アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワンちゃん劇場2

f0122998_2339716.jpg

ワンちゃん:「ねえ、ママ?今日は何の日なの・・・?」
ワンちゃんママ:「何時もと変わらない一日よ」
ワンちゃん:「でも・・・何だか優雅だねえ・・・」
ワンちゃんママ:「何時ものことよ・・・(汗)」
          「だって、ゆとりって大切でしょう?急いでハイスピードで走っていたら
           美しい景色が見えないのと同じように、日常も同じなのよ
           だから、こうやってチータイムをとって、二度とない今日に思いをはせるのよ
           (キマッタ・・・!)」
ワンちゃん:「ママ、このドックフード美味しいよ~、何か言った?」
ワンちゃんママ:「・・・」
          「全部、あなたでなくて、私に必要な言葉だったわね・・・」

忙しい時ほど、大切にしなくてはならないものがありますね
私は、気持ちを切り替える意味合いも含めて、精油の瓶に手を伸ばす事があります
精油が静かにボトルから落ちる光景は、それだけで特別なものを与えてくれます

最近の芳香浴のお気に入りは・・・
 「ペパーミント・レモン・ローズマリー・ゼラニウム」のブレンドです

手をとめて、好きなものに思いを寄せる事・・・明日への活力な今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2007-05-15 23:54 | Comments(0)

母の日

母の日でしたね

昨日、日本全国で、どれだけの「お母さん、有難う」という言葉が交わされたのでしょう?
私は、子供達を連れて義母の所へ、ささやかなプレゼントと「何時も有難う」を贈らせて頂きに出かけていました

丁度、甥っ子も来ていたので、バタバタとはしていましたが
沢山の笑い話の中、楽しい一時を過ごさせていただいて来ました

贈り物を贈らせて頂きたい方が居てくださる事って、本当に幸せです
感謝で贈らせて頂くだけでも、とてもワクワクいたしますが・・・

夕方、一通の写メールが届きました
f0122998_7473349.jpg

贈らせて頂いた花を、綺麗に生けてくださったものを
写真にとって、お礼の言葉と共にメールをしてくださいました

贈らせて頂く幸せと、頂く幸せ・・・
一つの想いが贈り物にのって、広がって行く・・・

夜には、私の所にも子供達から贈り物が届きました
「ママ有難う」の手紙と「無限に使えるマッサージ券」です
小さな想い・・・とても暖かいです

贈る「有難う」と、贈られる「有難う」どちらも大切に想って生きたい今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2007-05-14 07:59 | Comments(0)

香りの鏡

ゴールデンウイークの始まりは、研修会から始まって・・・
JHAS10年目を迎える今年の新しい一歩にワクワクの想いからスタートしました。

お仕事をさせていただいたり、家族のイベントがあったり・・・
あっという間の今年のゴールデンウイーク♪

我が家の5月は3回ほどの誕生日があります。
今年も忙しくしている私の為に、義母が家族のイベントをサポートしてくださいました。
本来ならば、主催しなければならないイベントも、まるでお客さんのように招かれて・・・
ただただ幸せの時間が過ぎていきました。

アロマに出会わせていただく前にはありえない日々です。

楽しい日々・・・充実した日々・・・感謝の日・・・色んな想いの日々の中、精油の小瓶にそっと、想いを寄せて問いかけます・・・
「今日の私は・・・?」
f0122998_1593283.jpg

精油の香りと歩み始めて8年目になります。
悲しい時、楽しい時、落胆した時、しあわせに包まれる時、さまざまな場面を、そっとサポートし続けてくれる精油さん達・・・

生命エネルギーの高い精油は持つ人の心の状態を香りに表してくださいます。
鏡に写る自分をみるのと同じように、精油の香りから自分の心の顔が見えてきます。

気が付かない位に片隅でうずくまっている自分の存在があったとしたら、精油さんの香りが教えて・・・
そんな自分へと導いてもらいながら、一つ一つ抱きしめて、
これからもずっとずっと精油の香りに自分を写してもらいながら、
優しく生きて生きたいと想いを寄せる2007年のゴールデンウイークでした。

愛溢れる優しい精油の香りとエネルギーが、何処までも広がっていきますように・・・大切な、あの人に届きますように・・・
[PR]
by sesline | 2007-05-08 15:05 | Comments(0)