アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

見習いたいメモ

f0122998_104338100.jpg

先週の研修旅行のお部屋を、私と2人で共有してくださったK先生・・・

出身校は、私と同じスクールですので、姉妹にあたる先生ですが
なかなか、ゆっくりとお話した事は無い先生でした

今は、私の出身スクールのスタッフの先生として活躍されていらっしゃる先生です
ご一緒させていただいて思ったのは、スタッフ・・・なるほど・・・納得・・・でした

たった2人のお部屋ですから、どちらかが話していないと沈黙ですし
どちらかが話し始めると、必然的に2人が話すことになるのですが・・・

K先生・・・話すと、とっても天然系で可愛くて面白い先生なので
大笑いも、一杯したのですが・・・

絶妙なタイミングで、ほおって置いてくれるのが、なんとも心地よくて
とっても癒される時間を過ごさせていただきました

この感覚って、すごいな・・・って、思いました
押し付けず、離れず、寄り添って、抱きしめて・・・

こんな奥さんが私に居たら、どんなに幸せか・・・
って、私は、男性じゃないって・・・(苦笑)

K先生・・・素敵な時間を本当に有難う~ラブ~

必要な時に、必要な人と、必要な時間を共有できる幸せに、ラブ~

見習いたいメモ(無いけど)、増ページ中・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-01-18 10:43 | Comments(2)

伊豆にて・・・

f0122998_22294155.jpg

年に一度の「講師特別研修旅行」に出かけてきました

この研修が、伊豆で開かれる事が定番になってから
夏の蓼科で行われる「クリスタルヒーラー養成研修旅行」と
この「講師特別研修旅行」は1年の節目になっています

今年、最初の研修会・・・
毎年、色んな気持ちを持って、伊豆の朝日を眺めたけれど
今年・・・特別な予感一杯でワクワクと帰ってきました

本当に大切なものって、変わることはないんです


また、北極星のネタになってしまいますが・・・

北極星が動いたら、道に迷った旅人は帰るべき方角すら解らなくなる・・・

誰かが言ったような、言わないような・・・そんな話が
私の中で、深く響きます

だから、北極星が同じ所で輝き続けてくれる事に感謝を忘れずに
自分が手にしている方位磁石を頼りに旅を続けていきたいです

そんな旅人をJHASは、育て続けているのです

f0122998_22514535.jpg

みんな、自分の方位磁針があるんだよ・・・

私の、それは、曇って良く見えなくなってしまった事もあったし
失くしてしまって途方にくれた事もあったけど

やっぱり私の中に、存在していて・・・
失った苦しみが解るから、存在する素晴らしさも感じられるし

だから、恐れずに一歩一歩歩めるのだと・・・改めて感じさせていただいた
研修旅行でした(意味不明でゴメンナサイ)

大きな大きなキッカケを頂いた二日間
そこから始まり始めたものに、ワクワクがおさまらない・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-01-13 22:25 | Comments(0)

北極星

f0122998_2254684.jpg

帰省先の北海道を発ったのは、12月31日の夕方で・・・

去年に続き、寝台列車北斗星の中で新年を迎えました

真夜中、ふと目を覚ますと、お兄ちゃんが真っ暗な窓の外を眺めていました

丁度、東北地方を走っていた頃だったでしょうか・・・

星空が、あまりに奇麗で、眠れくなったのだそうです

鳥目のモネママですが、それでも、その美しさが確認できるほど
沢山の星が瞬いていました


人は、星を頼りに旅をした時代があったんですよね・・・

生きているから、今居る場所が解らなくなる時だってあるかもしれないけれど・・・

何も無い時代に、方角を知るために、動かぬ星を頼りに旅をした旅人のように
前を向き、時に空を見上げて、自分を確認しながら進んでいきたいです

動かぬ星・・・北極星を見る目が曇らないように居たい・・・今日この頃・・・

(写真は、クリスマスの頃の寒い夜に見上げた、お月様♪)
[PR]
by sesline | 2009-01-09 23:04 | Aromatherapy Dolphin | Comments(2)

遅い、お年始・・・

明けましておめでとうございます・・・
なんと、遅い年始のご挨拶・・・(苦笑)

我が家は、今日から始動開始でした

今年は、長い長い冬休みを頂いて
f0122998_1065521.jpg

クリスマスの頃も・・・
f0122998_1072218.jpg

北斗星の帰省の時も・・・
f0122998_108513.jpg

こんな雪景色を見るのも・・・
f0122998_1093175.jpg

美味しいものに舌鼓を打つときも・・家族と一緒に過ごしました

こんなに、ゆっくりと家族の時間を楽しませてもらった事は、久しぶりの事だったように思います

普段、家族それぞれが、それぞれの環境の中で暮らしていますし
全員が揃って共有する時間を持つことすら、困難な時もありますが
長い休日を、それぞれが、それぞれのエネルギーを持ち寄って過ごす中で
家族の一つのエネルギーに纏って行く時間が愛おしいです・・・

休日・・・時に、それぞれのエネルギーが、混じりえないような感覚を持つこともあるんです
(喧嘩とかするわけじゃないですよ)
そんな時・・・
「あ~、大変だったんだね~・・・」
「あ~、頑張ってたんだね~・・・」って、心の中で想いながら
「ご苦労様・・・」って、そっと想いを寄せて過ごします

だから、そんな時間も愛おしく抱きしめます

今年の冬休みも、そんな想いを何度か持ちましたが
以前のように、そこからエネルギーをぶつけ合ったりする事はありませんでした
(前は、よくぶつかったものです~そして、マイナスへのスパイラルへ・・)

なんだか、一瞬一瞬が御褒美のような冬休みでした

「有難う」って、言うたびに・・・伝えるたびに、繋がる有難うを噛み締めて過ごさせてもらいました

アロマに出会って、まる9年の時間が過ぎました
必然の特別な出会いが、今日のこの日に繋がっているとは、夢にも思わなかった9年前・・・

「変わりたい・・・」「癒されたい・・・」「私なんて・・・」
そんな想いに潰されそうになっていた時
まるで、すがり付くように出会わせてもらいました

精油の香りに包まれて、先生と仲間と生徒さんと沢山の方の愛に支えられて
駆け抜けてきた私と家族の9年後(今)・・・

これだけの「有難う」に囲まれている事、本当に感謝です

今、思い浮かぶ限りの「有難う」を大切に・・・見失わないように生きていきたいな・・・と願った
2009年のスタートです♪

今更ながら、自分の不器用さに気がついて苦笑いしたりもしています
子供達も、だいぶ手がかからなくなってきた今日この頃
不器用な私を思いやりながら、私らしく生きていきたいと思っています

今日から、始業の旦那さんと子供達・・・
きっと、沢山、頑張ってくれると思います
もしかしたら、キリキリしちゃう事だって、あるでしょう・・・

だから、私は、私らしく待って居ようと思います
決して、優等生ではない妻であり母でありアロマセラピストな、わ・た・し・・・ですが
ここが、私の大切な人が安心して帰って来てくれる場所であるように・・・

私は、私らしく・・・笑っていたい・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-01-07 10:39 | Comments(0)