アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ノン・サプライズ

先日・・・生徒さんからのメールに「先生が幸せだと、嬉しいです~・・・」と書かれていて・・・
その暖かさに、心和みました

そしてね、幸せになる事の大切さへの重みが良い意味で増します
沢山の応援に支えられて・・・益々幸せになりますね・・・
そして、幸せの伝染病を広められる人になりたいな・・・

今日の「幸せおすそわけ♪」
f0122998_167483.jpg

ここは、鎌ヶ谷では珍しい、雰囲気のある、イタリアンレストラン「ドクト-レ」

「もうすぐボーナスだから、今日は外食おごります♪」と言いながら
不自然に、一足先にレストランに向けて出発する、アロマパパ・・・

同じ家から、ばらばらに歩いていくなんて・・・
なんとも、サプライズにならないサプライズですが・・・
f0122998_16102418.jpg

そんな、なんとも不自然な家族の演出も嬉しいですね・・・

また一つ・・・歳をとりながら・・・頂いた沢山のプレゼントに、幸せ増殖中な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-06-29 16:13 | Comments(2)

キセキ

f0122998_0445568.jpg

終わりました~♪

6月の真っ黒なカレンダーを経て
7月初旬発行の、PTA広報紙の原稿が完成しました~(ホッ・・・)

学校と幼稚園を何往復もした、一学期・・・
気がつくと、夏休みは目の前でしたが
役員の活動も、山を越えて、2学期からは、ペースダウンして学校と幼稚園に通えそうです

得たものも一杯だけど、滞ったものも数しれず・・・なので
リセットして、頑張らなくちゃです

それにしても、出会いに恵まれていて幸せです

自慢ではないですが、かつて・・・出会いが苦手でした
苦い思いをさせられている・・・と思えることも沢山あって・・・(未熟です・・・)

でも、今は違う・・・
あの頃とは、まったく反対で「なんて、出会いに恵まれているのかしか~?」って
色んなところで、言葉にしてしまいます

出会いには、教えられる事ばかりですが
どんな出会いも、私への愛であることを教えて頂いてから・・・
出会えることは幸せな事であることを実感できてから・・・
私に、優しい出会いが待っていてくれるようになった気がします

出会えることって、キセキ(奇跡であり軌跡)です
素敵な出会い、ずっとずっとしていきたい・・・今日この頃・・・

写真は、幼稚園の親子観劇会で出かけた「習志野文化ホール」にて・・・
もうすぐ開幕のころ・・
[PR]
by sesline | 2009-06-28 00:56 | Comments(0)

ママの笑顔

f0122998_984055.jpg

山下公園は、薔薇の時期ですね~♪

地元の方や観光客が、海風と薔薇の香りに包まれて散歩を楽しんでいらっしゃいました
私も便乗です♪

山下公園も、大好きな場所・・・
スローな時間に、リフレッシュです☆


先日、幼稚園ママの親睦会があって
(私、親睦会係りです・・・)
自己紹介をしていただく際に、趣味を聞かせていただいちゃいました

皆さん、色んな趣味をお持ちでした

手芸だったり、ピアノやテニスだったり、ソフトボールやバレーのチームに入っていたり
子育て中のママだって、ちゃんと自分をリフレッシュできる時間を作っているんだな~って
関心しました(刺激を受けちゃいました)

一休みがあるから、また笑顔が倍増するんですよね~
ママの笑顔が、子供や家族の元気に繋がっているんですものね♪

お気に入りの場所、好きなもの、心地よい時間・・・
ここぞというときに、元気になれるものって、何ですか~?

横浜日記・・・お・し・ま・い・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-06-18 09:08 | Comments(0)

憧れ・・・2

もう一つ・・・

話には聞いていて・・・
テレビとかでも見ていて・・・

実際に見てみたかったもの・・・♪
f0122998_961864.jpg

お絵かきカプチーノ☆

なんと、出会えた場所は・・・
f0122998_97885.jpg

中華街!

中国語が飛び交って、中華料理店が立ち並ぶ町並みに
突然現れた「The cafe」さんにて・・・

他にも、クマさん・金魚・ハート・etc・・・
美味しいカプチーノに、お絵かきしてくれるそうです♪

可愛いものに目がない、アロマママ・・・
一人で、盛り上がった・・・中華街散策の頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-06-17 09:04 | Comments(0)

憧れの・・・

話には聞いていて・・・
電車広告とかでも見ていて・・・

一度、やってみたかった~♪
f0122998_7391129.jpg

チョコレートの噴水の「チョコフォンデュ」☆

楽しくて、美味しいのって、子供連れには本当に嬉しい♪
f0122998_7401231.jpg

フルーツや、プチシューや、クラッカーを片手に、チョコフォンデュ~♪

子供たち→チョコフォンデュがやりたい・・・

パパ&ママ→チョコフォンデュを食べさせられる・・・(苦笑)
f0122998_7432598.jpg

食べることって、やっぱり幸せ~
沢山のsweetsを前に、お目目がキラキラ☆・・・な、横浜の夜の頃・・・

☆横浜グランドインターコンチネンタルホテル
  ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」 にて・・・
[PR]
by sesline | 2009-06-16 07:36 | Comments(0)

バナナのホテル

千葉県民の日♪
f0122998_1732845.jpg

アロマパパの会社の福利厚生で、大好きな横浜に一泊してきました~♪

f0122998_1753998.jpg

雨交じりの夜景がキラキラで・・・
のんびりした時間を過ごさせてもらいました☆
f0122998_1763539.jpg

色んなタイミングで、使わせていただいてきた思い出のホテル・・・

結婚式の夜は、くたびれて・・・
チェックインしているアロマパパを待てずに、ロビーで寝てしまったこともあったっけ・・・

今や、子供たちもお気に入りの「バナナのホテル」(命名、アロマ姉ちゃん)

アロマ姉ちゃん・・・
このホテルの形はね、バナナがモチーフなんじゃなくて
船の帆をイメージして作られたものなんだよ☆

開港150年で賑わう、横浜で、懐かしい思い出に元気が沸いて・・・
新しい思い出が増えて・・・さて、また頑張りましょう~な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-06-15 17:02 | Comments(0)

腕章と

f0122998_171884.jpg

最近、この腕章をつけて、カメラマンとして学校行事にチョコチョコと顔をだしております

昨日は・・・「不審者対策防犯訓練」

不審者が、学校に侵入してきたことを想定して逃げる訓練で
不審者役の警察の方が、あまりにリアルで
昨年は泣いてしまった子や、校内で行方不明の子が出たらしい・・・と言う噂を聞きながらも
「所詮は訓練♪」と能天気に出かけて来ました・・・

カメラマン役のお母さん達と、持ち場の打ち合わせ♪
非難する子供を待ち構えて外や廊下で撮る担当と、不審者が侵入して来る教室担当があって

私、謹んで教室担当になりました~♪

不審者が侵入して来る事も、侵入時間も知っているはずの六年生の教室でしたが
大きな声を上げながら進入してきた不審者役の警察官に
教室は、騒然として悲鳴が響いて・・・(なんてリアル・・・)
数十秒で、子供達が非難して、終了~!

は、しなかった・・・(聞いてないよ~)

子供達が逃げた後の教室で、先生が椅子を武器に、不審者役の警察官と戦い始め・・・
他の教室からも武器を持った援護の先生が続々と駆けつけて
警察官の持つ、偽の日本刀を奪うまで、戦いが繰り広げられたのです・・・

アロマママ、カメラを片手に、危険でした・・・
(だから、先生に「切られますよ」「危ないですよ」って、忠告されたんだ~)

訓練終了後に、不審者でなくなった警察官のお兄さんが優しく質問・・・
警察官:「さっき僕に切られた人~?」
六年生:「は~い♪」

十数人の子供達が手を上げていました
たった数十秒で・・・

訓練とはいえ、本当に怖かった子も居たのではないかな?って思います

先生が言いました・・・「こんな訓練がいらなくなるといいですね・・・」

本当に、そう思います

1学期、何度も何度も学校に足を運びながら
家では見られない子供達の横顔に、驚いたり、喜びをもらったり、元気をもらったり・・・
そして、幸せねがう・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-06-12 17:25 | Comments(0)

お茶→ショッピング

f0122998_1173413.jpg

これ、何だか知ってますか~?

最近の大発見!
(もしかして、古かったらゴメンナサイ・・・)

お友達と、お茶をしに出かけた先で出会ってしまったのだ♪

「あれ、良かったよね~ほしいね~・・・」と話しながら寄った雑貨屋さんに
それは、居ました(笑)
偶然にしては、ナイスタイミング!

出会えたその日に、我が家に来てくれることになりました

で・・・何かと言うと・・・
f0122998_11104752.jpg

ティーストレーナーなんです!

ティーポットの注ぎ口につけるだけで、茶漉し代わりで、お手入れ簡単♪

お値段、420円(定価)もうれしい~

新しいものがくると、気分も変わる~♪

お友達と、甘いものを食べ過ぎたかな~・・・と
皆、声には出さないけれど想いは同じ・・・
ちょっぴり後悔の帰り道・・・
そんな気分も、一瞬で飛んでいく・・・今日この頃・・・

飛んでいくから・・・だめなのよね~・・・
[PR]
by sesline | 2009-06-10 11:17 | Comments(2)

変わらない・・・

今年になって初めての、蓼科研修旅行に行ってきました♪

つい2週間前に訪れたばかりでしたが、緑が濃くなっていて
パワフルに成長する木々たちに、目が奪われます

晴れた空に輝く緑も好きですが
一面の雲が広がる空の下に見える深い緑も
また違った趣に惹かれます
f0122998_22163546.jpg

一泊二日の研修旅行・・・
癒しの講習に癒されて、いつも元気一杯帰ってきます。

教えていただいている芯は、いつも変わらない・・・
ただ、方法を変えていただいていたり、噛み砕いて頂いたり・・・
一歩一歩、見守られながら増えていくものに幸せを感じます

一年一年、深みを感じられているのは
受け取るお皿のサイズが、ちょっぴりちょっぴり大きくなっているから・・・かな・・・?


「感謝したいな~」「愛していきたいな~」「笑っていたいな~」が空回りしてしまうとき
何から始めればいいのかな・・・?

それは・・・「幸せになる」と決めること・・・

どんな自分も抱きしめて・・・
私の癒しの道のりは・・・許すことへの道のり・・・

そして・・・繋がっていく・・・

変わらない言葉、変わらない瞳、変わらない愛に包まれて・・・
変わってきたものを想い・・・「有難う・・・」な今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-06-08 22:01 | Comments(0)

役員さんです!

f0122998_1301232.jpg

アロマ兄ちゃんが通う小学校は
六年間の内で、最低一回(出来れば二回)役員をやることになっているのですが
お兄ちゃんが5年生になった今年、初めて役員をさせていただいています

実は、生まれて初めての役員経験です

何かを取りまとめたり、決めたりしなくてはならない役柄ではないし
他の役員さんの顔ぶれにも恵まれているのですが
結構、時間が必要なんですね

幼稚園の娘にも、役員の集まりに合わせて、早起きさせたり
早く登園させたり、制服のままで学校に連れて行ったり・・・と
なかなか負担をかけてしまいがちです

でね・・・
縁の下の力持ちの存在って、本当に有難いものなんだな~って痛感しています

アロマ兄ちゃんを、幼稚園という集団に送り出してから7年の月日が流れていますが
その間、どれだけの縁の下の力持ちさんに支えられてきたのかな~?って
改めて思うのです


昔ね、影の努力を理解されずに、中傷された知人がいました
彼女は、人を悪く言ったり、こぼしたりする人ではないので
とてもキツイ言葉を頂いた、その日・・・一人で泣いて居たんだそうです

そうしたら、それを見ていた当時4年生だった息子さんが、こんな風に言ったそうです
「お母さん、泣くことなくよ・・・
 お母さんを悪く言う人は、何も知らないから、そう言うんだよ・・・」って
(ごめんなさい、一字一句は覚えていないんです・・・)

その話を聞かせていただいた時、このお母さんにして、その息子さん・・・って、思いました

目に見えるのは、ただ目の前に写るものだけだけど
どんな状況にも背景がある・・・

その背景があっての今であること・・・感じていきたい・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-06-05 01:51 | Comments(0)