アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近況です

お久しぶりです
引越しが完了して、1週間が過ぎました

引越しの日程を決めてから、数日後の引越しになってしまったので、なんとも、慌しい引越しになりました(笑)

そんな訳で、ガスや水道のライフラインの変更手続きが精一杯で、ネットも電話も移転が間に合わない生活をしています

住み慣れたマンションも、29日には引き渡しになりましたので、最終のお掃除に帰って来た所でブログ書いています

それにしても、引越しの荷物が結構ありました・・・

思えば、一人暮らしのときは、何度か引越しを経験していましたが、家族でのお引越しは初めての事で
当たり前ですが、規模が全然違いますし、前夜まで普通に食事を作って食器を洗って・・・そこから夜中に、最後の食器を箱詰めして・・・なんて、やっていたので、義母に「三日前から紙皿生活よ~!」と、笑われました(そうなんだ~)

アロマを始めてからの、引越しは初めてでしたので、色々と感じる事がありました
ダンボール生活に精油がなじんでいくごとに、クリスタルが運び込まれるごとに、空間のエネルギーが楽になっていくのを、感じながら、その素晴らしさを改めて痛感しました

最初の数日は、必死で精油を焚き続けた・・・といっても過言ではありません
(「帰りたいかも・・・」と弱気にもなっちゃいました・・・)

今は、お仕事も再開させてもらって、「我が家」という感じになってきましたよ

楽しい事も一杯で・・・
今までのマンションのように、オートロックの扉の集中管理型のマンションではないので、なんともオープンな環境で、気がついたらベランダの外から、アロマ兄ちゃんの友達に覗かれていて「アロマ兄ちゃん、遊べる~♪」なんて、声を掛けてくれたり・・・

前面道路も、結構な広さがある行き止まりなので、子供達が日が暮れるまで遊んでいます

ちょっと、狭くなったので、家族が何時も声の届く所にいて・・・
こんな生活もいいもんだ~と、楽しんでいます

でもね、まだ整理されていないダンボールもあるんです(苦笑)
頑張らなくちゃ~です

きっと、此処でPCを打つのも最後です
今は、何にもない部屋で、キーボードを打つ音が大きく響いています

新しい生活・・・新京成の鎌ケ谷大仏駅から徒歩7分くらいです
遊びに来てください~な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-06-27 09:45 | Comments(0)

きまりました

f0122998_8225713.jpg

お家の中の、ダンボール面積の比率が上がってきました!

此処に来て、14年
物はなるべく増やさないようにしてきましたが、近年の物の溜め込みには気をつけていたものの
入れっぱなしのものが結構あって、何が入っているのか解らない箱を見つけては
中のものを全処分・・・なんて事もあるから、困ったものです

おかげさまで、引越し先も無事に決まりました

先客があって、直前で契約を取り逃がしてしまった2LDKの物件の件があり
引越しを希望している物件と地域の関係で、「2DKのアパート&レンタルトランクルーム」の生活かな・・・?と考えていたのですが、周りの方の支えの中、今の住まいとあまり変わらない広さの「3LDKマンション」に入居させていただく事になりました

3LDKから2DKへの引越しを考えていた時は、物に埋もれた生活を覚悟していましたので
アロマのお仕事も、どこか借りてさせて頂こうかと考えていたのですが
本当に有難いお話で、また自宅でアロマのお仕事部屋をもらえることになりました
(アロマパパ・アロマ○○さん有難う~)

今度の住まいは、新京成の「鎌ケ谷大仏」が最寄駅になります
鎌ケ谷4丁目に引っ越します

学校も近くなるので、アロマ姉ちゃんの送り迎えも、残すところ数日になりました

最初に考えていた2LDKの物件は、自転車通学も考える距離でしたし
2DKの物件だと、お仕事をさせていただく場所を探さなくてはなりませんでしたし
でも、今回の物件は妥協する事が何も無い物件で、この直前の幸せな展開に、本当に有難い気持ちで一杯です

家族一同、お引越しが楽しみです
多分、来週には引っ越します♪

それにしても、我が家は、ご近所への引っ越しで、荷物も必要なものから順に運ぼうと考えているので、様子を見ながら荷作りが出来ますが・・・
これが遠方への引越しで、一日で荷物を搬出しなければならない引越しは、本当にダンボールに埋もれて、その日を待たなくてはならないのだろうなあ・・・大変な事だなあ・・・なんて、思いました

我が家のベランダから見える、市の指定の湧き水池と木々を眺めて・・・
さえずる鳥の声を聞きながら、パソコンに向かうのもあと少しです

寂しい気持ちもあるけれど、楽しみの方が一杯で、今よりずっと頑張れそうです♪

アロマ家の宙ぶらりん状態を気にかけてくださった皆様、本当に有難うございました

アロマママ、幸せです~な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-06-09 07:43 | Comments(0)

二度美味しく

「え~、引越しは引越しやさんなしには、ありえないでしょう~!」

これ、数日前に従姉妹から頂いた言葉(笑)

マツモトキヨシでバイトしている友達に、お願いして
一杯のダンボールを頂いて来て、詰めれるものは詰めましょう☆
引越し先が決まったら、徐々に運んで~
願わくば、旦那さんの友達が大物を運びに来てくれれば嬉しいし・・・
だめなら、引越しやさんには大きな物を運んでいただいて・・・
なんて計画を立ていたアロマママ

従姉妹の言葉で、アロマママが大学生の頃の事を思い出しました

当時、専門学校で知り合った数少ない主婦の友達の引越し話を聞きながら
「え~、ちょっとくたびれたトイレの掃除ブラシまで持って引っ越すの~?買えばいいのに~」って思ったのを思い出しました(笑)

今でこそ、100均で何でも揃うけれど、今になって、あの頃の友達の気持ちが解るし
従姉妹の気持ちも解るから、一粒で二度美味しく、心の中で笑ってしまいました

○ちゃん~(従姉妹)
そうよ、主婦(アロマママだけかも知れないけど)は、たくましいのよ~♪

ダンボールや新聞紙を使った仕事、結構、手の油を取られてしまうので
ハンドクリームでケアをしながらね・・・

「只今、フェイシャル休業中です~」なんて事にならないように・・・

ハンドクリーム・・・クラリセージ・ローマンカモミール・ラベンダーのブレンドがお好き・・・な今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-06-04 10:21 | Comments(0)

日ごろの行い・・・☆

アロマ家のお引越しも日に日に近づき・・・
賃貸マンションを借りる為に、そろそろ不動産屋さんへ連絡しなくっちゃ~♪
なんて思って電話をしてみました☆

この物件、4月から目をつけていて、少し前に内覧もさせてもらって
「ここにしましょうね~」と、決まっていた物件でした

ちょっと、学校は遠いので、対策も練ってあって・・・

でも・・・、数日前に先客さんが借りられてました~(苦笑)
賃貸物件なのだから、常に動きがあって、当たり前なのですが
あまりのタイミングの悪さと、二部屋の空室が二つとも埋まっていて・・・絶句!

アロマ家の住まい探し、振り出しに戻った訳です

さて、あと10日位の間には、決めたいので、ちょっと頑張らなくちゃです

ちなみに、お家の中のダンボールの数も着々と増えています(笑)

部屋の中が雑然としたり、普段開かなかったようなところも、ひっくり返すので
埃っぽくなってしまいがちなので、バジルやスパイクラベンダーの
爽快感のある刺激系の精油の芳香浴で、乗り切っています♪

パタパタと・・・あ~パタパタと 毎日が・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-06-03 09:57 | Comments(0)

汗・汗・汗

気がつけば、アロマ姉ちゃんの登校の時にすれ違う中学生の制服が夏服・・・
一年の折り返し月に入っているのですね

中々、色々な行事や出来事で、なかなか落ち着かないアロマ家ではありますが
こんな日が懐かしく思うくらい、暢気な毎日を過ごす日も来るのでしょうか・・・?

話は中学生に戻りますが・・・
朝は、部活の生徒さんたちが、さんさんと降り注ぐ日差しの中をランニングしたりしている姿を見て
ふと・・・「自分達も、あんな風に{朝練→授業(休憩)→放練}って、やっていたけど・・・あんなに汗をかいて、着替えているとはいえ、授業に出ていたんだな~。シャワーなんて無かったし・・・スプレーを使い出したのは、いくつ位だったかしら?そんな子で一杯の教室は、さぞかし汗臭かったのだろうなあ・・・」って・・・

若い頃の無知さって、ある意味強い・・・と感じてしまう(苦笑)

でも、今の子達って、おしゃれだから、汗対策もしっかりしてるのかもしれないです

お友達のお兄ちゃんの高校のクラスは、殆どの子が「MY・ファブリーズ」を持っていて、学校の中が「ファブリーズ」臭いって、笑い話をしてくれていましたもの

アロマ家の汗対策は、せい汗効果が高いサイプレスの精油のスプレーが大活躍です
その時の気分で、ラベンダーやペパーミント等々とブレンドして、少しのクレイで抑えます
クレイがサラサラ感をサポートしてくれます♪
天然のスプレーは、効能も香りも優しいです

精油のスプレーは、エネルギーチャージにもなりますし、本当に気持ちがいいので、ジャンジャン使ってしまいます

爽やかな初夏・・・どんなスプレーがお好みですか・・・?な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2010-06-01 08:25 | Comments(0)