アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ほんとね

f0122998_5352027.jpg

夜な夜な、ワンの散歩をしながら、研修会に来てくださった卒業生さんの言葉を思い出していました・・・

何にも起こらない日が本当に有り難い・・・
何にも起こらない日は奇跡です・・・


ほんとね

ただただ感謝だね・・・
[PR]
by sesline | 2012-10-16 05:35 | Comments(0)
f0122998_184771.jpg

今日は卒業生さんたちの研修会(*^^*)

今年も残り2ヶ月ちょっとになった今日この頃・・・皆さんそれぞれ色んな事が起きていて・・・

楽しいことも、悲しいことも色々あるけれど、その一つ一つの出来心の愛を感じながら生活されていること、本当に素晴らしいですし、そんな仲間達に、皆が励まされ・・・

仲間って素敵ですね(*^^*)

研修生の皆さん、今月も本当に有り難うございます♪

楽しかったです☆


ほんと、お互いがお互いの為に・・・です(#^.^#)


そんなこんなで、お昼ご飯を食べて、午後の時間を過ごしていると、これまた卒業生のkッコちゃんからメールが入り・・・

なんと、「アニマルアロマセラピスト養成コース」の受講希望のメールでした(^^;

思わず「アニマルアロマか〜」と独り言をいってしまいました

私達の団体には、アロマセラピスト養成コース、クリスタルヒーラー養成コースと、もうひとつアニマルアロマセラピスト養成コースがあります

が、アロマママ、アニマルアロマセラピスト養成コースをさせて頂いた事がないのです(^^;

お伝えする事が出来る立場であることも、誰にもお伝えしたことがないかも(苦笑)

今回、こうして背中を押して頂くのも何かの縁でしょうから、頑張らせていただきます〜o(^o^)o

トリートメント実習の、モデル犬も必要ですから・・・モネ・ゆらさんのどちらかに頑張って頂きます〜

皆、すすんでますからね〜
ご一緒させて頂きます〜o(^o^)o

kッコちゃんも、有難う~
[PR]
by sesline | 2012-10-11 18:04 | アロマ | Comments(0)

今日はアロマセラピスト養成コースの日♪

ヒーリングのレッスンでした(*^^*)

今日から、お試しで、午前&午後の集中レッスンのsちゃん!

昼休みは、お多福さんのうどんコースで、おうどんとお店に癒されて、ワクワクと一日レッスンを受けて下さいました(*^^*)

お多福さんは、皆にとって、食の癒しの場になっているみたい

アロマママのスクールも、癒しの場として頑張らなくちゃ〜o(^o^)o

卒業生さんの「スクールより、おうどん〜」って、笑う声が聞こえそう〜(-_-)
[PR]
by sesline | 2012-10-10 19:42 | アロマ | Comments(0)

階段とコーギーズ

我が家の階段には、沢山の籠が置いてありました

と言うのは・・・
夏場、室温が高くなる二階の部屋にコーギーズを行かせないためです(コーギーズは階段を下れません)

家族が在宅中はよいのですが、留守番中に二階にあがってしまって、帰ってきたら、熱中症で倒れていたら、悔やんでも悔やみきれないもの(T-T)

ただ、籠のバリケードは人間には不都合なので、取り払って、赤ちゃんようの柵を取り付けました

涼しくなったし、万が一コーギーズが二階に登ったとしても、暑さの心配もいらないので、人間が使いやすい位置につけました(階段を登りきった所)

ゆくゆくは、階段を登ってしまっても、足止めをくうことを、学習してもらう予定(*^^*)

結果・・・

モネは、直ぐに異変に気が付いて、一階から階段を見上げて、扉がしまっているのを確認すると階段を登ることはありません(さすが

f0122998_18274331.jpg

でも・・・ゆららさんは・・・

そんな事はお構い無し!

とりあえず登る☆

下ろされたら、また登る☆


下ろしてもらうのが楽しくなっちゃって・・・

これは、学習して頂くために、しばらく放置してみよう・・・と放置してみたのですが・・・


f0122998_18274321.jpg

日に日に、狭い階段のステップで、くつろぐ体勢が完璧になっていく・・・(-_-)

全くもって、ノーダメージ♪

ゆらら〜
貴女は、どんなことも受け入れすぎ〜(^^;

ゆららが階段を登ると身動きが出来なくなる事を学ぶのが早いか?

根気負けして、何度も何度も、階段から下ろしてあげるママの腰が悪くなるのが早いか?

今の所、まったく先の見えない今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2012-10-09 18:27 | コーギー | Comments(0)

ポティロンの森へ

アロマ兄ちゃんの部活がお休みになったので、家族全員でお出かけしてきました♪

茨城にある「ポティロンの森」です
f0122998_18343181.jpg

アロマ兄ちゃんんが小さい時は、何度か足を運んだ事があったのですが

記憶にある限り、10年は行っていませんでした

f0122998_18343137.jpg

あの頃、あった施設が閉まっていたり、あの頃は無かった施設ができていたり・・・

あの頃なかった物の一つが「ドックラン」☆

園内も、全面的にワンコOKで、嬉しい限り♪

我が家のコーギーズも走る走る

f0122998_18343123.jpg

そして、直ぐバテル・・・(苦笑)
f0122998_18343164.jpg

ポティロンの森は、駐車場が年間500円で、年パスも1500円(ワンコは1頭500円)なので、ドックランを利用する感覚で遊びに行けそうな感じでした

ドックランは、大型犬エリアと小型犬エリアに分かれているので、大きい子も小さい子も、元気に爆走してましたよ

f0122998_18343146.jpg

我が家のコーギー達もよい顔してます♪

後ろに写っているのは、ふれあいコーナーのヤギさん達

ボルゾイちゃんではありません(内輪うけ・・・かな?)

f0122998_18343120.jpg

アロマ兄ちゃんたちは、ゴーカートに乗ったり、パターゴルフを楽しんだり・・・

目的なく、あてもなく・・・のんびりな時間は良いですね
f0122998_18343199.jpg

帰り道、夕焼け空に虹色の光が出現

f0122998_18343113.jpg

上手く写らなかったけど、虹色の光・・・

また、頑張れそう~☆
[PR]
by sesline | 2012-10-08 18:34 | コーギー | Comments(0)

赤坂 B♭へ

お友達のYちゃんが習っている、サックスの発表会を見に、赤坂のB♭さんへ出かけてきました♪

御供はアロマ姉ちゃんです
f0122998_21495365.jpg

夜な夜なライブハウスへ☆

薄暗いお店の中は、ほぼ満員で、美味しそうにお酒を飲みながら、開演を待つ人で一杯

そして、音合わせをしている出演者の皆さんがいて・・・♪


そもそも、ライブハウス自体が久しぶりなアロマママは、それだけでもワクワクでした♪

でも・・・ふと眼をやると・・・

眼に涙を一杯ためているアロマ姉ちゃんが・・・(苦笑)


そうよね・・・

薄暗い雰囲気に、初めてまじかで聞くサックスの音は、彼女にとっては、とっても大きな音だったみたい・・・


赤坂まで出かけて、演奏もきけずに帰るのだけは避けたい、アロマママ・・・
必死で、アロマ姉ちゃんを励まします!

そして、お膝に小学校3年生のアロマ姉ちゃんをダッコしながら、なんとか演奏を聴く事が出来ました



ソロもアンサンブルも、とっても良かった~

緊張している方の音も、想いを込めて引いていらっしゃる方の音も、とっても素敵でした☆

音楽って良いですね~

涙をこぼしちゃったアロマ姉ちゃんでしたが、演奏には感じるものがあったみたいで、学校の宿題の日記には、ライブハウスでの出来事を書いたみたいです

親子で楽しい時間になりました

何時もと違う、Yちゃん・・・カッコよかった♪

好きなものに打ち込む姿って、本当に素敵☆

アロマママも頑張ろう~っと!
[PR]
by sesline | 2012-10-07 23:49 | Comments(0)