アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

心地の良い時間

今日は、友達のセラピストさんがトリートメントを受けに来て下さいました

ちょっと体調を崩されていらしたので、顔色も悪くて・・・

勿論、何時もみたいにお話をしながら、大笑いだって出来ないし・・・寂しい・・・


大切な友人の彼女に、ありったけの愛を込めて施術をさせて頂きました


食欲もなかった彼女が、ランチに誘ってくれて嬉しかった~☆

精油が、彼女に沢山のエネルギーサポートをしてくれたのを感じながら、改めてアロマの素晴らしさを実感です!

おたふくさんの、おうどんをカンショクしたら、なんだか何時ものテンポの会話にもどり♪

それから、一杯笑って・・・駅までお見送りしました


夕暮れも近い空を見ながら、アロマママもスッキリ感に包まれていて・・・

心地よい交流の時間であった事に「有難う~」と呟きながら、お家に帰って来ました


今日も、精油と仲間とアロマ三昧~素敵な一日だった☆・・・
[PR]
by sesline | 2014-05-29 22:06 | Comments(0)

笑い

今日は、フェイシャルの補講がありました〜☆

モデルさんに来てくださった方を含めて、四人のセラピストさんとアロマママのフェイシャル特訓♪

もともと施実が、お上手な方ばかりですが、呼吸や笑顔、方の力の抜け具合等で、何倍も心地の良い施実になります

だから、楽しく、優しく、感謝一杯で練習です〜☆

やや、笑いすぎな気もしますが、施実を受けたあとの皆の顔が更に美しくなっていたので、良しとしましょ!

楽しい時間に感謝です



夕方は、sちゃんのトリートメント補講を・・・

モデルに来てくださった講師の先生の生徒時代の話を聞きながら、謙虚に学ぶsちゃん

頑張ってて、偉いよ〜(*^^*)

今のままで大丈夫☆

楽しく参りましょうね


写真は・・・パパのクロックスを獲物にするユララさん(-_-)
f0122998_22372556.jpg

我が家のクロックスは、殆んどのベルトがありません(T-T)

f0122998_22372581.jpg

ドンマイです
[PR]
by sesline | 2014-05-28 22:37 | Comments(0)

手で優しさを

f0122998_6233679.jpg

今日は、甥っ子の運動会
応援に出掛けるアロマ姉ちゃんとパパに、お弁当を作り、アロマママはお仕事ですv(^o^)

フェイシャル認定試験が近いyちゃんのトリートメントレッスンです

他校所属のセラピストサンですが、我が家に来てくださってからも、ながい年月がながれました

とっても頑張りやサンの彼女は、トリートメントもお上手です

フェイシャルは、トリートメントの中でも本当に優しいエネルギーで施術させて頂くトリートメントです

優しさ溢れるフェイシャルをさせていただくには、優しいエネルギーが大切で、優しさ溢れる手で施術させていただくのも優しいエネルギーが大切♪

セラピスト自身が癒されている事が、とっても大切☆

だから、私達セラピストは、やっぱり自分癒しが大切なのです♪

Yちゃん、手がとても優しくなっていて、何も聞かなくても、彼女の頑張りが伝わってきて、とても嬉しかったです

Yちゃん、認定試験、楽しんできてね!

来てくださる皆さんに元気を頂いて、アロマママも頑張ろ〜っと☆
[PR]
by sesline | 2014-05-24 23:21 | Comments(0)

今日は、腰痛持ちのクライアントさんが来てくださいました

足や背中にも変な負担がかかっているようで、お辛そうでした

施実の中に妊婦さんがトリートメントの腰のトリートメントを取り入れさせていただきましたら、とても喜んでくださいました

女性は、腰回り(生殖器系)のあたりの痛みやリンパの滞りや冷え性を、お持ちの方が少なくないですね

労りや、思いやり・・・自分にかけていきたいですね

f0122998_642202.jpg

そして、母は夜な夜な、野球部の父母会のお仕事です

「千羽鶴」のノルマを作成中

失敗例で頂いた鶴が、本当にきれいな鶴で、アロマママ的には、成功例の鶴なのを見て・・・

無器用な男性陣には手伝ってもらえないことを確信(^_^;)

緊張して作るので、数十分で肩が痛くなり・・・

しかも、白い折紙は、折り目が見にくくて、目も疲れ・・・

自分で言うのもなんですが、アロマ ママは器用な方です

でも、この作業は楽じゃないことを感じながら、ママ友達の顔を思い浮かべては「きっと〇〇さんは、切れているのでは?」とか
笑いながら・・・(^_^;)

f0122998_6422030.jpg

色んなお仕事がありますね〜(*^^*)

取り合えず、完了です〜☆

頑張りました☆
[PR]
by sesline | 2014-05-23 23:42 | Comments(0)

ゆららレクチャー

我が家のコーギーゆららさん

2歳になった今も、軽快に悪戯をしております

ある日・・・アロマ姉ちゃんがユララにレクチャーを始めました

黒板に貼った紙にサラサラと絵を描きながら説明する姿に感心~

f0122998_11254984.jpg

「ユラチャンシアター」の始まり~
f0122998_11254968.jpg

♪大きな声でワンワンほえたらーいけない!
f0122998_1125498.jpg

♪人の物をとったり カミカミーいけない!
f0122998_11254996.jpg
♪もねちゃんにタックルいじわるしたらーいけない!ほほえましく・・・わらちゃいました良いコンビです☆
どれも、ユララが楽しそうなのが、更に笑えます(ほんと、そんな感じなんですもの)
[PR]
by sesline | 2014-05-22 11:25 | Comments(0)

素敵な一年になあれ

今日はアロマ姉ちゃんの11回目の誕生日です

またまた思いつきで、お仕事の後にケーキ作りをしました
f0122998_10451758.jpg

夕飯の支度もしないで、お菓子作りです

夕飯が手抜きになってしまいましたが、久しぶりのお菓子作りは楽しい時間になりました♪

11年前の今日、前に住んでいたマンションのアロマ部屋で生まれた、アロマ姉ちゃん

母子手帳の出生地は、前住所です

マンションを譲り受けて下さった若いご夫婦に、その話をさせて頂くと・・・
「想い出は、ぼくたちが引き継ぎますから」と言って下さったのが嬉しかった~

沢山の人の愛と優しさに支えられながら、成長してくれている我が子たち・・・
感謝一杯です

素敵な一年になあれ!
[PR]
by sesline | 2014-05-21 21:45 | Comments(0)

運動会です

f0122998_11115781.jpg
アロマ姉ちゃんの運動会・・・

運動会も、アロマ兄ちゃんの幼稚園の時から、通算12回目になりました

12年歳、年をとったアロマママは、お弁当作りの手際は良くなりましたが、気力が落ちております(笑)

なかなか腰が上がらずに・・・ソファーに座りっぱなしの数時間・・・
仲間とラインしたり・・・ウトウトしたり・・・

作業が開始されたのは、当日に日付が変わってからでした(汗)


それでも、グラウンドに行って、競技を見るのは、沢山の元気をもらいます

アロマ姉ちゃん、大活躍だったので、パパが何度も何度もビデオを見直しています(笑)

グラウンドに敷物を敷いて、観戦する運動会も来年が最後です

想いで一杯の運動会☆

やっぱり、有難う・・・なのです♪


[PR]
by sesline | 2014-05-17 11:11 | Comments(0)