アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0122998_2330979.jpg

f0122998_2330910.jpg

f0122998_2330990.jpg

今日は、中学のバザーです(*^^*)

今年は、お餅係です

お父さんたちが、ついてくれるお餅を、のし餅☆おしるこ☆きな粉餅に変身させるかかり♪

寒空のした、70キロの餅米は、数時間かけて、のし餅☆おしるこ☆きな粉餅に変身完了(*^^*)

完璧(^_^)v
完売ですo(^-^o)(o^-^)o

丸一日の作業は、係りのお母さん達と、笑いの作業で終わっていきました

優しくてアバウトなママメンバー・・・


子供が出会わせてくれる御縁に感謝〜な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2013-11-30 23:30 | Comments(2)

ディプロマ試験へ

浜松でのディプロマ試験から帰りました〜(*^^*)

晴れ渡る空に美しい富士山(ディプロマ試験を受け
Sちゃんが写してくれました)

天候にも応援されているみたいな道中は、上野根岸校の皆さんと一緒☆
f0122998_18114691.jpg

写真は、上野根岸校のHさんの盲導犬のポーラちゃん

そのお仕事振りに感動でした!
f0122998_18114657.jpg

丸一日の試験中も、お利口に待ってるの(*^^*)

人間とワンコの絆が本当に暖かかった〜☆
f0122998_18114690.jpg

歩歩さんの、お弁当も優しいお味で美味しかったです
f0122998_18114672.jpg

ディプロマ試験は、アロマセラピスト養成コースで学んで頂いた日々の集大成です

出会わせて頂いたあの日も、通っていただいたあの日も、笑ったことも、涙した日も、大切な思い出♪

一緒に学ばせて頂いた事は大切な宝物☆

そんな事を想いながら、Sちゃんのディプロマ試験を見学させて頂きました

緊張した顔が、笑顔になって、他校の皆さんとの素敵な出会いがあって・・・

そんなSちゃんの姿が、とっても嬉しかったです(*^^*)

素敵な時間を共有させて下さって有り難う〜な、今日この頃☆
[PR]
by sesline | 2013-11-28 18:11 | Comments(0)

楽しい予感

f0122998_5582554.jpg

久しぶりの、夜明け前の駅☆

寝不足続きなのに、目覚めがよくて、快調♪

ただただワクワクな一日の始まりです(*^^*)

今日は、Sちゃんのディプロマ試験☆
(嬉しい〜)

浜松に行ってきます〜(^3^)/
[PR]
by sesline | 2013-11-27 05:58 | Comments(0)

美しい変化

f0122998_557205.jpg

f0122998_5572071.jpg

f0122998_5572023.jpg

f0122998_5572016.jpg

f0122998_5572098.jpg

f0122998_5572038.jpg

f0122998_5572070.jpg

JHAS本校主催の研修旅行に参加してきました(*^^*)

浜名湖にあるホテルですo(^-^o)(o^-^)o

「美しい変化」というタイトルの研修は、学びあり、笑いありの癒しが満載の時間でした

宿泊もお料理も本当に素晴らしくって、感謝です〜☆

良くも悪くも、日々様々な変化の中で生きている私達・・・

確実に流れていく時間の一瞬一瞬が、美しい変化であるように・・・大切にすごしたいものです

いま、実母が留守番サポーターで泊まりに来てくれているのですが、夜な夜なフェイシャルトリートメントをさせていただいております

母も、フェイシャル後の美しい変化を喜んでくれて、嬉しいです〜(*^^*)
[PR]
by sesline | 2013-11-27 05:57 | Comments(0)

贈り物

f0122998_922183.jpg

小さなアレンジメントフラワーを頂きました☆

何かと慌ただしい季節なのですが、優しさに包まれてます(*^^*)
[PR]
by sesline | 2013-11-25 09:22 | Comments(0)

ほっこり幸せ

f0122998_21575133.jpg

何時も、お散歩の途中に通るお家の庭に、柴犬の老犬が日向ぼっこしていました

日の当たる時間帯だけ、その場所に繋がれているみたいでした

すごくゆっくり歩いているか、寝ている柴犬ちゃんの姿を、毎日、楽しみに見ていまし

でも、何時からか、その姿を見なるなり・・・どうしたものか?と、あんじていましたら・・・

今朝、居ました☆

位置もの場所に♪

でもね、いつもと違って、毛布を敷き詰めた箱の中に入って、その場所に居ました(*^^*)

もしかしたら、歩けなくなったのかな?

でも、その子をお気に入りの場所に出してあげて、日向ぼっこさせてあげている、飼い主さんの優しい気持ちを感じて、微笑ましく通りすぎました

いつか、サヨナラのときは、やってくるけど、今を最大に愛して、大切なときを共に過ごしたいな・・・
[PR]
by sesline | 2013-11-22 21:57 | Comments(0)

ハッピーバースデイ

f0122998_18231030.jpg

f0122998_1823108.jpg

のんびり、まったりのコーギー屋敷に、ニュースです

モネが8才になりました☆

白髪も増えて、毛色も変わってきたけれど、優しい瞳は変わらずに、皆を見守ってくれています

あと、食べ物を見つめるキラキラeyesも健在♪

8才の一年が楽しいものになりますように〜(*^^*)
[PR]
by sesline | 2013-11-21 18:23 | Comments(0)

開拓

f0122998_725232.jpg

f0122998_725272.jpg

f0122998_725245.jpg

アロマパパのショッピングにお付き合いして、錦糸町に出掛けてきました(*^^*)

とは言え・・・女子チームは、ショッピングはせずに、フラフラ・・・

そして、ネットでカフェを検索して・・・
好みの店を発見したので、カフェ開拓することにして♪

Towa mowa cafeさんへ行ってきました☆

とっても可愛〜お店でした

お姉さんが二人(?)で、やってるのかな?

ランチも、美味しそうで、綺麗にもりつけられてて・・・ランチを食べたいのに・・・買い物中のアロマパパが居るので、オアズケ(T-T)

ブツブツ言うママを、アロマ姉ちゃんがなだめてくれました(^_^;)

どちらが親だか・・・

でね、でね
スィーツ、美味しかったです(^3^)/

あと〜、入り口が三つあるんですよ

普通のドアの横に、子供用とペット用の扉☆
(ペット席があるのか?未確認です)

アロマ姉ちゃん、子供用扉にテンションが上がります♪

こんな優しい心づがいのあるカフェだからか?子供や赤ちゃん連れのお客さんばかりでした☆

お腹と目の保養になった休日☆
また行きたいな〜

ちなみに・・・スカイツリーの写真は・・・
アロマパパと合流後に入ったイタリアンのお店から見えた景色です

カフェランチを我慢した御褒美かなぁ〜?(^_^;)
予期せぬ眺望にビックリ(°▽°)
[PR]
by sesline | 2013-11-04 07:02 | Comments(0)