アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

妊婦さんだけでなく~

今日は、アロマのレッスンの日♪

楽しい週末明けのアロマママは、脳天気に生徒さんをお待ちしていましたら・・・
強風のため、電車が遅れているとの事・・・

今日の千葉は強風でした
最近、風が強い日が多いので、看板もしまいっぱなしです(苦笑)
今も、ゴウゴウと風がふいています・・・

今日のレッスンは、妊婦さんのトリートメントの回でした

生徒さんは、妊婦さんでは無いけれど、トリートメント体験を絶賛して下さいました☆

そうそう、妊婦さんでなくても気持がよいのです!

ちなみに、最近はあまり施術していませんが、アロマパパも妊婦さんトリートメントが好きです♪

椅子に座った状態で、気軽に受けられますし、身体もこりもほぐれますし、妊婦さんでなくても、男性でも大好きになってしまう気持ちは、良く解ります♪

次回からは実習の講義です
楽しみ♪
[PR]
by sesline | 2013-03-18 22:08 | Comments(0)

おでかけ@コーギーズ

今日の千葉はポカポカ日和(*^^*)

こんな日は、元気に外で遊びたい!

コーギーズと一緒に、船橋の若松公園を、お散歩してきました☆
f0122998_2221434.jpg

ゆらら、バテすぎ〜(>_<)
f0122998_2221452.jpg

車の中は、カーディフューザーで、アロマオイルをたいていますv(^o^)

今日の精油は、ペパーミントユーカリ☆
f0122998_2221498.jpg


爽やかな香りに包まれて、気分も軽い、春の休日☆
[PR]
by sesline | 2013-03-16 22:02 | Comments(0)

ムムム

f0122998_20381881.jpg

ややや!
f0122998_20381875.jpg

そこは、登って良い場所だったかしら?(^_^;)
f0122998_20381867.jpg

くつろいでる・・・

パパに言っちゃうからね〜☆
f0122998_2038182.jpg

お、反省してる(^_^)



今日は、新しいチラシを作って・・・

アロマママが、何時も自分への御褒美で伺う、二和向台のCAFEさんに、チラシを置かせて頂きに行ってきました♪


実にチラシを置かせていただくのは、10年以上ぶり・・・(苦笑)

このチラシだって、CAFEのお姉さんが提案して下さって、何度も何度も声をかけて下さった末に、実現したお話です

お姉さん、優しいの♪


こうして応援して下さる方が居てくれるのは、本当に嬉しい事ですね

それから・・・10年ぶりに、お店さんにチラシを置かせていただけたのは、アロマママの大きな一歩です

沢山の方に支えられている幸せに浸る・・・今日この頃・・・


新しいチラシ、宜しくお願いします・・・
[PR]
by sesline | 2013-03-15 20:38 | Comments(2)

ロングラン研修

今日は札幌のAちゃんと、Skype研修会(*^^*)

本当は、通常の研修会クラスにSkypeで参加して頂くはずだったのですが・・・

ママさんセラピストさんが殆んどの、アロマママの研修会は、お子たちが休みの時期は慌ただしいのです

卒業、入学、春休み・・・
ママも忙しいので、研修会もお休みの方や、日にち移動の方がいらした為に、今日の研修会はAちゃん一人(*^^*)

でも、笑い一杯の楽しい時間を過ごさせて頂きました〜

Skype研修会は、画面越しの時間だけど、エネルギーの交流は、ちゃんと起こります(*^^*)

札幌の雪景色も見せて頂いて、道産子アロマママのテンションも上がります!

ノリノリのまま、午後も補講をさせて頂いちゃいましたv(^o^)

同じスクールで御縁を頂くかたは、やっぱりエネルギーも似ているのて、アロマママが心に深く響いたお話はAちゃんにも必要性が高い内容だったりして・・・

何となく痛いところを付かれちゃうような内容は、二人して低い声で笑っちゃう(^_^;)

そんな関係が幸せです〜☆

本当に、アロマのお仕事は元気の源(*^^*)

Aちゃん、一日、有り難うございました〜v(^o^)
[PR]
by sesline | 2013-03-14 20:32 | Comments(0)
今日はアロマのレッスンday☆

JHASのアロマセラピスト養成コースは、アロマセラピーの他のセラピーにも触れていただくレッスンが組み込まれています☆

今日は、クリスタルセラピーの回です

様々なクリスタルのエネルギーに触れていただきました(*^^*)

植物の癒しのアロマセラピーとは違う、大地のエネルギーの癒しであるクリスタルセラピー☆

その癒しの力も素晴らしいです♪

そのエネルギーを体験して、スヤスヤ眠って下さったSちゃん♪

クリスタルセラピーで、日頃のお疲れが癒されたかな?(*^^*)
[PR]
by sesline | 2013-03-13 23:36 | Comments(0)

帰宅一日目

昨夜、9時過ぎに一泊研修から帰宅して、大喜びで迎えてくれたコーギーズ(*^^*)

その足で散歩に出ましたら、ゆららさんにガブカブッとふくらはぎを噛まれてビックリしました(>_<)

本気ではないにしろ、足を噛まれるなんて〜(>_<)

アロマママがいない二日間、ゆららなりのストレスがあったんだね(T-T)

家族の協力があるから、家をあけさせてもらえて・・・

充電させて頂いて帰宅したから、還元させてもらわなくちゃね

今日は、お家を整えてました(*^^*)

お洗濯も、九キロの洗濯機を三回まわしました〜p(^^)q

精油も一杯たいて、空間の浄化もね(*^O^*)

見えないものも、見えるものも大事に、毎日過ごします〜v(^o^)
[PR]
by sesline | 2013-03-12 20:31 | Comments(0)

浜松二日目

浜松の朝☆

久しぶりに一人です
f0122998_20311162.jpg

当たり前だけど・・・
一人だと、準備も支度も一人分

時間をもて余してしまい、全て整えた後に、椅子に座って二度寝しちゃいました(^_^;)

f0122998_20311193.jpg

浜松滞在二日目は、楽しみにしていた研修会です

もう、かれこれ10年以上のお付き合いをさせて頂いている先生と仲間の先生たち☆

色んな思い出を共有させてもらっている仲間たちは、皆優しくて暖かくて・・・(*^^*)

ぜ〜んぶ受け止めてくれる先生の研修会は、癒しの時間です

特別な内容はないけれど(先生、ごめんね)たくさん笑って、軽くなって・・・♪

癒された人と交流させて頂く時間は、究極の癒し時間です☆

千葉に帰って、また元気に頑張ろう〜p(^^)q
[PR]
by sesline | 2013-03-11 23:31 | Comments(5)

-

f0122998_2073649.jpg

f0122998_2073620.jpg

JHAS本部主催の定例会に参加させていただく為に浜松に来ています!

「香りの不思議アロマセラピー」というタイトルです

エネルギーのある精油は、香りが変化します(*^^*)

持ち主さんが大変な時、場所のエネルギーが大変な時、そっとエネルギーを送ってくれます

そんな精油の優しいサポートに助けられながら、毎日をおくるアロマ家です



アロマ姉ちゃんが幼稚園児の時のこと・・・

体操服のポッケには、精油入りのペンダントヘットを縫い付けてありました

色んなエネルギーから守ってくれるベチバーと、コミュニケーションを円滑にしてくれる柑橘系ベルガモットのブレンドでした

茶色と緑色の精油ですが、ブレンドすると茶色になります

でね、三日後に幼稚園から持ち帰った体操服に付いていたペンダントヘットの中の精油の色は緑色でした

ベチバーの成分が使われていたのですね〜

母は、幼稚園生活を助けてあげる事は出来ませんが、母がエネルギーを込めて贈った精油は幼稚園生活で、沢山のサポートをしてくれていたようで、精油に「有り難う」の気持ちで一杯でした(T-T)

定例会も、そんな精油の不思議な体験や臨床例の宝庫で、とても楽しかったです

明日は、研修会がありますので、浜松に一泊させて頂きます

アロマパパ始め、お留守番組の家族に感謝です〜

写真は、ホテルのお部屋と、夕食です(*^^*)
ホテルオークラの桃花林さんで、ベジ中華を頂きました☆
[PR]
by sesline | 2013-03-10 21:07 | Comments(0)

アゲイト

f0122998_047433.jpg

今日はアロマのレッスンが午後からだったので、午前中に買い物に出ました(*^^*)

自転車をこぎながら、午前中の太陽さんを沢山浴びて・・・

午前をたのしみましたp(^^)q

一日の前半に、清々しい元気がムクムク沸いてきます

空は青く、暖かな一日でし☆た

太陽は凄いです(^_^)



写真は、アゲイト☆

大切な方と一緒にもつと、二人の関係をよい形でサポートしてくれるクリスタルです

形も色も可愛いでしょう〜♪
[PR]
by sesline | 2013-03-08 23:47 | Comments(0)

今日の幸せ

今日は、研修の補講と「クリスタルスペシャルセッション」をさせて頂きました

クリスタルを使って、チャクラやツボ等にアプローチしていくことで、クライアントさんの持つ自然治癒力を高めていくセッションの「クリスタルスペシャルセッション」☆

クライアントさんのエネルギーが変換して、笑顔も明るくなるのを見届けさせていただくと、たまらなく幸せ〜な気持ちにさせて頂きます

そして、毎回、クリスタルの持つ癒しの力に感動します

大地のエネルギー、クリスタルセラピー(*^^*)

アロマママも、近くのサロンさんに予約しようかな〜♪

夜は、旦那さんに「カタモミ」です

アロマトリートメントではなく、クリスタルセラピーでもなく・・・

アロマセラピストによる「カタモミ」です(*^^*)

アロマママは、指の力がとてもつよいのでガンガンいきますv(^o^)

でも、これ、気を付けないと、もみかえしになったりするので・・・

ちゃんと、エネルギーを送りながら、ツボをほぐしなからのガンガンです

アロマセラピストによる「カタモミ」・・・
好評です〜p(^^)q
[PR]
by sesline | 2013-03-07 23:59 | Comments(0)