アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

青春ね〜

f0122998_1756585.jpg

今日は、高校の面談に出掛けてきました

部活に励む子どもたちを見ながら、ママの高校の頃を思い出してました・・・

一人で頑張ってるような錯覚の中で大人ぶっている事も気づくわけもなく・・・

守られていたから、無茶も簡単だったのにな〜(^_^;)

一人でやっているつもりだったのですけどね(-_-)

そんなママを育ててくれていた両親には感謝しかないですね

どんなときも、誰かに支えられて・・・

想いでは、どれも暖かいです(*^^*)
[PR]
by sesline | 2014-06-12 17:56 | Comments(0)

梅雨の季節に梅酒作り

f0122998_17442488.jpg

まさに、タイトルのとうりですが・・・

お友達が若い頃・・・毎朝の腹痛への対策として、梅酒を飲んでいた話をしてくれました

梅酒は身体に良いのですってね!

わが家にも、お腹の弱い家族がいるので、梅酒をすすめてみることにします☆

出来上がるまで、3ヶ月

ママは果肉の方を楽しみにしております

美味しくなあれ〜
[PR]
by sesline | 2014-06-11 17:44 | Comments(0)

ワクワク

アロマママが隠れ家にしていたカフェさんが、新店舗に引っ越して、新装開店しました

店内、可愛いです〜☆
f0122998_1804232.jpg

若い姉妹さん達が二人で切り盛りされている「スールカフェ」さんです

立ち止まらない姿勢に、何時も元気をいただいています
f0122998_180424.jpg




ママは・・・また、まったりしに通います〜(*^^*)

幸せ♪
[PR]
by sesline | 2014-06-10 18:00 | Comments(0)

応援

f0122998_1273350.jpg

アロマ姉ちゃんの陸上大会の応援に行ってきました☆

アロマ兄ちゃんの時は、何故かパパが緊張していて、「一体、誰が走るのかい?」という感じで、笑えましたが、今回は単なる応援です

それは・・・
アロマ姉ちゃんが、陸上競技会で走るの事が、私達一家にとって嘘みたいな事だから

じいちゃんも、バアちゃんも口を揃えて「あのアロマ姉ちゃんがね〜」と言います

小さいときは、お友達の輪の中に入れなくて、アロマママと二人で体育館の隅に座り込んでいたこともありました

物静かで、泣き虫・・・

今や、面影もなく・・・
よく笑い、よく食べ、よくハシャグ・・・
精油だって、自分で使う子に成長しました

こんな日も来るんですね

ただただ、成長を楽しませてもらった一日でした

アロマっ子の我子達・・・
精油と一緒に、今日も成長中〜(*^^*)
[PR]
by sesline | 2014-06-03 22:07 | Comments(0)

オフ会

我が家の末娘コーギーであるユララちゃん

ユララの出身犬舎から関東に来ているコーギーちゃん達のオフ会に行ってきました

2度目の参加です

モネはヒート中につき、お留守番になってしまい・・・
単品行動のせいか?落ち着かないユララ

腹違いの兄弟たちにガウガウしてしまいまして・・・(汗)
母は恥ずかしゅうございました
f0122998_11423980.jpg

前回の参加は4カ月の頃でしたから、逆にガウガウされてましたけど、何を怒られているのかも解らないような感じでしたのに・・・
f0122998_11423997.jpg

10頭のコーギーちゃんと、18人の人間で、楽しいBBQの一時を過ごして参りました

なかなか良い写真が撮れませんでした(涙)

左手前のコーギーちゃんは、コーギーの中でも毛あしの長い{フラッフィー」と呼ばれるコーギーです
コーギーには変わりないのですが、長毛コーギーの愛称です。
スタンダードなコーギーは、堅め中毛のダブルコートですが、フラッフィは柔らかめ長毛のダブルコートです。

ふわふわで、とっても可愛かったです
(’正面が無くて、ごめんなさい)
f0122998_1142394.jpg

ゆらら、お洋服をもらいました

ふふふ・・・


とっても、暑い日だったのですが、疲れ知らずでしたから不思議です

帰宅早々に、ちゃっちゃと夕食の支度に取り掛かれるのですもの

コーギーさん達にパワーを頂いた一日だったのでしょうね

調布まで、連れて行ってくれたパパにも、有難う~♪
[PR]
by sesline | 2014-06-01 22:42 | Comments(0)