アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

尊敬

ゴールデンウイーク初日♪

アロマママの予定は・・・アロマ兄ちゃんの少年野球の応援☆

お仕事で忙しいアロマパパに託されたビデオカメラ片手に、責任重大の野球観戦・・・

一年生から始めた少年野球・・・
気がつけば、六年生・・・最終学年になりました

お家に遊びに来てくれれば、多分、一般の六年生より幼稚な感じの可愛い面々も
気がつけば、グラウンドに立つと、かっこよく見える野球少年になっていました

小さい時は・・・バットに玉が当たったら、ビックリして走れない子も居たのに・・・
何時の間に・・・

6年間、殆ど休みも無い週末に、値を上げることも無く、頑張った成果が、そこにあって・・・

努力って、凄いなあ~・・・って、心底痛感します

上手くいかない事だってあったはずだけど、ちょっとづつの努力と諦めない気持ち・・・
これって本当に強いですね・・・

かっこいいな~って、尊敬しちゃいます♪

何時の間に・・・が多いなあ・・・
でも、お家では、相変わらず幼稚な一面を持つ男の子達が嬉しい・・・アロマママの応援日記な頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-04-29 14:16 | Comments(0)

風化・・・?

出会ってくれて、有難う・・・

生まれてきてくれて、有難う・・・


そんな気持ちって、時間が風化させてしまうこともあって・・・
求めてしまったり、欲が出たり・・・かもしれないけれど・・・

初めて、出会ったときの気持ちを・・・
抱きしめながら生きられたら・・・

とっても優しい関係が、そのにあるのでしょうね・・・

あっという間の一日の終わりに・・・ふと思う・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-04-27 18:55 | Comments(0)

ムぎゅ~

アロマを10年学んできて思うこと・・・

あまり必要性を感じないものにしがみついても・・・よいこと無いな~って事・・・

だって、しがみついている分、手が余っていないから・・・
もしも、万が一・・・お空から、とっても美味しいお菓子が落ちてきても
差し出す手が無くて・・・
みすみす、美味しい菓子が地面へと落ちていくのを見過ごすかもしれないし・・・

そんな美味しい話が落ちてくる事すら確認出来ないくらいに
目をぎゅっと瞑って、踏ん張っていたら・・・
目の前は、ただただ真っ暗で、光の無い世界・・・

そんな恐ろしい暗闇の中では、どんな人だって怖くなると思うよ

だから、ちょっと手を離して・・・
しがみついているものが、本当に必要なものなのか・・・
恐る恐るでも目をあけて確認してみてね・・・

アロマママがしがみつく時は、大体が「こだわり」が多いなあ・・・


手があいたら・・・キャッチできるものが、きっとあるはず・・・
頑張りましょう~♪
何時も応援しているよ!

美味しいお菓子が、空から落ちてくるのなら・・・
ダイビングキャッチしちゃいそうな・・・アロマママの今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-04-25 11:35 | Comments(0)

一年限定

たった一年の限定ですが、同じ小学校に通いだした、アロマ兄ちゃんと姉ちゃん♪

とはいっても、朝も夕も部活で忙しいアロマ兄ちゃんと、ピカピカのアロマ姉ちゃんが一緒に登下校出来たのなんて、入学式の次の日だけでした

でもね、たまにあるんですよね・・・一斉下校の日☆

今日は、初めて二人で帰ってきましたよ
週末なので、体操服や給食当番の割烹着、上履き・・・
アロマ兄ちゃんが、二人分を抱えて帰ってきてくれました

それにしても、何時もより明らかに時間が掛かっている下校に、アロマママもちょっぴり心配になったりもしましたが・・・
おうちで、家族の帰りを待っている事が出来る幸せにも浸ってました


この日は、アロマの研修会もあったので
朝、「おはようございます~」って、来て下さる卒業生の先生達を、「おはようございます~(おかえりなさい~)」ってお迎えして・・・
研修会後に「さようなら~」って帰る先生達を「有難うございました~(いってらしゃい~)」って、お見送りしました

なんて事ないシーンが、たまらなく嬉しかったりします
ほんと、皆が居てくれて、嬉しいです・・・

お見送りも、お迎えも、笑顔で出来る幸せに、浸りつつ~な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-04-23 22:17 | Comments(0)

今は・・・

雨が・・・多いですね~

お洗濯が干せなかったり、買い物にも不便さを感じたり・・・
色々あるけれど、まどの外の雨模様を見ている時間も、いいものです

晴れていると、わたわた~って、こなせちゃう事が出来ないからこその時間があって・・・
ふと想います・・・

今の私って、言葉にならないものを伝えたいな・・・って思って生きてるな~って・・・

また明日の私は、言葉で伝えたいな・・・って思ってるのかもしれないけれど・・・

今は、想いを存在で伝えたい・・・というか・・・
そんな毎日に自己満足しています♪

またまた訳の解らない文章で、ゴメンナサイ

自分の中で大切に育てた想い・・・ちゃんと届いているみたい・・・♪

ささやかな幸せ一杯の今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-04-22 14:03 | Comments(0)

ひけつ

JHASの今月の定例会のテーマは、年間のテーマでもある「美しく」でした

持ち物に、手鏡が含まれていまして
講義が進行していく途中、何度か手鏡で自分達の顔をチェックしたのでした

ちゃんとちゃんと見つめてあげられたら、自分が自分に声を掛けてくれているものですよね

定例会の途中・・・レモンの精油を使って呼吸法を繰り返すたびに・・・
ジャスミンの精油の香りに脳内ホルモン一杯あふれ出るたびに・・・
フラールウオーターのスプレーでエネルギーサポートされるたびに・・・
表情が、肌のトーンが、目の輝きが変わっているのが手に取るように確認できるのです
手鏡だからなおさら・・・

精油って素晴らしいな・・・

こんなステキなツールに出会っているのだから
毎日毎日、沢山のサポートをもらいながら、心美しく元気で過ごさなくちゃね~♪

だから、今日も鏡を覗き込んで・・・
疲れを感じたら、精油☆
肌のトーンが落ちていたら、精油☆
目がきつくなっていたら、精油☆

可愛く笑えていても、精油♪
めが優しい時も、精油♪

まだまだ未熟なアロマママ・・・
幸せに過ごす秘訣の一つに、鏡チェックは必要ですね

そんな幸せな環境に居られる事に・・・感謝だなあ・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-04-20 13:21 | Comments(0)

せっかくだから

アロマ姉ちゃんの・・・が書き出しのブログばかりですが・・・

アロマ姉ちゃんの給食も始まって、いよいよ1年生も本格的な時間割がスタートです
帰ってくる時間は、幼稚園の時と、さほど変わらない日が多いのですが
つい一月前までは、幼稚園や保育園に通っていた子供達にとっては
楽しくもあり、長くも感じる一日になっているようです

保育園卒の子は、お昼寝タイムが急になくなるのですから
ねむねむの午後を過ごす子もい居ると聞き
「頑張れ一年生♪」って、何だか微笑ましく感じます

アロマ家の子供達は、市立ですが学区外の小学校に入学させて頂いておりまして
アロマ兄ちゃんの時は、近所のお友達も何人が一緒に入学したのですが
アロマ姉ちゃんの友達は、近所に居ないのです

と言うわけで、幼稚園の時のように、途中までの送り迎えをしているのですが・・・
せっかくなので、徒歩での送り迎え♪
(幼稚園の時は、自転車でビュンビュン送ってました)

歩く時は・・・先日の定例会でも教えて頂いた
「2のチャクラに力を入れて、胸を張ってのウォーキング」をしています

普段、お休みさせ続けた筋肉が、ハッキリと解りますね
まだまだ、頑張ってもらわなくちゃです☆

ピカピカの一年生に負けないように・・・
アロマママも、まだまだ頑張ります~♪

何ごとも、思った時が始め時ですからね

遅くない!遅くない!
大丈夫!大丈夫!

今、何かを思いついた貴女~
一緒に頑張りませんか~な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-04-19 22:06 | Comments(0)

自分が~

色んな事が落ち着き始めて、久しぶりに、スケジュールに終われない週末でした

入れようと思えば入れられる予定はあったのですが
今のアロマママには、まったりとした時間が必要な様子を感じてくれたのか?

最低限の予定を入れて・・・残りは、アロマパパが調整してくれました(先送りです)

何もお願いしていないですし、「動ける状態ですよ~」とは言っていたのですが・・・
やっぱり、休憩をさせてくれて感謝です♪

「伝わらないなあ・・・」とか「解ってもらえないなあ・・・」とか思っていた時期も長かったのですが・・・
「人はカガミ」って、アロマで教えていただいて、相手の中に自分を見つめられるように、少しづつ変わっていって・・・
今も、「もう~!」って、思っちゃう未熟な事もあるけれど・・・
気がついたら、思いやってもらえるようになっていたり・・・言わなくても伝わっていたり・・・
そんな事が増えています

自分が癒される事の大切さ・・・本当にシミジミと感じています

今週も、一週間頑張るじょ~な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-04-18 08:40 | Comments(0)

カウントダウン

桜は終わったけれど、ここ鎌ケ谷は、梨の花が真っ盛りです
梨畑が一面の白い花で覆われていると、ついつい足を止めてしまいます
f0122998_0331116.jpg

梨農家の方々は、受粉で大忙しの季節なんですよね
梨園の奥様友達に聞いたのですが、確か・・・幸水とかは、違う種類の梨の花粉と受粉しないと出来ない品種だとか・・・人の手を借りて、出来上がっている美味しい梨の存在・・・知りませんでした・・・

アロマ姉ちゃんの午前授業も終了して、来週からはいよいよ通常の授業が始まります

何かと、誰かが家に居た2010年は、誰かとランチする昼を多く過ごしてきましたが、いよいよ夏休みまでは、一人ランチが延々と続く・・・

と、ゆとりを持っては居られない今日この頃・・・
アロマ家、お引越しです♪

まだ、日程は未定ですし、何処に引っ越すかも決まっていないのですが、遅くても夏までには、市内の何処かへ引っ越します

一杯の思い出詰まったアロマ部屋・・・
アロマ姉ちゃんも生まれたけれど、千葉校の先生達も、ここのアロマ部屋から生まれて下さった先生達・・・

アロマママのアロマの母校も、お引越しされたので、当時は原村だった母校が、今は蓼科にあります
でも・・・たまに、原村へ行ってみたくなります
いろんな思い出が、そこにあるからね・・・

千葉校の先生達にとっては、どんな場所になっているか解りませんが・・・
残り少ない期間も宜しくお願いしますね

という訳で、押入れをひっくり返しての掃除が、ぼちぼちと始まっています
何かと予定がはいる(笑)・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-04-17 23:10 | Comments(0)

うっすらと

f0122998_0352172.jpg

桜のトンネル~♪

今日は、アロマ姉ちゃんのお稽古事の帰りに、パン屋さんでパンを買って
桜の木の下でランチしました

夕方に用を控えていたのですが、なんだかソワソワしてしまうので
桜の花に助けられた感じでした
ソワソワなエネルギーで会いたくない方と約束があったのです

4月って、本当に新年度です(意味不明ですよね)

新しい事が、家族全員に起こっている感じです

努力が実を結んだり、信が力になったり・・・

起こることは、意味がある・・・

今、起きている出来事の全て、全~部の繋がり行く未来が
うっすら見えてきたような・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-04-10 00:34 | Comments(0)