アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お庭の癒し

最近は、毎夕、コーギーズと庭に出ます
f0122998_1105598.jpg

ボール投げをしたり、放牧しながらボーっとしたり・・・

モネが元気に走る姿に幸せを感じて、いたずらしまくりのユララのキラキラな瞳に元気をもらいます
f0122998_1105551.jpg

癒しコーギーズとの時間は、明日への元気(#^.^#)
[PR]
by sesline | 2012-11-19 22:10 | コーギー | Comments(0)
昨日は、小学校のPTAバザーのお手伝いに行ってきました♪

今年のお手伝いは・・・ごみステーション係!

バザー開始の11時半~2時まで、ひたすらゴミを受け取り続けて分別です

かなり内輪な内容ですが・・・
バザーで出るごみの量は、それはそれは大変な量です
アロマ姉ちゃんの小学校は・・・
これまでは、バザー終了後に、大きなゴミの箱に山盛りになったゴミを、係のお母さんで分別していたのですが、その作業が一番大変だったかも・・・

だって、分別が出来ていないものもあったり、プラスチックゴミの中に生ゴミが入ったまんまだったりすると、一つ一つ処理していかなくてはならないんですもの
かなり地道な作業です

で、昨年から、ゴミステーションに学年ゴミ箱を設置して、各学年の出し物で出たゴミは、学年のゴミ箱で回収するようになりました
そして、ゴミ係のお母さんがついてます

同じゴミが一つの場所に集まるので、分別の間違いも出ないし、カップも紙皿も重ねてコンパクトに捨てられるので、ゴミ袋の量も激減です

好評につき、今年も実施されました

ゴミ係の担当は初挑戦だったのですが、綺麗にまとまってゴミを処理できて満足♪

な反面、六学年分、ズラッと並んだゴミ箱を前に、どこに捨てたらいいのかウロウロする子供たちやご父兄に「焼きそばの皿は、あっちです~」「チョコバナナのカップはここです。フォークは入れないでください~」なんて、叫び続けるので、結構な元気が必要でした(皆、お疲れ様です)

あまりの人だかりに交代する暇もない数時間・・・
終了後は、ボーっとしてしまいました(苦笑)

でも、久しぶりに、モクモクと同じ作業が楽しかった♪
(単純作業を続けるのは、結構好きです)

12月は、アロマ兄ちゃんの中学校のバザーです
こちらも、かなり気合が必要と聞いているので、がんばらねば~

アロマママ、お母さん業も頑張ってます!
[PR]
by sesline | 2012-11-18 08:40 | Comments(0)

二つの誕生日おめでとう

今日は、たぶん、モネの誕生日♪
f0122998_8262290.jpg

たぶんと言うのは・・・
モネが居た、ペットショップの表示では、モネの誕生日は11月17日だったのですが
血統書には11月15日と表記されていて・・・
モネの誕生日は、二つのどちらか・・・なのです

ケーキを前にして、決め顔のモネ☆
可愛い~
f0122998_8262255.jpg

もうワンショット♪

やっぱり可愛い~☆
f0122998_8262282.jpg

ゆらら:「もねちゃん、お誕生日おめでとう」
f0122998_826221.jpg

ゆららは、毎日が誕生日みたいにハッピーだね
[PR]
by sesline | 2012-11-17 22:26 | コーギー | Comments(0)

ハートのクリスタル

最近の、ゆららのお気に入りは、ハートのクリスタル

良いね〜それ♪
f0122998_19472493.jpg

ちょうだい〜☆
f0122998_19472478.jpg

ちょうだいな〜☆
f0122998_19472452.jpg

ガルル〜☆
f0122998_19472480.jpg

ガルルルルルルルルルー☆
f0122998_19472462.jpg

知らん(-_-;)



今日はヒーリングの補講がありました(*^^*)

穏やかな優しいエネルギーのヒーリングをさせていただく為には、やはり穏やかで優しい生活が大切です(#^.^#)

愛こそが人を癒すのですものね

受講してくださった方も、そのエネルギーを思い出すために、沢山の準備をしてくださっていて・・・

レッスンの中で浮き彫りになった課題を宿題みたいに持ち帰ってくれた感じです

こうして見せて頂ける事に感謝して、アロマママも一緒に学ばせて頂きます〜o(^o^)o

自分から自分への宿題を、やるかやらないかは・・・
やはり自分次第ですね

一緒に頑張りましょうね~☆

素敵なメッセージを有り難うございました♪

お伝えさせて頂く事で、学ばせていただける事に感謝です〜な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2012-11-15 19:47 | アロマ | Comments(0)

はじめの一歩

今日はアロマのレッスンの日♪

トリートメントレッスンに入ったsちゃん、モデルさんに初トリートメントです

場所は、腕です!

アロマママ:「今日は腕のトリートメント練習をするので、後でモデルさんが来てくれるからね〜」

Sちゃん:「え〜、腕のトリートメントの為だけにモデルさんが来てくれるんですか〜?」

アロマママ:「ん?JHASのトリートメントは、たかが腕・・・されど腕なんだよ〜☆体験もしてもらうから、お楽しみに〜」

何て会話でスタートした、今日のレッスンでした

そうなんです。JHASのトリートメントは、腕だけでも、スッキリ癒され感を味わえるトリートメントです(#^.^#)

Sちゃんも、体験しながら、スースー眠り(体験になったのか?)終了後のスッキリ感や、腕の軽さに驚いてくれました(*^^*)

施実のほうも、初めてとは思えない上手さで、嬉しかったのは、「施実するがわも元気になるんですね〜」「施実するがわも活性化します〜」って、JHASのトリートメントの楽しさを感じてくれたこと(#^.^#)

モデルさんも喜んでくれてました

セラピスト志望のsちゃん、楽しいトリートメントレッスンは、始まったばかりです

益々、楽しみましょうね〜☆

今日は可愛い姿をみせてくれて有り難うございました(*^^*)

f0122998_22374262.jpg

さて、こちらも可愛いゆららさん、今日も元気に破壊活動中☆

f0122998_22374280.jpg


嵐がさったあとの静寂・・・
残骸の中でヒーリングを受けるモネ♪

幸せそう〜(*^^*)
[PR]
by sesline | 2012-11-14 22:37 | Comments(0)

それぞれ

こちら、ご飯まちコーギー
f0122998_18521124.jpg

こちら、ご飯狙いコーギー
f0122998_18521121.jpg

今日は、アロマママが卒業したアロマスクールに所属するセラピストさんが、トリートメントに来て下さいました

ネロり中心のトリートメントは、深い~癒しをもたらしてくれます♪
日々のお疲れに届いたかな・・・☆

例のごとく、卒業スクールの話題で盛り上がり・・・
先生の話題で盛り上がり・・・

先生のどんな話題も、同じ畑で育った私達の間では、笑える話題になっちゃう☆

大好きだからね~
安心して、いじってしまう♪

でも、これって、誰にでも受け入れられる事ではないと思うし
使う場所とか、話せる人を把握していないと、不快感を与えちゃうので・・・
気をつけなくちゃです

発信する側の想いが、受け止めて下る方に伝わるとは限らないのでね

勿論、しっかりした想いを乗せてお話すれば、ちゃんと伝わると思うのですが
軽ーい感じで、「わはは~」って話す時は、意識も回っていなかったりするのでね・・・

そんなつもりはなかった・・・って、周りの方を不愉快にさせる事が無いように
愛あふれる言葉を発していきたい(アロマママの課題です~)

それから、愛一杯で受け止めていきたい・・・今日この頃・・・

Aちゃん~、楽しい時間を有難うございます
TXぞいに、素敵なマイホームが出来るのを楽しみにしています♪

追伸*TXとは、つくばエクスプレスの事を言うのだそうです
     知らなかった~
[PR]
by sesline | 2012-11-12 18:52 | アロマ | Comments(0)

裏甲子園?

食べ過ぎ警報が出ていた昨夜・・・

男性チームが、それぞれの野球に出掛けたので、アロマ姉ちゃんとショッピングに出掛けました
f0122998_8274883.jpg

目的のお店に着く前に、色んな誘惑に負けてしまい、荷物が増える(-_-;)

女子ならではの、ショッピング(*^▽^)/★*☆♪

アロマパパは、今年から母校のOB会の野球チームに所属してます

何でも、今日は決勝らしく、母校の名誉をかけて戦う、おじさん逹(*^^*)

勝ち進んでも甲子園には行けないけれど、とっても元気に帰宅するアロマパパを見ていると、「良かったね」って思います(#^.^#)

野球に行って、元気に帰ってくる姿を見るのは、何時ぶりかしら?

世代は全然違う、おじさん逹のチーム・・・
同じ学校を卒業するご縁の深さを感じます

アロマママも同じで、繋がりに助けれる・・・今日この頃・・・


f0122998_8274811.jpg

追伸・・・
おじさん野球チームは、野球のあとは反省会がありますの

これまた卒業生さんの経営する、お寿司やさんにながれ、その日の汗も、日頃の汗もながしているみたいです
f0122998_8274851.jpg

写真は、お土産(#^.^#)
アロマママが、せがんだのでした(*^▽^)/★*☆♪
[PR]
by sesline | 2012-11-11 23:27 | Comments(0)

心もお腹も一杯〜(#^.^#)

f0122998_7351955.jpg

今日は朝から、お友達のYちゃんがスペシャルトリートメントに来てくれました(#^.^#)

Yちゃん~何時も有難う♪

楽しい一の始まり☆
アロマママは、朝早く起きて、生活スペースの掃除を済ませる予定だったのですが、弱冠の寝坊をしてしまい、掃除の時間はなく・・・

「ま、仕方ない〜」と、トリートメントに入りました(*^▽^)/★*☆♪

で、終了後にリビングに戻ると、アロマパパがおきていて一言・・・「何日、掃除機をかけてないの?」

きゃ〜バレるよね〜(-_-;)

「ごめんなさい〜ちょっと忙しくって〜」って、ニヤニヤしながら謝罪しましたら、代わりに掃除機がけをしてくださいました〜(*^^*)

ありがたや〜

そんなアロマパパに感謝の言葉をおくりつつ、お多福さんのウドンランチにも行きました!

ちなみに、写真は、夕食に出かけたホテルにて☆

ホテルバイキングに行きましたの

今日は、本当にスペシャルな日になりました

アロマのお仕事、ランチ、ディナー、楽しいことばかり(#^.^#)

幸せね!

昨日、アロマママの先生と、お電話でお話しさせて頂けたのも嬉しかったな(楽しい話をしたわけではないけど)

今日の幸せは、先生との出逢いなくしてはありません

これも、何処まで行っても真実です♪

先生〜本当に感謝しています☆

また、研修会の後に皆でお茶とかしましょうね〜(*^^*)

皆、みんな幸せになりますように〜
[PR]
by sesline | 2012-11-10 23:35 | Comments(0)
おはようございます(*^^*)

お久し振りです♪

blogを更新していない間、ホリスティックアニマルアロマセラピスト養成コースが始まり・・・無事終わり・・・

研修旅行も二回行かせて頂いて、講師研修もあったし、トリートメントの練習会もしたし☆

クライアントさんへのトリートメントもレッスンもやらせていただいて、幸せ一杯な頃・・・

考えさせられる出来事が起こりました

未熟なアロマママですから、動揺しなかった訳ではないけど、かんがえたり、感じたり、行動したりするなかで、やっぱりそこには、アロマママへの愛が一杯込められていることだけは、理解できていて、ただただ感謝の日々でした(訳がわからなくて、ごめんなさい)

それから、協力してくれる仲間たちのお陰で、更に、自分に必要なメッセージに気がつかせていただいて、いまは、何だかお腹のそこからニコニコしています♪

感謝です〜m(__)m


信じられる毎日・・・

信じられる魂たち・・・

何が起きても、その出来事が愛のなかでおきていて・・・遠くの空の向こうの出来事だって、アロマママを癒してくれるのは真実で・・・

この未熟なアロマママを癒して下さる、ただ者ではない協力者の方には、感謝しかありません・・・(な〜んて、これ、アロマママの直の先生の受け売りですけど(*^^*))

贈られる愛を両手一杯受け止めて、ますます幸せになりますよ〜

ただ、そんな愛に身をまかせながら、お腹のそこから、ニコニコしています♪
f0122998_94995.jpg

写真は、お馴染みのユララさん

お散歩の時に、何処かに顔を突っ込んだらしく、眉毛が出来ちゃいました

しかも、カモメの眉毛(^^;

ゆらちん、沢山の笑いを有り難う(*^▽^)/★*☆♪
[PR]
by sesline | 2012-11-09 09:04 | Comments(0)