アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0122998_12223878.jpg

「何でしょう?この写真は?」と、思われるかもしれませんが・・・

アロマママ宅のマンションが、大規模修繕の時期になりまして・・・
お外には、足場が組まれ、マンションを覆うようにシートが張られてしまいました

それに伴って、ベランダの荷物の移動を迫られることになったり・・・
ワタワタと過ごしておりました

随分前から、決まっていたことなのに、直前にならないと動けないのは
アロマママ夫婦、共通の行動パターンでして・・・

汗水たらしての、作業をしていたのでした

何時もの生活パターンとは違った作業が入ってくると
何かと、おそろかになるものも出てきがちなのですが
肉体労働の時間の後は、なるべくノンビリ・・・を、心がけています

良いこと、一杯見ていきたいです

なくなるものより、ここにあるものを、見ていきたいな・・・

そっと、流したクラリセージの精油が、そんな想いを運んでくれます

もともと、ガツガツ進んでしまいがちなエネルギーを持っているので
肉体労働の後は、女性らしいエネルギーで一杯の精油に、ほっとします

ガツガツとした妻、ガツガツとしたママのままで、家族を迎えないように・・・

今日も、日差しが強い窓の外・・・
工事のお兄さん達、ご苦労様・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2008-09-17 12:38 | Comments(0)

虹から

ある日の夕方・・・

子供達とママ友達と、公園で遊んでいたら・・・
黒~い雲が押し寄せてきて・・・

お友達のマンションに非難したとたんの、土砂降りに合いました

通り雨だったのですが・・・
数分後に、とても素敵なプレゼントが待っていました
f0122998_127271.jpg

ほんと、目の前から虹が架かっていました

思わず、最上階の15階に上がって・・・
f0122998_127572.jpg


反対側のベランダから・・・
f0122998_1283958.jpg

虹が二重に架かっているのが解るかな?

まるで、お友達のマンションを覆うように架かった虹・・・

こんな奇麗な虹は、生まれて初めてでした

ちょっと、考えていた事も・・・吹き飛んでしまうくらいの自然からの贈り物・・・
「そうね・・・自分らしく行きましょう・・・」
虹が優しく押してくれた背中・・・

お天気も、色んな事をおしえてくれますね

最近、自然に背中を押される事が多いのです・・・
身近に居てくれるヒーラーさんに、有難う・・・の今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2008-09-06 11:58 | Comments(2)

夏の思い出・・・

夏の帰省の際に、一番最初に目を奪われたのが、この空でした
f0122998_11271329.jpg

どこまでも広くて、高い空に、胸がキュンって鳴りそうなくらいワクワクしました

こんな景色が、そこら中にあって・・・

見慣れたはずの景色だけど
小さい時に遊んだ公園や、学校へ通った遊歩道は
大きく大きく成長した木々達で、小さな林?に変わっていたり・・・
同じようで同じでない景色が、そこにありました

でも、どんな景色も、ただただ美しく感じました
f0122998_1135312.jpg

小さい時は、なんとも思っていなかったんですよね~
当たり前すぎて・・・

庭では、母の作っている野菜たちが、キラキラと実をつけていて・・・
f0122998_11364860.jpg

小さなことが、本当に素敵な事に感じながら、時間が過ぎていきます

年をとったのかな・・・
でも、これが年をとると言う事なら、年齢を重ねるのって、素敵なことだね・・・

溢れる思い出に応援されて、千葉の残暑に奮闘中の・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2008-09-04 11:41 | Comments(0)
夏休みの最後・・・
アロマパパからのサプライズプレゼントが待っていました

それは・・・
f0122998_122779.jpg

東京ディズニーランドホテルへの一泊ご招待でした

千葉には、住んでいるけれど・・・
最近は、ディズニーランド方面に出かけることも無くて・・・
「何時の間に、こんな凄いホテルが出来たの・・・?」という感じで見上げてしまいました
f0122998_12314412.jpg

内装も外装も、とてもゴージャスで・・・
f0122998_12351682.jpg

最上階の9階のお部屋からは、ディズニーランドが一望で
(写真は、逆光です・・・)
パークで行われているキャッスルショーが、小さく見えたり、音も聞こえてきます
シンデレラ上に上がる花火を、家族だけで見たのは、初めての事です

アロマパパが、こっそりと企画してくれたビッグなサプライズ
家族で大喜びの二日間になりました

8月は、北海道と、蓼科と・・・
自然の中で、一杯の元気を頂いて過ごしていたのですが
人間の作り出すものも、また素敵ですね
f0122998_12491673.jpg

何処にいても、愛する人に包まれて・・・
「有難う・・・」一杯の、アロマママの夏休みも、暮れて行った・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2008-09-03 12:52 | Comments(2)