アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

解っているのよね♪

今日は、久しぶりに学校へ行ってきました

子供たちの様子を見たり、先生と話したり、楽しい時間でしたが・・・

アロマママが昨年やらせていただいていた、来年度の本部役員を決める委員のお母さんから「来年、宜しくね~」って、冗談で声をかけて頂き・・・百メートルくらい引いてしまいました(そ、それは・・・)

そろそろ、選考委員会が動き出していますものね・・・

昨年の事を想うと、委員会のお母様たちのご苦労が痛いほどわかります・・・

頑張って、探してください~!応援してます☆

未熟者なので、ちょっと気持ちがブレましたが・・・
こんな時は、気を取り直して・・・コーギーズの話題へ~

f0122998_22461528.jpg

家族が揃って、ちらかり放題のお部屋がバッチリ写ってるけど・・・
モネの顔が可愛いので、このショットをつかちゃいます♪

f0122998_22461559.jpg

ゆらら~ほらほら、そんな事をしていると、痛い目に合うよ〜(*^^*)

f0122998_22461551.jpg

つかまった☆

ちなみに・・・
ニ階が暑いので、コーギーズが上の階に行かないように、階段を封鎖しています(笑)

話は、戻ります・・・
コーギーズはアロマ兄ちゃんが大好き☆

アロマ兄ちゃんはコーギーズが、どんな事をしても、ぜ〜ったいに怒らないもんね♪

ようは、甘いのだ(*^^*)

イタズラされても「こりゃ〜ダメでしゅよ〜♪」とか言って、なでてるし・・・

ユララなんて、きっと誉められていると思っているに違いない(^^;
f0122998_22461586.jpg

アロマ兄ちゃんに遊んでもらうと、この笑顔(*^▽^)/★*☆♪
f0122998_22461575.jpg

こちら、躾中o(^o^)o

真剣☆
[PR]
by sesline | 2012-09-20 22:46 | Comments(0)

ご褒美

今日は、レッスンがお休みになったので、家事を頑張りましたo(^o^)o

アロマパパにもアロマにいちゃんにも、お使いを頼まれていたので、雨が止んでいる時を見計らって、チャリでお使いに行って〜♪

アロマママ、頑張ってます(*^^*)
f0122998_23525362.jpg

夕方、雨が降る前に、コーギーズの散歩に出たら、玄関の前に、凄〜い虹が掛かっていて、思わず、アロマねえちゃんを呼びに戻りました☆
f0122998_23525494.jpg

絵本に出てくるみたいに大きい虹で、色も濃くて、二重になってるの♪

なんだか、自然にご褒美を頂いたみたいで嬉しくなりました(*^▽^)/★*☆♪
f0122998_2352546.jpg

お空、キレイだな〜(*^^*)

明日の元気が一杯です★*☆♪
[PR]
by sesline | 2012-09-19 23:52 | アロマ | Comments(0)

ハンターと同居

今日は、御近所の方がリフレクソロジートリートメントを受けに来てくださいました♪

お仕事を始めさせて頂いてからずっと、ひっそりとやらせていただいてきましたが、ここに来て初めて、看板を出させて頂いているので、御近所さんとも、アロマのご縁が出来て、くすぐったいような・・・嬉しかったです(*^^*)

Mさん、有り難うございました☆

さて・・・コーギーさん達の今日は・・・



本日、ママが棚の整理をしている(*^^*)
机の上は、お宝の山!
f0122998_19382687.jpg

そんな時は、ザ・チャンス☆

忍び寄るコーギー(-_-;)
f0122998_19382618.jpg

ユララ:「見た?」
f0122998_19382642.jpg

何度も言うが、コーギーは狩猟犬ではないのだ(-_-)

でも、我が家はハンターが居るらしい・・・
f0122998_19382623.jpg

犯人が何食わぬ顔で去っていくのを、見送る毎日たなのだ(T-T)
f0122998_19382653.jpg

ユララ:「ママ〜こっちも、いっちょ上がったよ〜♪」
[PR]
by sesline | 2012-09-18 19:38 | アロマ | Comments(0)

連休三日目

アロマ兄ちゃんの野球の試合を応援しに行きました
f0122998_22105430.jpg

最近、バッティングの調子が良いアロマ兄ちゃん

アロマパパいわく、カッコつけた打ち方をしているらしい(苦笑)
f0122998_22105490.jpg

自分にしか解らない感覚・・・どんなふうに調整していくのかな?

自分で気が付いていく事は、身につくからね☆

ファイトです~
f0122998_22105488.jpg

先輩たちが引退して初めての公式戦です

アロマ兄ちゃん達の代のチームがスタートして・・・

久しぶりに見た子供たちは、なんだか大きくなって見えました♪

あと、一年弱で、どんなチームに成長するのかな?

素敵な一年になりますように・・・
f0122998_22105470.jpg

こちら、毎日を楽しく過ごす天才様
f0122998_22105499.jpg

昨日の水遊びの写真の残りです

ママがカットした、オリーブの枝が、あっという間に、世界一の玩具です
f0122998_22105460.jpg

にぎやかな、お庭・・・

の片隅で、ひっそりとと佇むモネ

やんちゃな部族を見守る長老のよう・・・
f0122998_22105427.jpg

低燃費流行りの世の中・・・

モネは、流行に乗っているね♪
[PR]
by sesline | 2012-09-17 22:10 | コーギー | Comments(0)

水遊び☆☆

まだまだ、熱い毎日・・・

もっぱら室内のコーギーズだけど、日陰が涼しい時間帯にちょっとだけ
お水遊びをしました

お相手は勿論、アロマ姉ちゃん

f0122998_2150194.jpg

ゆらら、お水が大好きです♪
f0122998_21501969.jpg

アロマ姉ちゃん、容赦なく、お水を浴びせます
f0122998_21501990.jpg

ゆららも負けない☆

とや~!

f0122998_21501977.jpg

でも、やっぱり、アロマ姉ちゃん強し!

ぎゃふん~☆
f0122998_21501941.jpg

ずぶぬれコーギー・・・
f0122998_21501921.jpg

お疲れかしら・・・?
f0122998_21501975.jpg

いやいや、お次は、泥遊びです・・・(苦笑)
[PR]
by sesline | 2012-09-16 21:50 | コーギー | Comments(0)

親の心、コギ知らず(-_-;)

少し涼しかったので、朝のお散歩のあとに、庭で遊ぶことにしました♪

ボール遊び、するよ〜!
f0122998_18463859.jpg

が・・・あっという間に、太陽がサンサン☆
f0122998_18463855.jpg

コーギーズも、日陰に避難して、出てこない・・・(-_-;)

一人、日向にたたずむアロマママの背中に汗がしたたる・・・(T-T)
f0122998_18463895.jpg

「ママのために庭に居るんじゃないんだからね〜!!!」

笛吹けど踊らず!

何時も、こんなです(^^;



それにしても、ユララ・・・三越のライオンも真っ青の姿勢ではないですか?

笑えます(*^^*)
[PR]
by sesline | 2012-09-15 18:46 | コーギー | Comments(0)
黒ラブちゃん、飼い主さんは見つかりませんでしたが
素敵な里親さんが見つかりました~気にとめて頂いた皆さま、有難うございます!



友人が、黒いラブラドールの女の子の迷子犬を保護しています。

10日か11日に成蹊大学の近くで、横たわっていたそうです。

病院でみて頂いたところ、年齢は10歳前後。
むくむくしていて、爪が伸びています。
尻尾とお尻に床ずれがありますが、
健康状態には、全く問題なしです。
外飼いの可能性大です。

お座り、お手がちゃんとでき、
人懐っこいかわいい子だそうです

現在、三鷹台の永井動物病院に預かってもらっています。


お心当たりのある方は、連絡をお待ちしています
メールアドレスは ryouken@nyc.odn.ne.jpになります
どうぞよろしくお願いします
f0122998_831055.jpg
f0122998_8311312.jpg

[PR]
by sesline | 2012-09-15 08:30 | Comments(0)

ママのサポーター達

今日はクリスタルセッションをさせていただきました(*^^*)

クリスタルのセッションは、お洋服を着たままで受けて頂けるものもあり、気軽に受けて頂けるセッションですが、鉱物の癒し・・・クリスタルの癒しは、とっても素晴らしいです

このエネルギーに施実者のアロマママも癒されます(*^^*)
f0122998_22104745.jpg

セッションの後は、精油水のお風呂で浄化☆

また、一緒に頑張ってね〜〜♪
f0122998_22104710.jpg

さて・・・
ユララの、この顔は危険である
f0122998_22104756.jpg

モネが見張ってくれているから、大丈夫かなぁ〜?
f0122998_22104719.jpg

やっぱり〜!

「ユララ〜、ダメって解ってやってるでしょう〜?」

おちょくられているのが解ると「かしこいな〜(^^;」なんて、のんきな事を言ってしまうけど・・・

ダメダメ、ダメ
駄目なのは、ママの方である(-_-)
f0122998_22104761.jpg

こちら、エジキの家具さん
薄毛になって来ましたね〜(T-T)
f0122998_22104734.jpg

こちら、強制収容コーギー

次の獲物を狙ってます(-_-;)
あれ・・・コーギーって、牧羊犬だったような・・・
[PR]
by sesline | 2012-09-14 22:10 | コーギー | Comments(0)
夏休みは、アロマにいちゃんと二人で、日ハムの鎌ヶ谷スタジアムで開かれた試合を二回ほど見に行ってきました。

綺麗な球場ですが、とにかく陽当たりが良くて、汗だくの観戦です
f0122998_14422733.jpg

なぜ今ごろ、その話題かというと・・・

来月に控えている、アロマにいちゃんの中学校の職場体験の場所が鎌ヶ谷スタジアムに決まったのです(*^^*)

小学校の時も、鎌ヶ谷スタジアムで職場体験をしたっけ・・・

今回は、希望職種を、第7希望まで学校にお伝えしていて、学校が決めて下さったのが、鎌ヶ谷スタジアム(スポーツ施設)でした

よほど縁があるのでしょうね〜♪

夏休みに出かけた時は、小学校の時にお世話になったスタッフの方もいらっしゃいましたが、またお世話になるとは・・・(^^;

関係ないけど、母も楽しみ(*^▽^)/★*☆♪
f0122998_1442274.jpg

写真は、お勉強中のママのノートを狩りに来たユララ(-_-)

コーギーだから、届きません〜(^^)v


アロマママ、今日は定例研修会でした

蓼科のクリスタル研修でお会いしたばかりでしたが、我が家でお会いすると、また違う楽しい時間です(*^^*)

今日もノートも不持参の研修生さん達、学び小さくひたすら笑う・・・ o(^-^o)(o^-^)o

元気な笑顔が一番(*^▽^)/★*☆♪

小さい悩みなんて気にならなくなるものね(*^^*)

リフレクソロジートリートメントで充電したし、また頑張りましょうね〜

今日も、本当に有り難うございました☆
[PR]
by sesline | 2012-09-13 14:42 | Comments(0)

レッスンとコーギー

今日は、精油のブレンドのレッスンの日でした(*^^*)
f0122998_2322103.jpg

精油が大好きなsちゃんは、感覚と頭をフル活用して、素敵な香りを作ります

香りに対する感覚が良いのかな?
フローラル系、ウッディ系、柑橘系等、上手に使ってました(^o^)v

気に入った香りは、パフュームボトルに入れてお持ち帰りです(*^^*)

嬉しそうに笑う笑顔を見せてもらえて、アロマママも嬉しくなりました(*^▽^)/★*☆♪

お帰りになる前、モネと一緒にごあいさつしていると・・・「ユララに会いたい」と、希望されたsちゃんの為に、ユララが登場(^^;
f0122998_23221074.jpg

「モネとは違いますからね〜」とか「弾けてますからね〜」とか、色々と説明してから、登場させたのですが、嬉しそうに走って登場して、ちょろちょろしたり、飛び付いたり、動き回るユララに、sちゃんは「なんだこれ〜?」って笑いっぱなし(^^;

昔、ゴールデンを飼っていたことがある方なので、その子の動きを思い出したみたいです

ゴールデンの仔犬
も弾けているんですものね(*^^*)

ユララを可愛がってくれて有り難う♪

また、何時でも笑いをお届けしますからね〜
f0122998_23221014.jpg

こちら、癒し系モネ

うんざり顔に見えるのは、気のせい、気のせい(^o^)v
[PR]
by sesline | 2012-09-12 23:22 | アロマ | Comments(0)