アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オリーブの木・・・

f0122998_23571114.jpg

先週末は、オリーブの木で・・・
とても、ゆっくりとした時間を過ごさせていただいてきました♪

母校の研修会に参加させていただき
そして、JHASスペシャルトリートメントを受けさせていただいてきました☆

アラフォーの今日この頃・・・
いろんな付加が掛かって、疲れを感じてきてしまうとき
芳香浴やアロマバス、アロマクリームやアロマコスメ・・・沢山の精油に助けられますが・・・
ここぞと言う時、精油と施術者のエネルギーを、ダイレクトに身体に注入してもらえる
アロマのトリートメントは、心も身体にも沢山の良い影響を与えてくれるものです

全身トリートメントにフェイシャルトリートメントがプラスされた
スペシャルトリートメントは、名前のとうり、本当にスペシャルなトリートメントです
それを受けさせてもらえるなんて・・・有難い御褒美・・・
そんな機会に恵まれれる私は本当に幸せ者です
愛溢れる精油と施術者の先生のエネルギーに包まれて、元気いっぱいに帰ってきました♪

ちょっと、下り坂な自分に気がついてしまったら・・・
そこから浮上できる何かを見つけておく事って、とっても大切なことだなあ~って思います

あなたにとっての、「ポパイのほうれん草」的存在は何ですか?(若い世代には解らないかな?)
f0122998_0254245.jpg


そして・・・お知らせですが・・・
「aromatherapy dolphin」は、スクール名を「Holy☆ Gift」に変更させていただきました♪

暖め始めたのは、昨年の秋ころでした・・・

ある読み物で知ったのですが・・・
英語の「Gift」の言葉には、いくつかの意味があって
 普段は、「贈り物」のようなニュアンスで使っていますが、
「(天から)与えられたもの」の意から、「才能」という
意味を持っているそうですね

頂くもの・・・の解釈を飛び越えて・・・
生まれながらに、自分の中に、潜在的にあったもの・・・という感覚で理解させていただくと
誰の中にもある、輝ける自分の存在のように感じて、なんて素敵な言葉だろう・・・と思っていました

今年に入って、色々な場面でGIFTという言葉を聞かせていただき
「やっぱり、スクール名にさせていただきたい」という想いが強いので
スクール名の変更を希望させて頂き、今日に至りました~

今年は、変わり行く年・・・という感覚があります
心機一転・・・これまでの歩みを土台に、楽しく歩んで生きたいと思います
どうぞ宜しくお願いします

ワクワクな、gift湧き上がる・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-05-26 00:26 | Comments(2)

たまごっちと

六年前の今頃・・・
アロマ姉ちゃんが生まれてくるための陣痛で、苦しんでいた頃です・・・
そして、昼過ぎに2児の母になりました♪
f0122998_10144046.jpg

(たまごっちも祝福してくれています~)

家族の理解と協力で、自宅出産をさせていただきましたので
アロマのレッスン室で、ジャスミンの芳香浴をしながら
(なぜ、ジャスミンを選んだのかは?憶えていないのですが・・・)
ブレンドしたオイルを塗っていただいたりしながら
助産師さんとアロマパパに背中をさすられながらの生活密着出産でした

アロマ兄ちゃんの育児もひと段落した頃、やってきてくれたアロマ姉ちゃん・・・

未熟者の母は、色んな事を考えました(苦笑)

色んな事が落ち着いてきていたし・・・アロマのお仕事も楽しかったし・・・って・・・(はあ、未熟者です)

確かに、生活には色んな変化がでて、大変だった事もあったけれど
アロマ姉ちゃんが来てくれて、ガツガツとできなくなった事が出来て
足元を固める生活に向き合わせてもらって良かったな・・・って思います

家族に本当に恵まれていますから
アロマ姉ちゃんが来てくれていなかったら
家族の愛に胡坐をかいて
何処までも我が儘に突っ走っていただろうな・・・って思うのです

やっぱり、起こる事には意味があって、自分に必要な事が必要なタイミングで用意されていますね

要領の悪い母は、ワタワタと時間を過ごしてきた気もするけれど
「はて、これはわが子だったかしら?」と一瞬考えてしまうほど大きくなった子供達と
あと何年一緒に過ごすか解らないけれど、どんな瞬間も大切に
一緒に成長していきたいな・・・と思う気持ちは変わらない・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-05-21 10:30 | Comments(0)

脱・繁忙期

f0122998_96795.jpg

ふ~~~~っと、深呼吸がつきたい気分~♪

お久しぶりです!

毎年、この季節は深呼吸の気分になります

私事ですが、アロマパパはとっても忙しいお仕事をしていまして
一年中が繁忙期ともいえる仕事ぶりなのですが
中でも、4月から5月半ばくらいまでは、徹夜の仕事もあるくらいの生活になります

日付が変わる前にかえって来る事もなく、お休みなんて勿論なくて・・・
先週末は1ヶ月以上ぶりの休日でした
(ご苦労様・・・)

そんな生活をしていると、やっぱり旦那さんとして父としてのアロマパパの存在の大きさを痛感します

でも、与えられた環境は有難く受け止めつつ、良妻ではない妻ができる事・・・
(それほど大げさな事は出来ない・・・)

その① お家ではリセットしてもらえるように、旦那さんが、家に居る短い時間に、自分のペースでマッタリを心     がける事♪
その② 朝に深夜に、気持ちの良い挨拶をする事♪  でした・・・

そのためには、日頃から自分が元気で居る事を心がけないと・・・
(自分が楽に過ごすことも、常に探していました)
ただでさえ大変なアロマパパと一緒に共倒れてしまう・・・
去年は、二人仲良くイライラする事も・・・(苦笑)

でも、今年は二人とも、ちょっぴり成長したみたい~
激務と、睡眠不足、は変わらないけれど
家庭の中には穏やかな空気が流れていましたし
少ない時間の中の夫婦の時間は、穏やかだったと思います

時に、相手がイライラしていたって、大丈夫~!
大変な時は、誰だって笑えない・・・
八つ当たりの一つだって、したくなるときもあるでしょう・・・

そんな空気が流れるときほど、能天気な口調とエネルギー・・・
そんな時ほど、ゆるく巻き込んで行く事を楽しみながら・・・
これって、凄い魔法なんだね

メゲナイ柔軟な心をもって、元気に能天気に過ごすこと・・・
これって、本当に燃費がいいし
それが出来る妻って、賢いのかもしれないな・・・

妻がそうだと、旦那さんも不思議と同じような対応をしてくれるようになるのね♪

妻が、マイナス気味なときは、そっとほおっておかれます・・・(笑)
これが、私には、有難いスタンスだったりします
(そんな事ばかりじゃないですから~♪)

今日も精油で、元気に補充しつつ、賢い妻で過ごしたい・・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-05-19 09:30 | Comments(0)