アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

休養違い

ゆっくりの日曜日のはずが・・・休養ではなく、急用がはいってしまい・・・

アロマパパとお茶に出かける予定も中止になってしまい、あっという間の日曜日・・・

義母の家の庭先で、ふと目と落とすと・・・
f0122998_23593850.jpg

膝丈くらいしかない、梅の木に花が咲いていました

急いでいるはずなのに、思わず膝をかがめて、眺めてしまったアロマママ♪

今年、初めての梅でした

お花のお陰で、なんだかピンク色に染まったみたいな感じでした

家族を色に例えると、ピンク色はアロマ姉ちゃん
アロマ兄ちゃんは・・・明るい癒し色のペパーミントグリーンかな?
アロマパパは、熱血赤好き男子だけど・・・白のイメージ

我が家、綺麗な色ですね~☆

梅の花一つで、気分転換~

植物って、凄いですね

精油も一つだけど、エネルギーの切り替えになるもの、近くにあると良いですね

アロマママ・・・何色かしら~な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-01-31 23:49 | Comments(0)

お月様に見送られて

f0122998_22575827.jpg

前夜に作ったお弁当を持って、元気一杯で、研修会の行われる浜松へ~♪

と・・・外は、まだお月様の世界でした☆
思わず、携帯カメラに残したのですが、どれが月で、どれが街灯か解らないですね(苦笑)

この日は、楽しみにしていた「ボディーリメイク研修」でした!

アラフォーで、二児の母のアロマママ、二人目を出産した頃から、今までとは違った脂肪の付き方を感じるようになっていました

食事に気をつけたり、精油のスリムアップブレンドオイルも助けられ、それなりに頑張ってきましたが、旺盛な食欲と比例して、燃焼しきれない脂肪は着々と増えていったように感じつつも、無理に食事制限すると、落ちて欲しくない部分の脂肪が落ちてしまう・・・いつしか、諦めの境地におりました

ところが、代表の先生が、ボディーリメイクのお話をして下さるようになり、見よう見まねのリメイクトリートメントは、確実に身体の変化をもたらしてくれていました(実際に、下着のサイズも変えました♪)

その、アロマママの中で幻のリメイクトリートメントの研修・・・もう、行くしかありません☆

当日は、230人の仲間が参加していました
これだけ多くの仲間が、待ちに待っていたボディーリメイク♪

とても楽しい、あっという間の研修でした

施実の仕方は、着衣のままの実習になったのですが、着衣のままでも脂肪の移動を感じられたから、凄いです!

教材につけて頂いた、ボディーリメイクローション&クリームも本当に凄いエネルギーで、強力なサポーターになってくれる事、間違いありません

自宅に戻ってからも、バスタイムのリメイクを、気負わずに楽しんでいます

これだけの仲間が実践していったら、1年後のJHASは、ナイスバディーなアロマセラピスト集団になっている事を思うと・・・楽しみでなりません

一年後・・・楽しみに、アロマママも頑張ります~な今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-01-30 22:57 | Comments(0)

よなよな

今日は、アロマ姉ちゃんの幼稚園最後の遠足でした

遠足の名前は「お別れ遠足」・・・卒園の記念の遠足なんです
なんとも寂しい・・・

幼稚園・・・楽しかったな~♪

この日に備えて、体調は万全!

アロマママも朝から、張り切ってお弁当を作りました

寂しい、寂しい・・・と言いつつも・・・
今日は、何時もより早く登園して、何時もより遅く帰ってくるのです

こんな日は・・・シミジミと園での生活を思い出し・・・な、はずが無い~

幼稚園ママ友と、ららぽーとへ☆

ふらふらウインドウショッピングとランチを楽しんできました♪
冬の最終バーゲン中なので、70%オフのお店が沢山ありましたよ

母子共に楽しい一日

でも、やっぱりちょっと疲れたので、しっかりとアロマバスでケアしました
今夜のアロマバスは、フランキンセンスです
この時間があるから、リセットして、また元気に頑張れるんです!
精油さん、今日も有難う・・・

そして、楽しかった一日の終わりに・・・
お弁当を作っています

明日は、アロマ兄ちゃんがの野球があるので、お弁当が必要なのですが、アロマママも朝早く出発しなければならないので、深夜のお弁当作りです

ついでに、ママも分も作っちゃいました~(あるものを詰めただけです~)
明日、新幹線の中で食べよう~っと!
f0122998_0224191.jpg

明日は、楽しみな研修会があるので、浜松に行ってきます
また、感想をシェアしますね

一月最後の金曜日、お弁当つくりで始まって、お弁当作りで終わっていく・・・夜な夜なの頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-01-29 23:58 | Comments(0)

余裕が・・・

アロマ家の朝は、何処のご家庭でも同じだと思うのですが、家族が時間差で出発していきます

トップバッターのアロマ兄ちゃんが出発する事、30分・・・アロマパパが出発です

ちょうど、その頃にアロマ姉ちゃんが起きて・・・

それから一時間半位で、アロマ姉ちゃんも出発リミットの時間になります

幼稚園生活も終わりに近づいて・・・気がつくと、アロマ姉ちゃんの朝の時間は余裕が有り余っていて・・・
前より、ずっと早く出発する事が増えていました

「ママ~、早く幼稚園に行こうよ~☆」なんて、アロマママの方がせかされる日々です

朝の時間が増えた、アロマママ・・・

このところ、朝に夕飯の一品二品を作ってます

キンピラだったり、胡麻和えだったり・・・サイドメニュー的なものばかりですが、何時もと違う生活パターンって、何だか楽しい~♪

冷蔵庫を開けて、「今朝は何が作れるかしら~?」って、考えて・・・ひらめいた時は、とっても嬉しい♪

なんて・・・主婦の皆様は、普通にやっている事ですよね・・・(苦笑)

なには、ともあれ・・・
最近のマイブームは、丁寧に昆布だしをとった、お味噌汁です

自分のお料理に舌鼓(自己満足)・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-01-28 00:28 | Comments(0)

タイムリー

一月も終わりに近づいて・・・幼稚園での話題は、バレンタインデー♪

お子ちゃま達のチッチャなトキメキ話に、アロマママもニヤニヤ・・・

アロマ兄ちゃんが幼稚園に入って始めてのバレンタインは・・・数人の女の子からバレンタインチョコを頂いて・・・

そんな幼稚園児事情を知らない、アロマママはビックリしてしまいました(笑)

だって・・・
バレンタインの日は、普段はバス通園の女の子のお母さんが、お迎えに来て、子供達から預かったチョコレートを届けていたり・・・

学年ナンバーワンにモテモテだった男の子(バス通園でした)は、何故かサブバックを持参していたり・・・

普段とは、明らかに違う光景に、アロマママもキョロキョロ♪

手作りチョコだって、当たり前ですから、子供と一緒に「有難う~」って、お礼をしつつも、本命で頂いた手作りチョコよりも、既製のキャラクターチョコ(義理)を喜ぶアロマ兄ちゃんのフォローにオロオロしたり・・・アロマママも大変でした(苦笑)

時は変わって、アロマ姉ちゃんの世代も、やっぱり女の子はドキドキワクワクなのでしょうけれど、わが娘は男の子にあげるチョコよりも、友達にあげる「友チョコ」の事で頭が一杯☆

「友チョコ」・・・多い子は、30とか40個とか用意するらしいですよ(汗)

アロマ姉ちゃんが、本命チョコを手作りする日は、何時の事か・・・?

子供達の小指に繋がっている赤い糸は、何処に繋がっているのかな・・・?

もう、この世に生を受けている人かしら・・・?

少しづつ、少しづつ手繰り寄せながら、今日も歩んでいるのでしょうね・・・

子供達、そんな事は微塵も考えていないけど、日々一生懸命生きて、ふと顔を上げたら、そこに居てくれるのかもしれませんね・・・

アロマパパとアロマママはじめ、沢山のご夫婦が、そうだったように・・・

アロマママのバレンタイン・・・何時かみたいに、今年はハートのケーキでも焼こうかな・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-01-27 22:54 | Comments(0)
f0122998_1058890.jpg

突然ですが・・・

此処は、アロマ家のお気に入りのお店です♪(MASU MASUさん)

場所は、神楽坂なので、千葉からはちょっと遠いのですが、神楽坂に用があるときは、家族で立ち寄る・・・
居酒屋なんです(笑)

でも、休日は「昼飲み」というのをやっていて、三時からオープンしているので、家族で遅めのランチに寄ります

イケメンのお兄さんの店員さんが作ってくれる、ベジタリアンでも楽しめる、おいしくてお洒落な「おばんさい」は、アロマママも嬉しい☆

アロマ姉ちゃんは、西京味噌のチーズフォンデュに目が無くて・・・
アロマパパは、これまたイケメンのお兄さんが入れてくれる美味しいビールに絶賛☆
アロマ兄ちゃんは、店員さんがご好意で作ってくれる、メニューにはない「まかないチャーハン」が大好き☆

ちっちゃなお店ですが、家族それぞれが楽しんでます

でもね、やっぱり家族で来ているのは、私達くらいで、周りを見回せば・・・
アラフォー世代のお姉さん達が、数人で来ていて、親しそうに店員さんと話しながら、お勧めのワインとかお料理を、いい感じに静かに楽しんでいる姿・・・

アロマママも、あんなお洒落なOLさんしてみたかったな~とか、キャピキャピと、素敵な光景を眺めるのも楽しみ♪

お洒落なお店で、お洒落にいただくと・・・なんだか気持ちも高まります~

行きつけのお店・・・と言う言うには、たまにしか行かないのですが・・・
元気になれる、プチ・行きつけのお店のご紹介

また、行きたくなっちゃった~な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-01-26 10:57 | Comments(0)

従姉妹と

東京に住んでいる従姉妹が遊びに来てくれました♪

アロマママは、姉妹がいないので、年も家も近かった従姉妹との思い出いって本当に一杯あって、大好きな妹みたいな存在でした

でも、年を重ねるごとに、とっても優等生だった彼女と比較されてしまう事を毛嫌いした時期があったりもしましたし、進学で上京してからは殆ど交流もなくなりました

従姉妹も就職で東京に出てきたのですが、お互いに忙しくて、一緒に遊んだ事は一度しかないくらい疎遠な存在になって・・・

そんな関係を結びなおしてくれたのは、アロマのトリートメントで、クライアントさんとして、従姉妹と再会する事で、幼い頃には理解できなかった彼女を感じさせてもらっては、「ごめんね」や「有難う」を繰り返しています

「羨ましいな」って思った事・・・自分に自信が無かった私以外のなにものでも無いのだけれど・・・今になって、彼女が本当に努力してきた人である事を感じられるから、30年の時を経て、あの時の嫉妬や妬みに、ごめんなさい・・・って、告げさせてもらいました・・・

嫉妬や妬みを簡単に持っていた私は、自分の事も彼女の事も見ようとしていなかったのだな・・・って思います

でも・・・こんな形で、こんな機会をもらうなんて、夢にも思いませんでした
本当に感謝です

思い出話が一杯です・・・
一緒にお泊りもしたし、一緒に料理もしたり、ピンクレディーやチェッカーズのコンサートも行ったし(笑)買い物だって、火遊びで怒られた事だって・・・思いでは尽きなくて・・・

こんな形で、また繋がった事に感謝して・・・
小さい時と同じように、一杯一杯、楽しい思い出を増やしていきたい・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-01-25 23:15 | Comments(0)

受験生とクリスタル

久しぶりに、「クリスタルスペシャルトリートメント」の予約を頂き、ワクワクのアロマママです♪

クリスタルのセッションは、全て着衣のまま受けていただる、セッションで(ホットストーントリートメントを除きます)今回、予約を頂いている「クリスタルスペシャルトリートメント」は、様々なクリスタルの中でも、ヒーリングスティック・エッグ・チャクラに対応する色石を使って、チャクラやツボ、身体にクリスタルでアプローチしていき、肉体的にも、エネルギー的にも、免疫系統にも有用性があるセッションです

アロマパパが受験生で、集中力も記憶力も限界を感じていた頃、クリスタルスペシャルトリートメントを受けてくれた事があって、「翌日の記憶力や集中力が明らかに高まった事を感じた・・・」という感想を聞かせてくれた事もあります

集中力も記憶力も免疫が下がっていては、低下するものですものね

受験生の健康管理って、本当に大切ですね

受験シーズン真っ盛りですが、受験生御本人もご家族の方も、頑張ってください!

受験生がいらっしゃる生徒さんたち~、クリスタルスペシャルトリートメント、お勧めですよ☆

アロマママ、クリスタルのセッション・・・楽しみです♪な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-01-24 09:22 | Comments(0)

一面の・・・

f0122998_21133924.jpg

アロマ兄ちゃんの少年野球のホームグラウンドです

何にもないの・・・

青空一面の良い天気だけれど・・・風が吹いたら、遮るものがないので、吹きざらし・・・

心底冷えた身体は、お家に帰っても中々復活しない・・・
こんな時は、暖める効果の強い精油でアロマバス~♪

アロマバスは、身体の疲れをほぐすだけでなく、芳香浴の効果もあって、リラックス効果も期待できますし、一日に係わった色んなエネルギーの状態があったとしたら、それを調整してくれます

特に、社会人のアロマパパや学生の子供達には、いろんなエネルギーとの係わりが多いので、一日の終わりのアロマバスは欠かせません

今日へのご苦労様・・・そして、明日へのエール♪
アロマバスさん・・・今日も有難う!


気がつけば、少年野球も最後の一年がスタートしました

思い出多き一年になりますように・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-01-23 21:13 | Comments(0)

いっしょ

アロマ兄ちゃんの友達が遊びに来てくれる時、精油の香りに気をとめてくれるのは、女の子が殆どです
男の子って・・・(笑)

先日も、玄関をはいるなり「この匂いって、なに~?香水?」と聞いてくれたのは、女の子でした

その言葉を聞いた、アロマ姉ちゃんが不思議そうに言いました
「精油を知らないのかな・・・?」

アロマママは、アロマ姉ちゃんの感覚の方が目から鱗でした

生まれた時から・・・いえ、生まれる前から、あたりまえに精油に触れてきたアロマ姉ちゃんの感覚だと、「精油は、何処のお宅にもあるもの」と思っていたようです

あたりまえに精油に触れていられる生活が、どれほど有難いか・・・
精油に触れていられて、本当に良かった~と思った事は数知れません

昨年の終わり頃から、アロマ家は、お引越しの流れになるかもしれない動きがあって(まだまだ未定ですが)
一時期は、時間ができると、色々見学に出かけたりしていたのですが
どんな素敵なお家を見せてもらっても、大きな大きなモデルハウスに感心しても・・・
素敵ね~☆良いね~☆とは言うものの・・・
我が家に帰ってきて、精油の香りに包まれると本当にホッとするのです
時には、「引越しやめよう~♪」とか思っちゃいます(笑)

10年、精油と一緒に過ごしてきたのは、人間だけでなく、お家も一緒!
家族がアロマファミリーなら、お家もアロマハウスなのです

10歳に成長したアロマハウスに包まれながら、今日も優しい時間に感謝です・・・な今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-01-22 07:02 | Comments(0)