アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月最後の日♪

今日は、アロマ家にとって節目の日でした

やっと・・・と言うか・・・まだ実感がないとも言うのですが・・・

でも・・・普通の一日の終わりに、アロマパパが花束を頂いて帰宅した姿を見ながら、やはりホッとしました
f0122998_627915.jpg

家族は、一つの団体で・・・
メンバーの誰かが大変な時は、皆でそれを共有しているもの・・・
皆で進んでいる・・・

「私だけ頑張っている」なんて、決して想ってはいけないな・・・
それを痛いほどに、改めて痛感した3年間でした

それぞれ、本当に頑張りました♪


明日から1ヶ月、アロマパパが家にいます

12月から始まる、アロマパパの新たな1歩が元気に踏み出せるように、アロマ流サポートを頑張ります〜(*^^*)

そんな日々を明日に控え、アロマママの士気を高めるために、ランチに出掛けて参りました(意味がわかりませんね☆笑)

朝の思い付きに賛同してくれそうなフレンド・・・

居ます・居ます♪

期待どうりに、ご一緒していただいて、ランチして参りました☆
f0122998_627918.jpg


余裕がなくて、あまり写真がないのですが・・・(^_^;)

美味しいお食事に、沢山の笑(*^^*)

とても楽しかったです!

「今が幸せなら、過去も幸せなものに変わりますね・・・」そんな師の言葉を思い出しながら、感謝一杯の秋の夜です☆
[PR]
by sesline | 2014-10-31 23:41 | Comments(0)

blogへのメール

10月もおわり・・・ですね(^_^;)

しばらくの間、なかなか文章を書く気持ちが沸き上がらない、日々生活をしておりました

「blogを閉じようかな〜」と思ったりもしたのですが・・・

卒業生のセラピストさんから、blogに関して、あるメールを頂いて・・・(^_^;)

そのセラピストさんは、長いお付き合いのセラピストさんですので、トリートメント等に来て頂くと、おしゃべりが弾んでしまう方です。

最近は、お会いする度に、スキンケアの話題になっております

アロマのスキンケアは、精油の数だけ無限にスキンケア用品を作ることが出来ます

様々な効能や香りを考えながらブレンドをすると、私だけの化粧水やクリームができるわけです

素敵な作品が出来ると、ついつい「試してみて〜」と、使っていただいたりして、楽しんでおります

その様な楽しいやり取りを共有してくださったセラピストさんが、帰り道にメールを下さいました

「化粧水等のレシピをblogに載せてください〜。聞くだけだと忘れてしまうので・・・」

お優しいお気持ちに、感謝でした

開店休業状態のblogを気にしてくださっていたのですよね・・・

そんな優しさに包まれた毎日を、ちょっとずつ綴っていきたいな・・・って、また思いました(*^^*)

さりげない優しさ・・・見習っていきたいです

有り難うございました。
f0122998_13581862.jpg

写真は・・・本文とは無関係のイクラちゃんです
f0122998_13581871.jpg

凄〜く綺麗に剥けて、醤油漬けに変身できたので、思わず乗せちゃいました

アロマママは道産子ですから~
秋は、やっぱりイクラです!

アロマも食も、楽しんでおります〜☆
[PR]
by sesline | 2014-10-30 13:58 | Comments(3)

笑と嫌がらせ

f0122998_7465450.jpg

久しぶりのblogですが、コーギーゆららのお話です・・・

先日のセラピストさんたちの研修会の時の一こま☆

研修会は卒業生さん四人と、トリートメントチェック♪

真面目に練習しております

が・・・長いお付き合いになったセラピストさんたちが集まると、とにかく笑が耐えません(^_^;)

何に笑ったのか覚えていないのですが、とにかく笑っております

そんな研修に、リビングで留守番のユララが反応します

ワンワンワンワン〜♪

明らかにアピールです

普段、一人で別室に居ても、大人しく待っていて、留守番中はトイレもしません

ところが、この日・・・ビーカーを取りにリビングに戻ると、トイレが汚れていて、更に横にも排泄済(-_-)

アピールしているのは解るのですが、ゆららをレッスンに連れていくことは出来ません(^_^;)

大変な騒ぎになるからです(^_^;)

簡単に片付けて、レッスンへ戻りました
また、ワンワンしてたけど、無視無視

そして、レッスン終了後・・・
また、トイレの横に排泄してありました(撃沈)

そんな一連の出来事を、アロマ姉ちゃんに聞いてもらった所・・・

「ユララの気持ちが解るなぁ〜仲間に入りたかったんだね」
「私も、学校から帰ってきて、レッスン室から笑い声が聞こえると、覗いてみたくなるんだよ」
「ママの生徒さんたち、本当に楽しそうに笑うもんね〜♪」って言ってくれました

そっか〜そんなに楽しそうに聞こえているんだね・・・(*^^*)

そんな時間を頂けているアロマママは、幸せだなぁ〜

ユララも、レッスンに参加できる日が来ると良いね

商品を奪って走り回らなくなったら、いれてあげますv(^o^)

セラピストさんたちにも、アロマ姉ちゃんにも、ゆららにも感謝一杯な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2014-10-27 07:46 | Comments(0)