アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春色に感謝です〜

f0122998_18154598.jpg

2月はアロマ兄ちゃんの高校入試があり、気にしていないつもりでも、何となく落ち着かないような・・・

一日が足早に過ぎていくような日々を過ごしておりました

そんなアロマママをサポートして下さるように、毎日フルでアロマのお仕事をさせていただき、余計なことを考えずに過ごせていたのは、本当に感謝しかありませんでした

入試当日は、お仕事をお休みさせて頂くつもりでしたのに、クライアントさんにご予約を頂く時に、なぜか都合の良い日として、その日をお知らせしておりまして・・・

ご予約を頂きました時は、「お仕事をさせていただいて、良いエネルギー状態で過ごすこと」を勧めて頂いている気がして、訂正せずに、感謝と共に予約を入れさせて頂きました

親は何もできないのは解っているのです

心配するなら、笑顔で良いエネルギーで過ごす事を心掛けていました

それでも、やっぱり弱い心が出ることもあり・・・魂の協力で、お仕事を一杯させて頂けた事に感謝です

合格発表の昨日は、卒業生の先生がご予約を下さり・・・感謝のなかの複雑感に包まれて、笑えました(^_^;)

彼女、アロマママのピンチの時がわかるかのように、ご予約を入れて下さる時があります

二年前、大好きな従姉妹が亡くなった時も、彼女がトリートメント予約を入れてくださっていて・・・

メソメソしている訳もいかず、トリートメントをさせて頂いたお陰で、立て直せた事もありました

泣き張らした目でお迎えして、慰めて頂いたっけ・・・

と言うわけで・・・合格発表の日に来てくださる・・・イコール慰めて頂くのか?(^_^;)

と、嫌な予感もよぎった、小心者のアロマママでした(-_-)

が、お祝いのお花をプレゼントして頂く流れになりました☆

どんな流れも大切な流れ・・・
受け入れる覚悟は出来ているのに、情けない親の顔もチラホラな日々でした

そんな顔が最小限で済んだのは、お仕事をさせてくださった皆さんと、支えてくれた家族や仲間たちのお陰です

感謝で一杯です・・・有り難うございましたm(__)m

ピンクのチューリップ・・・
優しいエネルギーに癒されています

また、頑張ります〜o(^o^)o
[PR]
by sesline | 2014-02-20 18:15 | Comments(2)

ランチで涙

f0122998_18311585.jpg

今日は、ママ友とランチに行きました〜(*^^*)

ちょっと会わないは間にも、それぞれ色々な出来事があって・・・

近況を聞きながら、笑ったり、考えさせられたりの、あっという間の時間でした

でね、何となく登場する御主人様の話題が素敵でした☆

詳しくは書けないけれれど・・・

Aさんの旦那様が、奥さまの事を思ってBさんに伝えた一言を聞かせてもらった時は、聞き終わる前に、わーって涙が溢れちゃいました(T-T)

感動〜(T-T)
御主人様の愛を一杯感じました

愛だなぁ〜

アロマママのまわりには、素敵な御夫婦が一杯いらっしゃいます

それぞれ個性はあるけれど、夫婦仲の良いかたの話を聞くと、ケンカの話でも、ほっこりします

夫婦か〜
愛って深いですね〜(*^^*)

今日も素敵な一日でした☆

写真は・・・海に尻込みするユララ(^_^;)
こちらも、ほっこり(^.^)
[PR]
by sesline | 2014-02-05 18:31 | Comments(0)

雪が・・・

今日は、トリートメントのお仕事をさせていただきました☆

ボティリメイクトリートメントです♪

リンパの流れをサポートする「ボティリメイクトリートメント」は、デトックス作用が期待できるだけでなく、筋肉の凝りにも有用性の高いトリートメントです

背中の凝りと下半身の冷えを訴えてくださっていらしたクライアントさんですが、「足が暖かいです〜」と、笑顔でお帰りになられました☆

その笑顔に、元気をもらうアロマママです



今朝は、ちいちゃな良いこともありました

実は、我が家には受験生がおりまして・・・
これがまた、我が家で一番、精神状態が安定した
受験生のアロマ兄ちゃんが一言・・・

「受験が終わったら、毎日いくつか手伝いをするから」と、伝えてきたのです(^_^;)

(だから雪がふったのか?♪)

「どうした〜?」と聞くと・・・

「今まで苦労をかけたからさ」と言うのです(T-T)


いえいえ、何にもしていないんですけどね・・・

ぎゃくに、ストレスの中でも、能天気に家で過ごしてくれる彼に助けられてるんですもの

でも、その気持ちは嬉しかったですね☆

f0122998_16281311.jpg



写真は、受験料を振り込んだときに、京葉銀行さんがプレゼントしてくださった「合格祈願えんぴつ」

皆に優しい春が来ると良いな♪
[PR]
by sesline | 2014-02-04 16:28 | Comments(0)
今日はクリスタルのレッスンでした♪

クリスタルヒーラー養成コースもアロマセラピスト養成コースと同様に、癒されたセラピストを養成するコースです☆

生徒さんのSちゃんもまた、癒されたクリスタルの使い手を目指して、頑張ってます

レッスンで学んで下さった事を、しっかりと吸収して下さって、日々実践して下さっている姿が本当に素敵です♪流れに乗ってます☆

アロマママも、一緒に学ばせて頂けて嬉しいです!

話は変わりますが・・・
週末、アロマパパにクリスタルスペシャルセッションをさせて頂きました

ちょっと、お仕事で大変そうでしたので・・・(涙)

そうしたら、翌日にパパが言うんです「パパ、エネルギー状態が良くなかったんだね。自分が危なっかしいのを感じられるようになったよ」と・・・

アロマパパも素晴らしい~♪

疲労やストレスが蓄積すると、それが溜まっている事すら感じなくなってしまいます

何事も水面下にあるうちが一番怖いです

自分の中のマイナスを感じられるようになったら・・・それは癒しが始まっている証拠です

癒しの始まりのサインが出てきたら・・・一杯抱きしめて癒してあげたいですね

頑張ってくれて有難う・・・
[PR]
by sesline | 2014-02-03 14:38 | Comments(0)

ちいちゃな幸せ

f0122998_2026275.jpg

アロマパパ、リフレクソロジー中☆

添い寝のヒーラー犬モネ♪

良い仕事をしながら、幸せに包まれてます(*^^*)
[PR]
by sesline | 2014-02-02 23:26 | Comments(0)

休日の海in幕張

週末!
溜まった家事を片づけて、海へお出かけのオネダリ・・・
f0122998_22291068.jpg

幕張です☆

お家でのんびりするのも良いけれど、思いっきり日常生活と離れる時間も、とっても大事♪

オンとオフ、上手に使ってみるのが大事!
f0122998_22291093.jpg

コーギーズも一緒☆
f0122998_22291026.jpg

ゆらら、大興奮です
f0122998_22291054.jpg

モネも、足取りが軽快です
f0122998_22291083.jpg

太陽の横に虹が出現しんですよ~♪

ご褒美じゃね
[PR]
by sesline | 2014-02-01 22:29 | Comments(0)