アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

家族でお出掛け・3

お出掛け最後の朝は、土砂降りの雨の音で目が覚めました

台風が名古屋あたりにある影響です

台風の速さや進路を見ても、何時頃に千葉へ向けて出発すれば良いのか?アロマママには、さっぱりわからず・・・(^_^;)

こんな時は、頭の良いアロマパパだけがたより☆

言われるがままに、ペンションを出発して、高速に乗る頃には雨が止んで・・・

ひたすら台風から逃げるように千葉に帰ってきたみたいです(^_^;)

途中、さっきまで居たペンションのある場所を台風が通過しているのを知り、ビックリです(^_^;)

アロマパパ、大活躍でした
f0122998_20332354.jpg

風が強くて飛ばされそうな勢いの中、コーギーズのトイレ休憩をしました

二匹ともソワソワして、なかなかトイレがてきなかったんです

かなり待って・・・思い付きました
「いっしょが良いのかな?」と・・・

で、アロマママが二本のリードを持つと、直後に二頭いっぺんにトイレ出来ました☆

地味に感動でした(T-T)
モネとユララには、モネとユララなりの絆があるのかな〜♪
f0122998_20332338.jpg

そんなこんなで、千葉につく頃には、台風も千葉を抜けた後でした(*^^*)

やっぱりアロマパパ、大健闘でお出掛け修了

また頑張れそうo(^-^o)(o^-^)o

また行きたいな(*^^*)
[PR]
by sesline | 2013-09-16 20:33 | Comments(0)

家族でお出掛け・二日目

蓼科の夜は、深い眠りをサポートしてくれて、朝もスッキリ目が覚めました

晴れたり雨が降ったりのお天気で、色んな景色を楽しむことが出来ました☆

アクティブ派の子供達なのに、なかなか出発したがらず・・・もう一泊過ごしたかった・・・と嘆く始末・・・

癒されたね〜(*^^*)




チェックアウトギリギリまで楽しませて頂いて、目指すは二泊目の宿泊先!

途中、パパの希望で、これまた懐かしいマクロビィオティックのカフェへ寄りました

昔、アロマ兄ちゃんがアトピーで、玄米菜食をしていたことがありました

食事制限の関係で、外食も外泊もままならないころ、玄米菜食のペンションやレストランを調べて、旅行に出て・・・

足を運んだ「ごぱん」さん(穀物菜食のカフェです)で、一人で店を切り盛りしていたお姉さんに、アロマママたちが宿泊先に選んだペンションのオーナーさんがアロマセラピストであることを教えてくれて・・・
JHASのアロマに出会いました☆
f0122998_19121576.jpg

今、アロマママは、もうマクロビィオティックはやっていないけど、懐かしのパン達を購入させて頂きました(*^^*)

10年ぶり位なのに、覚えていてくれたんですよ(どれだけ通ったのだ?)

ご夫婦で手をふって見送ってくださる姿は、映画「幸せのパン」の大泉洋さんと原田知世さんみたいでした☆

素敵〜♪
f0122998_19121596.jpg

途中、通りすがりのパークゴルフ場に立ち寄り、蓼科で実行できなかった予定を実行♪

ワンコチームは、待ちです(*^^*)
f0122998_19121567.jpg

隣の広場では、ワンコの競技会中
みんな賢い・・・(^_^;)

オーナーさんたちの車の「ワンコ仕様」振りにも、感心しました

凄いんですね
f0122998_19121595.jpg

二日目の宿泊先は、山梨県清里エリアの「ペンション バーニーズ」さんです

敷地内のコテージに泊めて頂きました♪
f0122998_19121577.jpg

ワンコの匂いが一杯なのか?

ひたすら、落ち着きなく、お部屋チェックするコーギーズでした
f0122998_19121551.jpg

2LDKのログハウスです
f0122998_19121571.jpg

カントリー調の調度品が可愛いお部屋でした♪
f0122998_19121510.jpg

ロフトにあった「ゆらゆら椅子」が、思いのほか人気で・・・
アロマ姉ちゃんには勝てないパパは、缶ビールを片手に、隣りのベンチに座ってたそがれる姿を見たら・・・

新橋の酔っ払いサラリーマンを思い出して笑ってしまいました

何処に行っても、パパは娘の下におります・・・

台風の進路を気にしながら・・・山梨の夜は更けていきました・・・
[PR]
by sesline | 2013-09-15 23:12 | Comments(0)

家族でお出掛け・1

2学期も始まり、家族それぞれが普通の生活に慣れてきた今日この頃・・・

四人と二匹で、長野&山梨方面に家族旅行に行ってきました(*^^*)

二年位前に、ゆららをお迎えに知多半島のコーギー犬舎に行きましたが・・・

純粋な旅行は・・・何年ぶりか覚えていない位前です(^_^;)

皆、とっても楽しみにしてました

f0122998_1912103.jpg

十五年前・・・ママがアロマセラピーのレッスンを受ける為に長野県原村に通っていました

アロマ兄ちゃんと子守り役をしてくれていたアロマパパも一緒でした

今回の旅は、何十回も通った懐かしい場所もめぐる旅にしました(パパの希望です)

アロマママのアロマスクールがあった原村のペンションビレッジも行きました☆

何度も通った「樅の湯」(温泉)・「パンさんのお茶」(お饅頭やさん)の前も通り、後ろ髪を引かれながら向かうは・・・「八ヶ岳農場」☆
f0122998_19121053.jpg

「八ヶ岳農場」には広〜い広場があって、アロマ兄ちゃんとアロマパパが一日中、プラスチックバットとゴムボールで野球をしながら、ママのレッスンが終わるのを待っていてくれた場所です(*^^*)

今回の旅行の為に、プラバットを買いました(^_^;)

今は、アロマ姉ちゃんも産まれて、コーギー二匹と、存分に草野球を楽しみました(*^^*)

秋晴れのもとの野球・・・アロマママが打ち、走り・・・(レアです)
もろ、子供達とアロマパパへのサービスです(^_^;)
f0122998_19121039.jpg

お昼御飯は・・・これまた、何回も通った「おっこと亭」

お蕎麦は六人前です
f0122998_19121021.jpg

宮崎駿さんのサインとトトロの絵が可愛くて、思わず「上手〜」と言ってしまいました
当たり前です(^_^)
f0122998_19121050.jpg

宿泊先は、アロマ先生の別荘です(*^^*)
泊めて頂くのは初めてではありませんが、会員さんの宿泊の為に、色々と買い足して頂いてあったりするのを目にするたびに感謝でした

家族で、エネルギーの良い別荘を使わせていただいて、本当に幸せでした〜

それは、子供たちにも分かるみたいで、荷物を置いてから、川釣りに行く予定だったのに「このまま、ここに居たいな〜」と言い出したからビックリしました

で、タイミングを待っていたかのように、雨が降り・・・

結局、チェックインからチェックアウトギリギリまで、ワンコの散歩以外は一歩も外にでませんでした

持参したオモチャでゲーム大会☆

ワンコも元気に遊んで・・・
f0122998_19121024.jpg

夜は、まったりです(*^^*)

パパは・・・沢山飲んで、沢山寝てました〜

それぞれの楽しい蓼科の夜♪
[PR]
by sesline | 2013-09-14 23:12 | Comments(0)

やっぱ北海道だべさ☆

今日は・・・

クリスタルヒーラー養成コースの補講をさせて頂きました♪

3人のクリスタルヒーラーさんは、それぞれ違うスクールに所属する皆さん☆

それぞれのスクールの先生の顔を思いだしながら、先生方のお話もして・・・楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

昨日はモデルさんで、エッグクリスタルの施実を受けて感じたことを、アドバイスさせて頂きました☆
セラピストは日々お勉強ですね~

幕張校の皆様に感謝です〜(^3^)/

あと二回の補講も楽しみです

有り難うございました

f0122998_20552357.jpg

写真は・・・
実家から送られてきたラーメン!

何も考えていないアロマ爺ちゃんが送ってくれたラーメンは、フィッシュベジタリアンのアロマママも食べられる、魚介風味ラーメンでした

思わず、隠そうとしたのだけど・・・(セコイ)
あっという間に、ラーメン好きの家族にみつかりました(^_^;)

多分、札幌市民なら知らない人はいない「佐藤水産」(海産物店)のラーメンです

「石狩ラーメン(鮭醤油ラーメン)」などと言う商品があったとは・・・

皆で、美味しく頂きました☆

スープは、スパイシーな魚介味でしたよ
魚介の香りもしっかりです

でね、麺が〜
札幌ラーメンの「レロレロしこしこ麺」で〜!!!

アロマママ、懐かしくて感動しました〜

ラーメンは、やっぱり札幌ラーメンよ(T-T)

望郷の想い・・・しんみり・・・な、ラーメンの夜・・・
[PR]
by sesline | 2013-09-13 20:55 | Comments(2)

モデル☆2

今日は、千葉幕張校にトリートメントモデルのお手伝いをしに行かせて頂きました♪
f0122998_18202824.jpg

写真は、幕張校のa先生とセラピストさんの実習風景☆

お手伝いは、ボーダーのルーク君♪

f0122998_18202868.jpg

このあと、クリスタルトリートメントをしていただきました(*^^*)

極楽〜☆

卵形のクリスタルで肉体のコリをほぐして、沢山のエネルギーをチャージしてくださいました(*^^*)

Kさん〜☆有り難うございましたm(__)m
またよんでくださいませ(^3^)/

帰りは電車でアロマ姉ちゃんと待ち合わせして、お稽古ごとへ(^_^)v

電車での待ち合わせは初めてだったので、ドキドキだったみたい

f0122998_18202814.jpg





手のひらの文字に笑ってしまいました(*^^*)

アロマ姉ちゃんも有り難う〜☆
[PR]
by sesline | 2013-09-12 18:20 | Comments(2)

モデルさん

今日で、アロマセラピスト養成コースが修了したSちゃん☆

最後のレッスンは、デコルテトリートメントをしていただいちゃいました(*^^*)

もともと、トリートメントセンスがあるかたなのですが、タッチもエネルギーも優しくなって、とっても嬉しい時間を過ごさせて頂きました♪

全72回のレッスンは、笑いあり涙あり〜
一つ一つが大切な想いでで、軌跡ですね

次は卒業試験・・・ディプロマ試験・・・
頑張って下さいね〜☆

最後までレッスンを受けてくださって有り難うございましたm(__)m

f0122998_1351930.jpg



写真は・・・
アロマ姉ちゃん作の「消ゴムはんこ」@モネ&ゆらら

彫刻刀に初挑戦☆
ドキドキのアロマママでした・・・(^_^;)
[PR]
by sesline | 2013-09-11 22:51 | Comments(0)

せっせと更新

f0122998_16305344.jpg

「アロマママ、ブログサボってたでしょう~?」

幾度となく、そんな言葉を投げかけて頂いて・・・

汗汗しながら・・・「もうひとつのブログを頑張ってたのよ~」と言いわけを・・・

もうひとつのブログとは、コギブログ・・・(アロマと関係ない)

「そちらのアドレスを、リンクさせてちょうだいな」とリクエストを頂いたので・・・
ご紹介させて頂きます

「モネとのスローウオーキング+ゆらら日和」です
たわいないコギライフを綴ってます

宜しければ、覗いてみてください
[PR]
by sesline | 2013-09-03 16:30 | Comments(0)

夏休みの思い出

f0122998_23365026.jpg

鎌ヶ谷市は、今日から新学期☆

のんびり過ごした毎日に後ろ髪を引かれながら出かける子、一名(^_^;)

実力テストの準備不十分にも関わらず、元気に出かける子、一名(^_^;)

家族を見送ったあとは、久し振りの一人と二匹の時間を過ごしました☆

夏休みの賑やかな時間も好きだけど、一人だと片付けは、はかどりますね〜o(^o^)o

お掃除して、クリスタルの浄化をしたり、棚の整理までしちゃいました(^_^)v

そうそう、blogをおサボりしている間にたまった写真を載せちゃいました

これは、エプソン品川アクアシティで写したイルカショーです

よく見ると、トレーナーさんがイルカさんにリフトされてるの(*^^*)

品川駅前に、こんな空間があるなんて、何とも不思議でした

今年の夏は暑いので、涼しく楽しめる所を探して遊んでました☆

炎天下はグラウンドで充分〜(^_^;)
[PR]
by sesline | 2013-09-02 23:36 | Comments(0)