アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんと!

美味しいものとか、好きなものを見ているとき、とっても幸せになって~♪

小さな悩みなんて吹き飛んでしまうから・・・

いろんな出会いをしていきたいな・・・って、思う今日この頃・・・

新しいケーキやさんが出来たんです!

以前から、とっても気になっていたのですが
義母のお誕生日パーティーは、そのケーキ屋さんのケーキをチョイスする事に決めて
ルンルンと出かけてまいりました~♪

この辺には珍しく・・・
f0122998_9155699.jpg

こんな感じの可愛いたたずまいを、そっと覗くと・・・
f0122998_916385.jpg

「きゃ~☆可愛い♪」

そして、お店の中も
f0122998_9172832.jpg

なんと、アロマママ好み♪

奥に、チョッピリ見える厨房だって、サンタさんがぶら下がっていたり
目に付く所以外も、とっても大切にされていらっしゃる感じの店内に
思わず、許可を頂いて、携帯カメラで、パチパチ

素敵なものを「素敵~」って、思えること・・・
素敵な人を「素敵~」って、思えること・・・

これって、素敵のスパイラルに巻き込んでいただく秘訣!

こんなスパイラルだったら、どんどん巻き込まれたいし
そんな、風を巻き起こせるように、なりたい・・・

今日も素敵な風を感じつつ、そんな風に背中を押される・・・今日この頃・・・

お店の名前は 新鎌ヶ谷の「パティスリー リーヴル ディマージュ」さんです
快く、撮影を許可していただいて有難うございました♪ 

 (デコレーションケーキ、一族に好評でした!)
[PR]
by sesline | 2008-12-09 09:22 | Comments(0)

冬の楽しみ♪

今夜は、冷え込みますね~

日中と夜の寒暖の差が激しくなって・・・
幼稚園ママとの会話も、意味も無く「寒い、寒い・・・」だったりする、今日この頃ですが・・・

アロマママは、冬の空気が好きなので、「寒い、寒い・・・」と口にする割には
ワクワク気分で、澄んだ空気の香りを、楽しんだりしてます♪

寒い夜だからこそ、楽しい事を考えたい・・・

「!!!!!」

そうだ、イルミネーションを見に行こう♪

これも、毎年の冬の醍醐味です
というわけで、舞浜に出かけてまいりました
f0122998_2244340.jpg

これは、イクスピアリのクリスマスツリーです☆

時間によっては、ツリーのある広場で、クリスマスのショーが行われてました
輝くツリーに、賛美歌のようなクリスマスソング、奇麗なライティング・・・
人口雪まで降って来て、子供達が大喜び♪

今年は、一段と美しい気がする、舞浜のショップやホテルのイルミネーション

「ワー♪ワー♪」と、大喜びで、家族の夜は深けていく・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2008-12-06 22:50 | Comments(0)

卒業試験

f0122998_8571613.jpg

快晴の空のしたは、寒さも緩和するような心地の良い天気ですね

寒さが身にしみる母とは対照的に、とっても元気な子供達・・・
それぞれが、寒空の下で元気一杯に遊び回る日々です

家に帰ると、冷たく冷えた手足に気がつくみたいで・・・

そんな時は、大きなタライを出してきて、恒例の足湯をするのですが
お兄ちゃんと、お姉ちゃんの二つの足が入ったタライを見て
なんだか、癒される、アロマママです

インフルエンザの猛威をチラホラ耳にする機械も増えて
これまた恒例のユーカリの芳香浴!

ユーカリと言えば、私、生徒時代はユーカリとローズマリーの嗅ぎわけが出来ませんでした

ディプロマ試験の前には、筆記と嗅ぎ分けの卒業試験があるのですが
直前まで、ユーカリとローズマリーが同じ香りに感じてしまって困っていたのを憶えています

こんな事は、先生には内緒の内緒・・・だったのですが
本番は、しっかりと、ユーカリを出していただきました(苦笑)

しかも、当日はアレルギー性鼻炎が大爆発で、鼻水ズルズル・・・
嗅ぎ分けには、絶好とは、全く反対の体調でした

でも、何故か「ユーカリ」が解ってしまう・・・

これがアロマの卒業試験の、まか不思議・・・

「合格は、自分が決める・・・」
そんな言葉が似合っているように感じる、アロマの卒業試験

試されているのは、知識だけではなくて・・・
上手な言葉が見つからないけれど
自分が自分を試しているような、そんな素敵な試験です

だから、心配なんて、要らないよ

卒業試験中の皆さん、頑張ってね~!

自分からのゴーサイン、素直に受け取って、進んでみてくださいね

懐かしさの中に、暖かさ溢れる・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2008-12-04 09:12 | Aromatherapy Dolphin | Comments(0)