アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ケヤキ並木

表参道のけや木並木が復活しましたね~♪

アロマママと同世代の方は、きっとワクワクしているんじゃないかな~?なんて思います☆

ニュースを見て、胸ときめく今日この頃・・・

この時期の、けや木並木・・・結婚する前によく行きました~
まだ、若かりし日のアロマママ・・・

結婚して・・・母になって・・・わがまま街道まっしぐら・・・!

あんなに大好きだった、アロマパパとも一杯一杯ぶつかって・・・
傷つけたり、傷ついたり、臆病になったり、逆切れしてみたり・・・
マイナススパイラルを豪快に進んでいきました

ほんと、アロマパパって偉いです(苦笑)

でも、今は・・・全部ぜんぶ、夫婦の歴史ね・・・って、思います

渦中の時は、腹を立てたり、泣いたり、背中を向けたりだったけど
封印されたようで、封印していなくて・・・
やり過ごしたようで、やり過ごしていなかった出来事があって
正面からは向き合う強さはなくても、ちょっとでも、心に留めた出来事があったから
お互いが解ってきたのかな?って思います

若い頃、無理をして相手に合わせていた時もあったけど・・・
気がつけば、自分の好きなものが相手の好きなものになっていたりするのを感じると
なんか、歩んだ道のりが嬉しいですね

渦中は、大変だけど、諦めちゃったら、もったいないです~♪

私が、「諦め」について語るなんて・・・
これ、諦めずに見守ってくれた方々と精油たちツールのお陰です
その事を忘れずに・・・大切に・・・思って生きたいな・・・

まだまだ、ひよっこ夫婦だけど
煮込んだシチューが美味しいのと一緒で、秘伝の味を深めていきたい今日この頃・・・

あれ・・・?ケヤキ並木の話は・・・?
[PR]
by sesline | 2009-11-30 23:44 | Comments(0)

ぜーぜー

f0122998_13183463.jpg

この休日は、ちょっと出かけてみたい所があったのですが・・・

なにせ、休日は少年野球の予定が入っているアロマ家ですから
なかなか出かけられない現実があって・・・
「出かけるのは、先のことになるなあ・・・」
なんて、思っていました

ところが、金曜の夜に緊急連絡網が来て
インフルエンザの影響で、相手チームのメンバーが揃わずに、試合が中止になったとの事・・・

ビックリです・・・

というわけで、この休日は連休になりました

アロマパパとアロマ兄ちゃんが少年野球に係わるようになって、4年ですが
お正月とか以外で、連休になった事なんて一度もないんです

これは、「出かけなさい」って、事だね~♪なんて、能天気に目的の場所にお出かけの休日になりました

抵抗しなくても、必要あれば、流れが来てくれて・・・
アロマ家も、その流れに、しなやかに乗れるようになってきたかしら~?

前は、そこにボートがなくても、川にザブーンって、飛び込んで
ぜーぜー言いながら、向こう岸に渡ったら、目的のものは無かった・・・とか
せっかく目的の物があっても、息切れしていて楽しめなかったりとか・・・
そんな事もあった気がする・・・(いえ、ありました・・・)
(これ、アロマ家の事ではなくて、アロマママの事です)

目の前に流れ着いたボートに乗せていただいたような休日・・・
朝から、近くのファミリーレストランでモーニングを頂く事からスタート♪

皆で、ずっと一緒に過ごせた、まん丸な時間になりました

休日って、本当に大切です

身体を休めて、充電して、また次への活力を養うんですもの・・・

逆らわず、受け入れて・・・充電ばっちりな、休日の頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-11-29 13:16 | Comments(0)

燃費

お休みの日、家族で過ごすと・・・
とっても燃費がいいのが不思議・・・

何を言っているかといいますと・・・
アロマママは、家族一緒にお出かけしたりすると、小食になります(笑)

少しのご飯で、おなかが一杯で、レストランでもアロマパパに食べてもらう事がしばしばです

満たされているって、こういう事なんですよね・・・?

生きていくためのエネルギー源として、食べる事って、とても大切な事だけど
エネルギー源って、色々あるんだな・・って、思います

ちょっと忙しく楽しんでいる週末・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-11-28 23:45 | Comments(0)

ある日・・・

今・・・とても穏やかに時間が流れていて・・・

そんな時間に、揺られながら、のほほん・・・と過ごすのも幸せなんだけど・・・

なぜか、(意味あって)通りすがりの悲しい場面に遭遇する機会があって・・・

思わず、立ち止まって・・・

幸せな時にこそ出来る事をしたいなあ・・・って思いました・・・

ちょっと、しんみり書いちゃいましたが・・・

穏やかに、やりたいこと、やるべきことをやって生きたい・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-11-27 17:29 | Comments(0)

マーリー

f0122998_9243094.jpg

アロマ姉ちゃんの学級閉鎖も終わって、普通に戻ったアロマ家の一日・・・

JHASには、毎年の年間のテーマというものがあります
そして、そのテーマに沿って、一年を通して学ぶ流れになるのです

2009年のテーマは「可愛く」でした(過去形にしては駄目です)

気がつけば、今年ものこり1月・・・

私の一年は、どんなだったかな・・・?
可愛くなって来ているのだろうか・・・?
自問自答してしまいます(苦笑)

話は、映画の話に飛びますが・・・
先日、「マーリー~世界一お馬鹿な犬が教えてくれたこと~」のDVDを借りました

内容は・・・ワンちゃんが、本当に可愛くて・・・
世界一お馬鹿な犬を演じているワンコは、とてもとてもお利口で、躾が出来ているワンコであるVTRを見たことがあったのですが、本当に凄い演技というか・・・撮影スタッフも凄いなあ・・・と思いました

公開中に見たかった映画なのですが、「もしも、犬が最後に亡くなる映画は耐えられないから見ない!」と言い張るアロマパパの影響で、本屋さんでチラッと原作本を立ち読みして・・・DVDが出るのを待つ事にしました



これから見る人に差し支えると困るので、予定のある方は読まないでください・・・ね!
主人公が、マーリーに与えていたようで、与えられていたものの大きさに気がついていく流れの中
主人公のセリフが胸に響きました・・・
「犬は、カッコイイ車も、豪邸も、おしゃれな服も欲しがらない・・・~略~愛情を注げは答えてくれる・・・この世に何人居るだろう・・・?これほど純粋に愛し、自分は特別だと思わせてくれる人が・・・?誇らしい気持ちを抱かせてくれる人が何人いますか・・・?」

何だか、とても深く胸に飛び込んできました

そんな風な、奥さんだったら・・・その旦那さんは、幸せだろうなあ・・・って・・・

「可愛く」のテーマの一年・・・
最後の1ヶ月・・・マーリー達、動物さんの生き様を見習って・・・過ごしたい・・・
やっぱり・・・ここに繋がっていく・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-11-26 09:23 | Comments(0)

里親さん

アロマ家の近所には、トリミングサロンがあるのですが・・・
気になる張り紙を発見しました!

そのトリミングハウス、ミニチュアシュナウザーのブリーディングもしていて
繁殖犬(って言うのかな?)として、ペットサロンに居たワンちゃんの里親を探しているのです

そのワンちゃんは、2回のお産を経験したそうですが、難産を繰り返しているので
「繁殖に不向き」という判断で、オーナーさんが里親に出す事を決めたみたいです

なので、まだ3歳と、若い女の子です

いろんな犬生があるものですね

里子に出るから、里親として出会える方が待っていてくれるであろう、ワンちゃんに素敵な出会いがあると良いな・・・と、願ってやみません

ほんとに可愛くて、我が家が立候補したいくらいです♪

ワンちゃんも、飼い主さんとして出会う方も、益々幸せになりますように・・・

そんな思いで、暮れていった・・・アロマ姉ちゃんの学級閉鎖最終日の頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-11-25 14:32 | Comments(0)

クレーム

f0122998_81557.jpg

今日のランチです(笑)

アロマ姉ちゃんの学級閉鎖真っ最中♪
恒例のごとく、睡魔と戦いながら、おままごとや幼稚園ごっこに励んでいます☆

大抵は、子供役なので、かなり問題児を演じては、アロマ姉ちゃん先生を困らせて
その対応を、楽しんでしまう、悪い母です(笑)

そういえば・・・子供達から、アロマバスで初めてのクレームを頂きました
お風呂に入れた精油は「ジンジャー」(生姜)

寒さが本番になってくる、この時期からの「ジンジャー風呂」は
身体も心もポッカポカにしてくれるので、とってもお勧めです!

公園遊びで、芯から冷えたアロマママの身体にも、ジンジャーのアロマバスは、とてもよかったのですが・・・

子供達には、香りが受けませんでした
申し訳なさそうに・・・「ママ・・・今日の精油ってさあ・・・」と話してくれたアロマ兄ちゃん・・・
香りがきつかったみたいです・・・
(使ったのは、初めてじゃないんだけど・・・)

ジンジャーは、香りに個性のある精油の一つではあるけれど
精油は、使い手の状態によって、その香りが様々に変化します

優しくなったり、強くなったり、薄くなったり、くさくなったり・・・
瓶の中で生き続けている精油・・・

ジンジャーさんのクレームも、アロマママの状態なのかもしれないな・・・
反省、反省・・・

何時も、優しい香りの精油を使っていけるように・・・心がけたい・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-11-24 23:00 | Comments(0)

アロマ兄ちゃんのご褒美

三連休の最終日、アロマ兄ちゃんが、新人戦の優勝のご褒美で、練習が休みになりました♪
そして、アロマパパからのご褒美は・・・
f0122998_7243442.jpg

☆TDL~☆

アロマ姉ちゃんの憧れの「クリスマスファンタジー」の時期のTDLです♪
f0122998_726474.jpg

ツリーも
f0122998_727449.jpg

ワールドバザールも
f0122998_7282642.jpg

電灯も
f0122998_7293524.jpg

シンデレラ城だって、クリスマス☆

まだ、クリスマスには、ちょっと早いけど・・・
この時期のクリスマスファンタジーは、寒さもそこそこで、子連れには有難い♪
それに、結構空いてました

子供達、乗り物に、パレードに大騒ぎでしたが、ママはやっぱり
f0122998_731287.jpg

ワッフルカンパニーのミッキー型のワッフルとお茶~!がナンバーワンに幸せでした☆
f0122998_7325815.jpg

日が沈む頃、顔を変えた、シンデレラ城も綺麗・・・

一日があっという間・・・

アロマママは、「夜のパレードを最前列で見たい!」というアロマ姉ちゃんの希望をかなえるため
アロマパパと交代で、3時間前から場所取りしました(ママは、二時間半です)

コーヒー片手に、通路に座り込んで、行きかう人を見つめながら
「楽しそうだな~」「ラブラブね~」「あ・・・泣いちゃった・・・」「また、あの人・・・」とか
そんな時間が、とっても楽しかったのでした・・・(暗いかな・・・?)

でも、何にもする事の出来ない時間って、好きなんです
ディズニーランドは、ワクワクしている人ばかりだし、人間ウオッチングも、幸せを分けてもらってる感じで、結構好き☆

見知らぬ人に、幸せを分けてもらいながら・・・
ボーっとしている私も「みんな、もっともっと幸せになあれ・・・」って、想いを贈らせてもらっていたら
あっという間の二時間半でした
で、アロマママの楽しかった時間になりました

アロマ兄ちゃんが小さい頃は、年パス片手に、乗り物から乗り物へ・・・と闊歩していたTDL・・・

年齢と共に、楽しみ方が変わってきているのを感じた・・・久しぶりのTDLの一日の頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-11-23 22:22 | Comments(0)

さむさむ・・・

今日は・・・寒いですね~

こんな日は、朝おきるのが本当に辛くって・・・
というのは、いい訳ですが・・・寝坊しました・・・

アロマ兄ちゃんの野球の集合時間が6時半で、目覚まし時計は6時18分・・・
どう頑張っても無理・・・(撃沈です)

そこで、直接集合場所を目指す事になりました
休日の早朝ですから、人気もあまりなくて・・・
普段は、本人任せなアロマママも、ちょっと心配で
自宅から自転車で20分くらい先の球場まで、アロマ兄ちゃんと爆走して来ました☆

途中、車で集合場所を目指す、チームメイトに抜かれ・・・(涙)

自転車は、日ごろから、アロマママの足なのですが
さすがに、20分弱を爆走するのは・・・モモがパンパンです
本当は、泣き言も出そうなところを、「まだまだ母的には負けられぬ~」という感じで
朝から頑張ってきました!(ほんとは、寝坊の面目があって、弱音は吐けなかったんです)

それから、家に戻って、お弁当を作って、アロマ姉ちゃんと再出発です
つまり、二往復・・・

試合は優勝の結果で、元気を一杯もらいましたが、足元から冷えてなかなか復活しませんでした(涙)
f0122998_15433898.jpg

で・・・
表彰式が残っている、アロマ兄ちゃんとアロマパパを置いて帰って来ちゃいました・・・
f0122998_15224658.jpg

アロマ姉ちゃんと、ぬくぬくしてきました~♪

女は、やっぱり、これよね~な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2009-11-22 15:37 | Comments(2)

づぎは・・・?

f0122998_2223882.jpg

受け入れるところから・・・

 次の何かが始まる気がする・・・

  始まりの予感に・・・ワクワク・ドキドキの、今日この頃・・・


 ☆写真は、蓼科からの帰り道・・・あずさの車中から・・・
                           富士山見えるかな・・・?
[PR]
by sesline | 2009-11-21 22:06 | Comments(0)