アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ぷれぜんと♪

f0122998_10532258.jpg

アロマのディプロマを取得すると
研修生として卒業したスクールの研修会に参加する事が出来たり
他校で開催される自由研修会に参加できるシステムがあります

ディプロマ取得後も、さまざまな面でのスキルアップの場として
私自身も研修会への参加は大切な一こまになっています
終点はなくて・・・日々成長・・・それって大切ですよね

私が、ディプロマを取得して、初めて参加させていただいた研修会は
私を入れて、4名のメンバーでした

とても尊敬できる愛すべき方々との出会いは、その時も今も、私の支えになっています

昨年の夏、主人が約2年の受験生活を終えたばかりの頃
研修会の仲間から、上の写真のプレゼントを頂きました

「頑張ったね・・・」って・・・

「私に・・・?」驚きながら、箱を開けると、手作りの旅行券が入っていました

裏には、「換金できません・・・」等の諸注意と共に

「全国どこでも、ご一泊&ディナーにご招待します」と書かれていて

「添乗員」として、研修会仲間の3名の名前が記されていました

それを目にした時、「ワッと」涙が溢れてきました

本当に本当に嬉しかった・・・

こんな素敵な仲間に出会えて、本当に幸せです

生まれた所も、育った環境も、抱えていた問題も全く違うけど
同じ志をもって、同じ師に惹かれて、出会えた仲間達・・・

出会えて嬉しい~
そんな沢山の出会いに支えられて・・・

私も、そんな素敵な贈り物をしていきたいな・・・
丁度、クリスマスまで1ヶ月・・・
大好きな人の喜ぶ顔を浮かべながら、ワクワク楽しい一時を過ごしてみては、如何でしょう?

私も・・・
この旅行券、そろそろ使わせてもらいたいな~と思っている、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2008-11-28 11:17 | Comments(0)

四連休!

11月・・・
今年も、あと1ヶ月ちょっと・・・

2008年の11月は、訳あって、次々に色々な事が起こっています
慌しいような・・・充実しているような・・・
気をつけているような・・・気がついていないような・・・

何時か、ブログでご報告できる日も来るかもしれませんが
とりあえず、連休最終日、腱鞘炎が再発です(涙)
ちょこちょこと、大掃除レベルの掃除に手を掛けていたのですが
連休についつい、力みすぎて、この結果です・・・

久しぶりの書き込みで、こんな意味不明の内容だと
心配してくださる方も、いらっしゃるかも知れませんね
連休は、毎日、全く違った予定が入って過ごしていました

それで・・・連休中には結婚記念日があって
たまたま、前日に平日休みが取れた主人と2人でデートしてきました☆

行き先は、憧れの「東京ミッドタウン」!とっても、久しぶりの六本木・・・
f0122998_0105117.jpg

外国人の多い、土地柄か、東京ミッドタウンの案内版(?)は
レストラン検索のタッチパネルのボタンの一つに「ベジタリアン対応」の選択肢がありました
ベジタリアン対応をして下さるレストランが多いのです

迷ったあげく、フレンチレストランを目指したのですが、予約で一杯だったので
次の候補だった、イタリアンへ!
お忙しいランチタイムにもかかわらず、快く特別ベジコースで対応してくださいました

前菜は
f0122998_0183218.jpg

三種類のドレッシングが絶妙だった、サラダ

そして
f0122998_0193210.jpg

フォークを刺すたびに、違う野菜が飛び込んできた
20品目位のお野菜のパスタ

f0122998_0204792.jpg

デザートも、とっても可愛くて、美味しくて☆
大騒ぎでした

f0122998_023915.jpg

六本木ヒルズだって、初めてです・・・(苦笑)

平日の昼間のせいか?出かけた場所のせいか?落ち着いた年齢層の方ばかりだったせいか?
せかせかしていなくて、心地良い時間を過ごして来ました

そんな時間を過ごせたのは、平日の昼間のせいではなく、出かけた場所のせいでもなく
望みをかなえてあげようと、想ってくれた旦那さんの想いに触れていたからですね

テレビで見るたびに「ここ行ってみたい~」と騒いでいた、アロマママ・・・
誰も反応してくれない家族・・・(笑)と思っていたけど(ほっといてくれてOKなんですけど)
ちゃんと聞いていてくれるんだよね~

子供達を預かってくれた義父母の協力にも感謝しつつ
結婚記念日に夫婦で出かけられる日も来たんだ~って
夫婦で、感慨にふけった、六本木散策でした

でもね、お腹も心も満たされたら・・・
やっぱり・・・お家に向けて早足だった・・・連休前の頃・・・
[PR]
by sesline | 2008-11-25 00:48 | Comments(0)