アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夢色ケーキ

ちょっと違った週末を過ごしてみたくて・・・
アロマ姉ちゃんと一緒に「ABCクッキングスタジオ」の親子お菓子教室に行ってきました~☆

NHKのアニメ「夢色パティシエール」とコラボしている企画なので、子供達に大人気らしくて
予約を取るのも中々難しく、千葉県内のクッキングスタジオの週末の講座は何処も一杯・・・
で、千葉駅のクッキングスタジオの最後の一席を予約できました(ラッキー)

アロマ姉ちゃん、お喜び♪
f0122998_9213044.jpg

スポンジ作りは、何時も手伝ってくれているから、お茶の子さいさい~♪
手伝わせてくれないものですから、アロマママは、他のテーブルをキョロキョロ・・・

太巻きを作っていたり、中華丼を作っていたり
お野菜を炒めるいい香り~

間接照明のステキなクッキングスタジオ・・・
若くて綺麗で親切な講師のお姉さんが、センス良く盛り付けるお料理・・・
アロマママも通ってみたくなっちゃいました♪

本題の、アロマ姉ちゃんのケーキですが・・・
f0122998_925331.jpg

こんなん出来ました☆

綺麗です~♪

とっても楽しく、ちっちゃな自信が、また一つ芽生えた一日になったみたいでした

新しい事は、アロマママも楽しい・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-05-29 09:16 | Comments(0)

アロマママのお使い

今日は、お家の用で法務局(市川)へ行って来ました

何時もは、地図をプリントアウトして、準備万端で目的地に向かう事が多いのですが
初めての土地なのに、何故か下調べもそこそこに出発して
見事に、迷いました♪

でも、晴れた空と緑一杯の道のりに、足取りも軽くて
ぜんぜんマイナスにならない~♪

そして、法務局でも・・・
専門用語が解らなくて、何をしに来たのかすら、満足に説明出来ない状況・・・
(無知にもほどがあります・・・)
書類発行窓口から、相談窓口に回して頂いたのですが
目的の手続きは、提出書類が足りないためにしてもらえず
何とか、次回は手続きをして頂けるように、知識を頂き帰ってきました♪

能天気な一日・・・
踏んだり蹴ったりだったのかな?
そうは思わないから不思議でした

唯一、発行して頂いて帰って来た書類には
14年前の、アロマパパとママの状況が記されていて
あの頃の、ただただ先が、楽しみで手続きをした時のエネルギーを感じました
スタートの頃・・・

昨日も、今日も・・・何故か昔を思い出す事が起こります
引越しがあるから、ひっくり返せる事が、とっても有難いです

今日のリビングの芳香浴の精油は「フラゴニア」
とっても良い香りで、楽しかった一日を包んでくれています

一人でフラフラと、おつかいに出かけて・・・
持ち帰って物は、一冊の書類だけではないな・・・と思う今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-05-27 18:38 | Comments(0)

12年前の・・・

お引越しを控えて・・・色々と整理中な今日この頃・・・

ビデオテープも処分しておきたくて、古いビデオをDVDにダビング中・・・
f0122998_16503032.jpg

これ、アロマ兄ちゃん☆五ヶ月の頃・・・

ビデオの中のアロマパパとママが、何度も何度もアロマ兄ちゃんの名前を呼んでいて・・・
そんな自分達の声を聞きながら・・・
その声に、こたえようとする小さい時のアロマ兄ちゃんを見ていたら
自分の心の歪みを感じてしまって、アロマ兄ちゃんの純粋な目に、涙が出ちゃいました

ピュアな気持ち・・・

「アロマ兄ちゃんが居てくれて本当に良かった~」って思ってきたつもりだったけど
アロマママが思っていた以上に、本当に沢山助けられてきたんだな・・・って思いました

ピュアな気持ち、今、思い出せる事に感謝・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-05-26 16:56 | Comments(0)

尊敬できる所

JHAS本部主催の定例会に参加させて頂いてきました♪

今月のテーマは「魂の伴侶」
JHAS会員さんに、人気の高いテーマの定例会です

自分のたった一人のパートナー(伴侶さん)と出会い
共に学び、高めあい、慈しみ、時には喧嘩したぶつかったりしながらも
互いに成長しあう素晴らしい存在の伴侶さん・・・

誰もが存在する、自分の片割れさん・・・

もしかしたら・・・
いろいろあって、パズルのピースが欠けちゃったりして
目の前に居てくれる存在の方と、一つの形になれなくなっているかもしれないし

いえいえ、どっからどうみても、絵柄が整っていて解りやすい存在かもしれないし

色んなパートナーが、色んな形でパズルを完成させていくのですから
まずは、自分の形が欠けていないか?
絵柄が汚れていないか?
自分癒しをしていく中で、出会えたり・・・
出会えている存在の尊さに気がついていけるのでしょね

5人の提携校の先生と、代表御夫妻が、これまでの歩みをシェアしてくださったのですが
皆さん、とってもステキで・・・
笑顔の向こうに感じさせていただく、歩まれた道のりの努力の大きさに頭が下がりました

お話の中で、伴侶さんの尊敬できる所のシェアを、沢山していただいたのですが・・・
アロマママも考えました・・・
アロマパパの凄いところって、一杯あるけれど・・・
一番凄いのは、アロマママの旦那さんで居てくれている事だと思うんです

ほんと手が掛かる、アロマママ・・・
今は、「幸せ~♪」って言えているけれど
この癒しの道のりに、どれだけのサポートを頂いてきた事か・・・

家族に、先生に、仲間に・・・本当に頭が下がります

そして、台となり、杖となり、牽引車となり・・・
ママに必要な姿に変身しながら存在してくれるアロマパパは、本当に凄いな・・・

伴侶さんの存在って、本当に素晴らしいです

色々あったね・・・でも、ほんと良かったね・・・これからも頑張ろうね・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-05-09 12:27 | Comments(0)

ええと・・・

今週末がゴールデンウイーク最終日の方もいらっしゃる中
カレンダーどうりにゴールデンウイークを終えたアロマ家・・・

アロマママのGW明けにあたる6日の朝・・・
「疲れたな~」と、恥ずかしながら、疲労感たっぷりの朝を迎えていました(苦笑)

お友達のブログを覗くたびに「ゆっくり出来ました~♪」とか書いてあるのに・・・

連日、アロマ兄ちゃんの野球を見に行ったり
アロマパパと意見を交わさなくてはならない事もあったり
しかも、毎日が普段より早い起床の睡眠不足だったりが
アラフォーのアロマママに容赦なく襲ってきた感じでした
(愛の中で過ごせてないからよね~と、何処からとも無く聞こえてきそう・・・)

自分を大切にしなくちゃ駄目ですよ~
ほんと、そう思います

でもね、よいことも沢山あって・・・
よいものも沢山見ました

その一つが・・・
f0122998_0152087.jpg

これ♪

とっても厳しい試合を、我慢して我慢して守りきって勝った試合の後の子供達♪
帽子を投げるパフォーマンスと、輝く笑顔に、胸が熱くなりました

f0122998_0164952.jpg

今年、アロマ兄ちゃんはショートを守ってます

チームメイトのママ二人から、別々に同じ嬉しい話を聞きました

一人はピッチャーの子のお母さん・もう一人はレフトの子のおやごさん
つまり、アロマ兄ちゃんの前と後ろを守ってくれている子供達のおやごさん・・・

お子さん達が、「アロマ兄ちゃんがショートだと、嬉しい」といってくれたそうです
(アロマ兄ちゃん、去年はキャッチャーやピッチャーが多かったのです)

アロマ兄ちゃん、守備中に「○○頼むぞー」とか「○○大丈夫だ」とか声がけしているらしいのです

「○○行くぞ!」でもなく「○○しっかりな」でもない、その言葉に
とっても勇気付けられるのだそうです
だから、「アロマ兄ちゃんがショートに居て欲しい」って、言ってくれいる子供達の話を聞いて
それも嬉しかったアロマママ・・・

でも、親ばかだけど、気持ちが解りました
アロマ兄ちゃんの「大丈夫」「気にしないで」の言葉を
その子たちよりも一杯一杯もらってきたから・・・

アロマ兄ちゃんに励まされるたびに
優しい言葉を使いたいな・・・
心から伝わる言葉の使い方をしたいな・・・って思います

一つの日本語・・・何種類にも感じるから不思議ですね
これって、やっぱり見えないエネルギーなのです

子供に教えられ、見守られ・・・ぼやぼやしてられない・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-05-07 23:56 | Comments(0)