アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

二つ・・・

f0122998_22183060.jpg

一つじゃなくて・・・二つ・・・

カップが二つ並んだ時から、顔を上げられた気がします・・・

体中に染み渡る、暖かいミルクティー・・・

ゆっくり流れる時間と・・・

ゆっくりゆっくりと、手を引かれて歩いた時間が・・・

置き忘れたものを、運んできてくれました

そんなタイミングが、皆に用意されているのかもしれませんね


ゆっくりね・・・みんなの笑顔が、そんな風に伝えてくれているように見える、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2008-06-30 22:33 | Comments(0)

今日から・・・ね♪

f0122998_9475355.jpg

ここは、船橋アンデルセン公園の、とある建物の中庭です
なんだか、可愛くて、思わずカメラに収めました

昨日は、甥っ子達家族と、アンデルセン公園の緑の下で過ごしました
なんて事ない、休日が本当にありがたくて・・・

家族と過ごす、特別な時間は、最高のエネルギー源です

少し前から、腱鞘炎から始まって、身体の不調が出たり入ったりで
楽ではない日を過ごした事も少なくなくって・・・

その都度、沢山の精油とクリスタルに助けられて
そんな中で、見つけたものが一杯あって・・・
小さい頃から欲しかった、沢山のものに囲まれながら時を過ごしていました

家族の優しさに、一杯の元気をもらって、ブログを更新できるくらいになりました

忙しさの中では見えなかったものが一杯一杯ありました
気がついてなかった・・・

でね、やっぱり最高の幸せの中に居る事を感じます

生きてるって、素晴らしい事ですね
生きてることって、愛ですね
生きてることって、強いこと・・ですね・・・

苦しい時・・・なぜかね、さんまさんのお子さんの名前の事を思い出していました(笑)
「いまるちゃん」って、言うんですよね・・・
その名前と意味を始めて耳にしたときは、まだまだ若くて
正直、素敵な名前には思えなかったのですが
今は、なんて素敵な名前なんだろう・・・って、思います

「いまるちゃん」・・・「生きてるだけで、まるもうけ」っていう意味なんですよね
愛だな~・・・

心配してくださった皆さん
そっと、愛を贈ってくださった皆さん・・・
本当に有難う・・・

今日は、アロマママの新しい年が始まる日・・・
なんだか、大きな変わり目の気がする・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2008-06-29 10:21 | Comments(3)

ウオーキング~♪

f0122998_23501610.jpg

 時に軽快に・・・
  時に小走りに・・・
   時にお散歩のように・・・

そんな歩みを、応援したいな・・・

ちょっとしたサプライズを、プレゼントしながら・・・
 楽しく愉快にいきましょう・・・♪な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2008-06-05 23:57 | Comments(0)

親子で・・・

親指に怪我をしてしまって・・・

あまり痛みは感じなかったのですが、よくみると・・・
少しだけ、爪がはがれていまして・・・

こんな状態なのに、子供達の上履き(お兄ちゃんのは、かなり美しい状態)を洗うのは怖い・・・
そこで、旦那さんに「お願い~・・・」

快く引き受けてくれて、ゴシゴシと洗っていただいた上履きは
ピカピカ~で、なかのタグまで取れるほどに磨いてくれてようだった(笑)

家族の絶賛に、旦那さんの満面の笑み♪
「どうだ~パパは凄いだろう~」

翌日の旦那さんの手にぶらさっがっていた買い物袋の中身は・・・
f0122998_19114587.jpg

「親子ブラシ」
立派に、このペアで100均の棚に並んでいるんですって

我が家の二つの靴(妹・18センチ&兄・24センチ)の為に存在しているみたいで苦笑い・・・

何事も、自己満足は素晴らしい事です・・・
楽しく生きる秘訣・・・皆から学んでいきたい・・・、今日この頃・・・

追伸:チョッピリ剥がれた爪には、抗菌効果の高いティートリーをしみ込ませて
    化膿する事もなく、回復しました♪
[PR]
by sesline | 2008-06-04 19:16 | Comments(0)

アクアブルー

f0122998_2271524.jpg

アクアブルーのシャンプーが、あんまり奇麗で写真を写してしまいました♪

このシャンプーボトルは、知る人ぞ知る品☆
生徒時代に教材としていただいていた物です
(今の教材は型が違います)

初めて作ったアロマシャンプーのブレンドは、ローズマリーベースにローマンカモミールやラベンダー・・・の、髪の質を整えたくて考えたものでしたが・・・

今は・・・セージやアトラスシダーに願を込めて(笑)
白髪さんや抜け毛さんが見え始めた夫婦の為のブレンドを考えている事が多いです

アクアブルーの正体は、ジャーマンカモミール♪
ジャーマンカモミールは、スポーツ好きの我が家の男性陣の筋肉疲労の緩和や時に捻挫等に大活躍ですが
シャンプーに入れるのもお気に入りです

アクアブルー・・・眺めながら・・・懐かしい想いあふれる、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2008-06-03 22:35 | Comments(0)

来客の思い出

f0122998_230846.jpg

休日に、お出かけして・・・

というのは、嘘です

この風景、我が家のベランダからの景色♪

一応、駅から徒歩五分の所に住んでいるのですが
とてもラッキーな事に、湧き水の湧く林が残されている公園を見下ろすように
建てられたマンションに住まわせていただいています

窓を開けたら、思いっきり深呼吸が出来る・・・

ここに住んで10年・・・この木々たちに包まれながら
何回、深呼吸してきたかな?

子供達が外の風に吹かれる練習を始めたのも、このベランダで・・・

お兄ちゃんが小さい時、何故か、当時、ディズニーランドで売っていた
プーさんの顔の形の風船が、一本の木に引っかかっていて・・・

それを見て、喜ぶ彼に
「プーさんが遊びに来てくれたね・・・♪」って、声をかけたら

それから、しばらく「今日は、プーさん来るかな?」って
窓の外をみていたっけ・・・

純粋で、真っ直ぐな・・・そんな心がたまらなく愛おしい・・・

今、同じ事を言ったら、なんていうかしら・・・?
あれれ・・・?何を書きたかったのか・・・?何時も、自分の予想外の結末に終わるブログ・・・に、苦笑いの、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2008-06-02 23:10 | Comments(2)
f0122998_10353770.jpg

JHASのトリートメントは、日々進化し続けています

生徒の頃に学ばせていただいたトリートメントも素晴らしいと感じていましたが
止まらない歩みと共にバージョンアップしていくトリートメントを
学ばせていただくのも、施術させていただけるのも、とても楽しみです♪

5月の研修旅行のテーマが「フェイシャル」でしたので
我が家でもタイムリーに「フェイシャル」をさせて頂く機会が多いです

よく投稿させていただくクライアントさんは、実母なのですが
約十年前から、お肌に優しい化粧品を使ってくれるようになった実母の肌は
トリートメントの効果も、違っているように感じています
普段からの自分への優しさ・・・、使う物も大切ですね

ふと・・・
何時も近くに居てくださる旦那様の顔も・・・
年輪が刻まれてきたことに気がつきます

旦那様には、あまりフェイシャルをさせて頂く機会が無かった事に気がついて
ここの所、旦那様へのトリートメントはフェイシャルにさせていただいています
(予約をいただけるようになりました♪)

フェイシャルコースの最後は、リフトアップの施術が入ります
果たして、旦那さんの肌は・・・?

だんなさんには、まだ、それほど大きなタルミは無いのですが
目元は一番変化したかな?って思います
お話をしていると、目が・・・昔、見た目線です・・・
思わず、目が行ってしまいます

以前、代表の先生が「旦那さんの為に奇麗でいる努力をしたい」とお話してくださった事を
「本当に素敵な心がけ・・・」と思ったのですが
そんな、言葉を思い出していました

老いる事は、悲しい事ではないし
共に、年輪を重ねる幸は一杯あるけれど
努力・・・していきたい・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2008-06-01 11:00 | Comments(0)