゃんの幼稚園のバザーで、係りのお手伝いをしていて・・・
母業も忙しい、秋・・・
こんな時は、自分の事もおろそかになりがちで、嫌な予感のする中
お姉ちゃんの風邪を頂戴し、ちょっとテンションの低い、今日この頃を過ごしておりましたが
今日は、お兄ちゃんの学校の参観日

学校へ向かう道すがら、
何時の参観日だったか・・・?を思い出していました

その日・・・
登校前のお兄ちゃんが「ねえ、今日の参観日来る?」と聞いてくれて・・・

そう言われると、ちょっと意地悪をしたくなったりして・・・
「どうしようかな~?お兄ちゃん、手を上げないもんな~・・・(笑)」なんて言って
見送ってみた

そうは、言っても、参観日には行くのですが・・・

その日は、お兄ちゃんの苦手な国語で
母が来ているのを横目で確認してはみたものの
上げたくても手が上がらないのが、目に見える・・・

そんな姿を心で笑いながら、それが見れただけでも満足の母なのだが
本人は、きっと焦っていたのでしょう・・・

授業も終盤の頃、ある生徒さんの意見に対して、先生が多数決をとったのです

先生:「○○さんの意見が、合っていると思う人~?違うと思う人~?」

二択の質問に、ここぞとばかりに手を上げた、お兄ちゃんは
誇らしげに横目で母を見た・・・(苦笑)

母の心:「これは・・・手を上げたことになるのか・・・?(汗)」

その誇らしげな横顔を見ながら、「手、上げられて良かったね(笑)」と心で呟く母でした

立派な発表も嬉しいけれど、こんな想い出をもらえる方が嬉しく感じる
風変わりな母・・・

でも・・・このスタイルは、止められない・・・今日この頃・・・

☆写真は、校庭の「ミカンの木」♪
  何処から見ても、用務員さんに間違われそうな校長先生が
   大切に大切に手間隙かけて育ててくれている校庭の植物達は、とってもキラキラです
by sesline | 2008-10-28 23:18 | Aromatherapy Dolphin