アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

その名は・・・

f0122998_23554889.jpg

ゆららさん、毎日チョロチョロ、忙しい・・・

が、抱っこされると、はたと動きが止まります(*^^*)

アロマ兄ちゃんが「おまえ、縫いぐるみみたいだな〜」と、ゆららに語りかける姿を横目に見ながら・・・

う〜ん、縫いぐるみと言うよりは・・・
ハクセイ・・・かな?(^_^;)

とことん愛されキャラの、我が家の末っ子さんです(^_^)
(これは何時の写真だったかな?)

確定申告の書類も、あと1歩(*^^*)

締め切りが迫っている時に限って、余計な事がしたくなったりしませんか〜?

今日の千葉は春の陽射しでポカポカでした(*^^*)

コーギーズと庭へ出て、草取りしたり、倉庫の掃除をしたりv(^o^)

結局、確定申告は一ミリも進まなかったけど、爽快感満点の一日でした〜(*^^*)
[PR]
by sesline | 2013-02-28 23:55 | Comments(0)

事務☆事務

f0122998_22345765.jpg

今週は、確定申告の準備です〜

年末に棚卸をして、入出金の処理をした所まではスイスイやったのですが・・・

毎年、ここで減速してしまいます(^_^;)

期末棚卸品の計算や、自家消費分の計算が、なかなか腰が上がらず・・・

結局は、何時もギリギリに提出です

モネが心配そうに、アロマママの顔を覗きます(*^^*)

確定申告ですが・・・

昨年は、初めてe-taxサービスを使って申告しました♪(アロマパパが)

PCで、書式に数字を入れて送信するだけなので、便利ですね〜♪

今年もe-taxの入力だけは、アロマパパにお願いしたいなぁ〜

アロマパパが忙しくてダメだったら、伝統的な手書き書類郵送で、申告します

あと少し☆

左脳君、頑張ってますv(^o^)
[PR]
by sesline | 2013-02-27 22:34 | Comments(0)

伊豆高原にて

f0122998_7291748.jpg

f0122998_7291776.jpg

伊豆高原の海と空

とってもとっても綺麗でした(*^^*)

刻一刻と表情を変える風景にため息がもれます・・・

時は流れているのね・・・
[PR]
by sesline | 2013-02-26 07:29 | Comments(0)
f0122998_18314359.jpg

f0122998_18314390.jpg

f0122998_18314389.jpg

JHAS本校主催の「カウンセリング研修会」に参加する為に、伊豆高原に行きました♪

毎年、この時期の伊豆は、お花見の観光客で賑わっていて、電車も混んでいます(*^^*)

今年は、寒かったせいか?桜も少ししか咲いていませんでしたが、お天気がよくて、海がとても綺麗でした☆

そんな中での研修会、幸せです♪

JHASのカウンセリングには、マニュアルはありません

クライアントさんに、少しでも前を前を向いて頂けるように・・・笑顔を浮かべて頂けるように・・・その愛が傷ついたハートに受け取って頂けたら、きっと素敵なカウンセリングです

そんな、愛一杯のカウンセリングを、公開カウンセリングで見せて頂いて来ました(*^^*)

カウンセリングで癒された方の顔は、どなたもきらきらで、清々しい感じになっておりました

ご一緒させていただいて、アロマママも癒されました☆

楽しかった〜(*^^*)
[PR]
by sesline | 2013-02-25 18:31 | Comments(0)

野田へ

f0122998_23542393.jpg

昨日は、アロマ姉ちゃんの参観日で学校に出かけて・・・
なんとなく、身体が疲れてしまって、家事もそこそこに眠ってしまいました

と言うわけで、今朝は家事の山が待っていましたのに・・・

部活の練習試合のアロマ兄ちゃんを見送ったら、応援に行きたくなって
アロマパパに声をかけてしまいました

野球を見に行くとなれば、早朝だろうが、疲労度マックスだろうが眼を輝かせるアロマパパです
「10分後にでるからね」と切り返されまして・・・

「え~10分後~?」と慌てて用意をして、山盛りの家事の山を残して出発しました

アロマママの読みが甘かった・・・
練習試合のあったのは野田市
って、遠いんですね~(苦笑)

野田醤油が有名なくらいしか知識がなかったんです・・・

1試合だけ応援して、帰ってきたら、夕方でした

そこから、ご飯の支度と、昨日からの家事の山に取り掛かって、途中洗濯物が増えたり、ユララが泥だらけになってしまってシャンプーしたり・・・

もうすぐ明日だと言うのに、明日からの研修旅行の準備が出来ていない・・・(笑)

知識不足の付けを回収中~な、研修旅行前日の深夜です☆

明日を楽しみに、申しと踏ん張り~♪
[PR]
by sesline | 2013-02-23 23:54 | Comments(0)

暖める精油(*^^*)

f0122998_919295.jpg

スーパーにお買い物に出掛けた時に、花売り場で立ち止まり、フリージアを買ってきました☆

アロマママの大好きなアルストロメリアも、綺麗な色が沢山入荷していて、二つの花を両手に抱えながら、数分は迷ってました(^_^;)

今日は、香り重視な気分です☆

フリージアの香りに包まれて、ふわっとワクワク感がわいてきます(*^O^*)

春の香りも出てきましたものね♪

外出の時に、ふと感じる春の香り(*^O^*)

コートにマフラーを着込みながらも、春を感じてワクワクです☆

今年の冬は寒かったみたいですね〜

アロマママは、今年は全然寒くなくて・・・
昨年は、タートルネックの長袖Tシャツを大活躍させたのですが、今年は殆ど着ませんでした(*^^*)

首に防寒対策をすると、体感温度は約三度違うと聞きます

今年、タートルネックが必要ないのは、暖めるサポートをしてくれる精油を沢山使っているからでしょうか〜(*^O^*)

ジンジャー、マジョラム、クラリセージ(*^O^*)

精油さんたち、有り難う〜v(^o^)
[PR]
by sesline | 2013-02-22 21:19 | Comments(0)

積極的に参加

f0122998_18424711.jpg

f0122998_18424795.jpg

f0122998_18424781.jpg

f0122998_18424763.jpg

f0122998_1842474.jpg

写真は・・・ノーコメント・・・です
見ていただいたとうりで・・・(^_^;)

楽しいコギ屋敷の風景ですv(^o^)



気を取り直して・・・

今日は、急遽、研修会をさせて頂きました(*^O^*)

実習は妊婦さんトリートメントです♪

妊婦さんでなくても心地の良いトリートメントなので、実習モデルさんも、うっとりです(*^O^*)

ちなみに・・・
妊婦さんって、結構、身体がこっています

だって、たった10カ月で、体重がなんキロも増えて、一つの肉体で二つの命を維持しているのですから、無理が来る所があっても、不思議じゃないですよね(*^^*)

精油の中には、通けい作用のあるものもあるせいか?妊婦さんがアロマトリートメントを受けられるサロンさんは、案外少ないのだそうですね

JHASには、妊婦さんトリートメントのメニューがあります♪

アロマママも、10年前に妊婦さんとして受けていましたが、とっても良かったです

ママの身体が楽になって、お腹の赤ちゃんも喜んでくれているのを、優しく感じたのを覚えています

あれから、10年も過ぎてしまいました・・・


今日、研修会に来てくださった、セラピストさんも、とてもお上手でした!

ママにも赤ちゃんにも、優しい妊婦さんトリートメントの施実を楽しんでくださいね〜(*^O^*)

有り難うございましたm(__)m
[PR]
by sesline | 2013-02-21 18:42 | Comments(0)

戸越へ

f0122998_14482626.jpg

f0122998_14482617.jpg

今日は、品川のT先生の所へ出掛けて来ました(*^^*)

HPが変になってしまったきり、直せなくてね
助けて頂いて来ました

ほんと、助けて頂いただけで、アロマママはと言うと、T先生のお嬢ちゃんと遊んでいただけでした〜(*^^*)

だって、可愛いんだもの〜☆

今日の収穫は、T先生のお嬢ちゃんが、アロマママとのバイバイを惜しんでくれた事です〜♪


お昼は三人で、戸越銀座にある「シロクマカフェ」さんに行って、ガレットを頂きました(*^O^*)

おいしかった〜☆

「シロクマカフェ」と言えば、アロマ姉ちゃんが好きな漫画の「シロクマカフェ」と関係があるのかな?とも思ったのですが、関係なかったです〜(^_^;)

でも、優しいお兄さんの居る、とっても素敵なカフェでしたよ

ナチュラル好きな方には、お勧めのお店です(*^^*)

楽しかったな〜☆

さ、コーギー屋敷に帰ります(^.^)

T先生〜有り難うございましたm(__)m
[PR]
by sesline | 2013-02-20 14:48 | Comments(2)

Nice idea♪

アロマ家のお向かいさんは、ラブラドール6頭と、中型犬2頭、ネコチャン数匹と暮らす大家族です

全〜部、保護動物さんで、犬友達もたくさんらっしゃるご様子の、素敵な御家族です(*^^*)

わんこを乗せた車が駐車場に停まっていると、何となく目がいってしまいます(^_^;)

先日は、車の一部に目が釘付けヽ(・∀・)ノ

ワンボックスの大きな車のバンパーの下に籠!?
f0122998_19565017.jpg

ん?あれは、ひょっとして・・・ひょっとする?(*^^*)

ちょうど、表に出てきた、お向かいさんを捕まえて確認すると・・・
やっぱり、あれでした(^.^)

ワンちゃん連れで、お出掛けするときに、う○Pを入れておく籠です♪
(お食事中の方、ごめんなさい)

バンパーの下にある、けん引用のフック(?)に引っ掻けているのかな?

材料は、全て100均の物で、トータル300円の作品だそうです

凄いですよね〜☆

それに、可愛です〜v(^o^)

上手に生活を楽しめる方たち、尊敬しちゃう、アロマママの今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2013-02-19 19:56 | Comments(0)

親族でラッキー

f0122998_055582.jpg

今日は、義妹ちゃんがトリートメントに来てくれました(*^^*)

そして今日もボディリメイクv(^o^)

頑張りやさんの義妹ちゃんは、忙しい毎日に疲れもたまっていました

リンパの流れをサポートするトリートメントで、身体もだんだん暖かくなり・・・
施実にも気合いが入ります☆

色々お話ししながらのトリートメントの時間は、親族ならではの時間でした(^.^)

旦那さんに妹がいて良かった(*^^*)


色々あるけど、笑ったもん勝ちだと思うの〜(*^O^*)

楽しんだもの勝ちだし
頑張ろうね〜p(^^)q


明日も楽しく参ります〜(^_^)

写真は、伊豆の研修の夜にみた、お月さまと海☆(あまり綺麗に撮れてないけど)

これをムーンリバーと呼ぶのね

言葉は知ってても、意味をしらなかった・・・(^_^;)

教えてくれた長崎のMちゃん、有り難う〜なのでした♪
[PR]
by sesline | 2013-02-18 22:05 | Comments(0)