アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

高校生と高校の母に

春から高校生になったアロマ兄ちゃんと、高校生の母になったアロマママ

念願の高校球児になったアロマ兄ちゃんと、高校球児の母になったアロマママ

三月の下旬から、高校の野球部の練習に参加させて頂いておりましたので、お弁当生活が始まっておりました

少年野球時代から中学野球も、早朝のお弁当作りには慣れているつもりでしたし、チャチャッとお弁当を作って持たせておりました・・・

が・・・高校に入学と同時に支給して頂きましたお弁当箱は、あまりに巨大でした

大量のお弁当が必要なのは、聞いておりまして、炊飯器も一升サイズを用意しましたが、生で見る巨大弁当箱は、とってもビック(苦笑)

唐揚げだって、縦に三個は重ねられちゃうんです

ネットで、巨大弁当を作っているママのブログを見ましたが・・・
「ご飯on焼肉onご飯onいり卵onご飯on鳥そぼろ」のような、作り方をしてる模様(汗)
f0122998_10501927.jpg


まねて、作ってみた試行錯誤のお弁当がこれ
(4月初旬のものです)

戸惑ってる感と、なんとか作っている感が、にじみ出ております(涙)
ザ・茶色です(笑)

ご飯のミルフィーユです

ご飯におかずを挟む・・・とか、ご飯の上におかずを敷き詰める・・・とか、未知の世界でしたので、とっても苦労しました(ストレスになってました)

今は、おかずは別の容器に持たせるようになり、そんなストレスも解消ですが、とっても苦戦しました

ほんと、お母さんたち・・・尊敬です

このお弁当におにぎりを持って出かけるアロマ兄ちゃんの為に、パパもママも頑張っております~
(あ、両方のおじいちゃんからは、ときどき10キロのお米の差し入れがあります)
[PR]
by sesline | 2014-04-22 10:50 | Comments(0)