アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

休日に♪

f0122998_214197.jpg

休日の楽しみ方・・・

年々変わっているのですが・・・

ちょっと、一息・・・したい時には、カフェランチ♪

「カフェ飯」を見るのが大好きです☆
家でも、生かせるように・・・勉強しにいっているのです(正当な言い訳です)

お店にディスプレイされた素敵な雑貨なんかを見つけると
とっても、お得なきぶんで、ワクワクも止まらない♪

この一時が、元気の源になったりするんだなあ・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2008-05-31 21:47 | Comments(0)

あめ

f0122998_058680.jpg

桜の季節は、新しいことばかりで過ぎて・・・

皐月は、浸透させていくような感覚で過ぎていきました

毎日が同んなじようで、少しずつ違って・・・

今日の雨が、優しく地球に、しみ込んでいくように・・・
何度でも、何度でも・・・

優しい雨に濡れながら、いろんな事に、思いがめぐる・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2008-05-30 01:03 | Comments(0)

トトロのパン♪

f0122998_7403556.jpg

全くアロマと関係ないのですが・・・

近くのパン屋さんで、こどもの日限定の「トトロパン」を販売がありまして・・・
トトロ&真っ黒くろすけ♪

アロマママ・・・予約購入してしまいました・・・

お手ごろな可愛い物から前向きな気持ちを頂く時
「私って、安上がり~♪」って苦笑いしながら、嬉しくなってます

お手ごろといえば、アロマを始めてから
お化粧品にも、あまりお金をかけなくなりました
若い女の子が安くて可愛いファッションを「安カワ」と言うとか言わないとか聞きますが
アロマコスメは、「チープ・リッチ」(ちょっとごろが悪いかなあ・・・)
でも「安リッチ」・・・「安良」・・・う~ん、ボキャブラリーの乏しい私には
素敵なキャッチコピは浮かばないけど・・・

お話がそれましたが、自分の肌の状態とお話しながら
ひっそりと、ピュア&ナチュラルで成分的にもエネルギー的にも優しいアロマコスメを思案中の一時は、至福の時の一つです

自分の為に、スペシャルなマイブレンドを♪

少し汗ばむ機会が出てきた今日この頃・・・
化粧水にサイプレスをチョッピリ♪
やさしいスッキリ感が大好きです

サイプレスは収れん効果もありますし、オイリー肌にも素晴らしいサポートをしてくれます
私は、どちらかというと、オイリータイプの肌だと思っていたのですが
実は、水分の不足が原因で、オイリー肌になっている方もいるのだそうですよ
私もそのタイプですから、水分補給の効果の高いサンダルウッドやクラリセージ等もよく使います
それから・・・シワにはフランキンセンス・・・
ネロリもローズも使いたい・・・とエンドレスな思案タイムは続きます

顔も色々と表れる場所ですから
表情、肌質・・・いろんな所から、自分を見つめつつ・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2008-05-09 09:49 | Comments(0)

成人式

5月5日は、我が家にとって特別な日♪

家族が2人から、3人に増えた日です
もう10年も前のことになるんだね

27時間の陣痛を、ずっと付き添ってくれたアロマパパは
「10年前の今頃は、ママは苦しんでいたんだよ・・・」等、10年前の
お兄ちゃんとママの沢山の想い出を、お兄ちゃんに話してくれていました
パパから語り継ぐ「父の思い」・・・
何年後に、お兄ちゃんも思い出すのかな・・・?

アロマママは、アロマパパほど記憶は鮮明ではありません
(必死・・・という感じで・・・)
でも、あと少しで生まれるよ・・・という時の、アロマパパの
今にも泣き出しそうな顔だけは、ハッキリと憶えています
f0122998_8123056.jpg

これ、こどもの日に生まれたお兄ちゃんの為に
パパがコンビニにで買ってきて、枕元に置いてくれた「こいのぼり」です♪

10歳の歳には、「1/2成人式」とか言って
学校で、自分の生い立ちを振り返ったりするらしい・・・

お兄ちゃんが「1/2成人式」なら・・・
お姉ちゃんは、あと数日で「1/4成人式」
アロマパパ&ママは、数年後には「2倍成人式」になってしまいます・・・

どんな風に「2倍成人式」を迎えているかしら?
楽しみ増えつつ・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2008-05-05 08:02 | Comments(2)