アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ホームセラピスト

f0122998_12271466.jpg

雨が降って、寒い一日・・・

コーギーも、まったり(*^^*)

今日は、家事を頑張っています!


アロマパパが有給消化で休んでいる間、身体のケアをさせてもらえる時間が沢山ありました

昼に時間があったので、じかんを気にすることなく、全身トリートメントもさせていただけて・・・

心も身体も、どんどんケアしやすくなりました

顔も可愛くなりました☆(たまに会社に行くと、哀愁顔に戻るので、またケアしておりました)

変化は、夜な夜な簡単なトリートメントをしているアロマ兄ちゃんも同じで、疲労した筋肉が柔らかく、ほぐれやすくなっています

アロマ兄ちゃんは、くすぐったがりで、いままでは、精油を塗布するのが精一杯だったのですが、身体のかるさや、筋肉の疲労回復を実感してくれて、トリートメントを喜んでくれるようになりました

足のトリートメントをメインにしていたののにプラスして、肩まわりのトリートメントをするようになってから、野球の送球力に違いを感じているそうです

今まで、コウを描くようにしか投げられなかった距離もレーザービームで投げられるとか・・・

肩甲骨まわりが柔らかくて、動かしやすく、大袈裟に言うと、肩が外れるのではないか?と思うくらい柔らかいとシェアしてくれました

アロマ兄ちゃんに関しては、時間があまりないので、寝る前に布団の上で、本当に数十分の時間です

スポーツマッサージの要素が入っている、ボディリメイクトリートメントをしております

昨夜は、興味をもったアロマパパが見学に来ていました(笑)

アロマパパも、やってみたいそうです(^_^;)

文章が長くなってしまいました・・・(T-T)

成果を聞きながら、楽しくホームセラピストをしております〜♪
[PR]
by sesline | 2014-11-29 12:27 | Comments(0)

江ノ電に乗って

有給消化で、在宅中のアロマパパと一緒に過ごす平日は、今日で最後

最後の平日は、大好きな江ノ電エリアに出かけてみました♪
f0122998_21363063.jpg

こちらも、行ってみたかったレストラン・・・
七里ガ浜にある「アマルフィー」
f0122998_21363056.jpg

ランチは、予約が出来ないですし、人気のレストランなので、混雑しますし・・・
なかなか、チャレンジできなかったのですが、平日だから~
と、出かけてみましたら、やはり満席でした

ちょっとだけ待って、案内して頂きました
f0122998_21363090.jpg

とても景色のよい、イタリアンのお店です
オープンテラスがメインなのですが、海が近い事もあって、天気の良い日は日に焼けちゃうとか・・・(サンシェードはあります)

今日は、少し曇っていて、良かったです☆
天使の梯子も見えました!
f0122998_21363043.jpg


f0122998_21363019.jpg

七里ガ浜から稲村ケ崎まで歩いて・・・

またまた、天使の梯子が見えました

とっても綺麗な天使の梯子でした♪
f0122998_21363093.jpg

最後は・・・
アロマパパの希望で「生シラス丼」をいただいて、心もお腹も満足です
f0122998_21363034.jpg

アロマパパ、月曜日から新しい会社での生活がスタートします

一月の休養が、これからのビタミン剤になるとよいな~♪

アロマママも、またサポート頑張ります!
[PR]
by sesline | 2014-11-28 21:36 | Comments(0)

幸せのスパイラルに

今日は〜・・・

卒業生のMちゃんが、トリートメントを受けに来てくださいました☆

生徒時代から、ご自分のメンテナンスを大切にされていた彼女・・・

自分を思いやる気持ちは、あの頃よりも更に優しく暖かなものになっているように感じます

そんな自分への想い・・・家族への愛・・・が周りの人を幸せのスパイラルに巻き込んでいく・・・という姿の見本のような・・・Mちゃんです(*^^*)

彼女の周りには笑顔と食べ物が集まる〜♪

レッスンに通って下さっていた頃がなつかしいです!


JHASのセラピストは、幸せを感じていることも大切な条件です☆

自分癒しを、とても大切にしております

Mちゃん、お忙しいなかを来てくださって有り難うございましたm(__)m

益々幸せになりましょうね〜(*^^*)
[PR]
by sesline | 2014-11-27 23:13 | Comments(0)

まさかの

f0122998_971631.jpg

このおふた方は、我が家のコーギーズです

左は、2011年12月2日生まれの、ゆらら
右は、2005年11月15日生まれの、モネ

ゆららは、愛知県知多半島のブリーダさんの所から来ました
モネは、静岡県菊川市のブリーダーさんがブリードして下さって、ペットショップを経由して、我が家に来てくれました

この二人のコーギーは、全くの他人(他犬)・・・と思っておりました

所が、久しぶりに、モネの血統書を見ましたら・・・・

モネのお父さんと、ゆららのお父さんの出身犬舎が同じであることが判明☆

アロマママにとっては、衝撃の発見でした!

こんな事って、あるのですね

もとを辿って行ったら、血の繋がりだってあるのかもしれません・・・

縁って、本当に不思議です


そういえば・・・何年か前に、アロマ講座をさせて頂いていた新鎌ヶ谷のMAMNKAさんに、大好きだった店員さんがいらして・・・

しばらく行かない内に、辞めてしまっていて、とても残念に思っていたのですが

4月に偶然、再会しました

なんと、アロマ兄ちゃんの野球部の父母総会の会場で・・・

しかも、彼女は、アロマパパの高校時代の野球部の後輩の奥様でした(笑)
かれこれ、15年くらい前に、アロマ家の玄関先に来て下さった事もあるとか・・・

そういえば、名字が同じでしたが・・・
まさかね・・・

嬉しい再会、とか嬉しいご縁に、ほっこりする瞬間♪
これも、アロマママの大切な癒しの瞬間です
[PR]
by sesline | 2014-11-25 09:07 | Comments(0)

自動販売機とガックシ

今日は、アロマ仲間のYちゃんがトリートメントを受けに来てくれました

もう随分と長い間、通って下さっています

いろんな時期を見てきてくれても、暖かく見守ってくれている事、本当に感謝です・・・

「来て下さって、有難う・・・」ただそれだけの想いで、トリートメントをさせて頂きました

楽しい時間を有難うございました~♪


三連休の最後の夜は、家族で外食に出かけました

笑った、笑った・・・大笑いで涙が出るほど笑いました

突然ですが・・・
自動販売機にガックシした事って、ありますか?

アロマママが、自動販売機でガックシする時は・・・90円のお釣りが全部10円で出てきたときとか・・・
プチガックシです

でも、アロマパパったら、500円でジュースを一本買って、お釣りが全部10円だった事があるとか・・・

スポーツドリンクをかったら、ホットだったとか・・・

お金を入れた瞬間に、おしるこが出てきたとか・・・

極めつけは、1000円でジュースを買って、お釣りをとりだしたら、偽造500円だったとか・・・

あまり聞かない、自動販売機のガックシがあるんですもの(笑)

かとおもえば・・・3回連続当たりが出たとか・・・

普通で良いですよね・・・普通で・・・

なんで、そんなに武勇伝が沢山あるのか?
普通のアロマママには解りません~

くだらない内容で、すみません・・・

アロマ家の会話って・・・こんなです(汗)
[PR]
by sesline | 2014-11-24 23:23 | Comments(0)
f0122998_20143384.jpg

f0122998_20143355.jpg

お庭に、コットンフラワーが咲きました(*^^*)

気持ちのよい天気♪

モネも元気にはしります☆



最近は、毎晩、アロマ兄ちゃんの足のトリートメントをしております

野球部の冬練習は、とてもハードらしくて、毎日、脚をパンパンにして帰ってきます

ほんの少しの時間でも、精油のクリームをすりこんで、ほぐしてあげると、翌日の足の軽さが心地よいそうです

チョイスしている精油は、サイプレスやローズマリー、ラベンダーやマジョラム etc

その日の気分にあわせて、母子のコミュニケーションです♪

アロマ兄ちゃんの心と身体は、精油無しには維持できていないと思います

精油のサポートに感謝〜な、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2014-11-23 20:14 | Comments(0)

千葉のそば百選

三連休の初日☆

ずっと行ってみたかった、お蕎麦屋さんでランチしました(*^^*)
f0122998_12371577.jpg

食べログで、千葉のお蕎麦屋さんランキング3位にランクインしている「天庵」さんです

ご近所に、千葉のお蕎麦屋さん100選に選ばれるお店があるなんて・・・♡
f0122998_12371574.jpg

鎌ヶ谷大仏エリアの、地味な場所にあるのですが、お店も、お味も素敵でした

土日しか営業していないし、売り切れゴメン なので、なかなかご縁がなかったのですが、また行きたいお店が増えました〜(*^^*)
[PR]
by sesline | 2014-11-22 12:37 | Comments(0)

転校

今日は、今年最後の研修会でした

3人のセラピストさん達と、学びの時間♪
(笑いの時間・・・)

穏やかなエネルギーのトリートメント実習に、講師のアロマママもうっとりしてしまいます

皆さん、本当にお上手です☆


それから・・・
今日は、セラピストのYちゃんが、アロマママのスクールに来てくれる最後の研修会でもありました

Yちゃんは、他のスクールのセラピストさんなのですが、縁あって8年もの間、アロマママのスクールに来て下さっていました

新年から、他のスクールに通われることになったので、転校です

アロマママのスクールのセラピストさんではないのに、転校というのも、なんだか変ですが・・・

スクールのメンバーから言わせると、涙も笑いも一杯共有した仲間なので、同じスクールの仲間でしたものね

沢山の想い出を有難うございました

沢山、幸せになって下さって、有難う~

また、研修旅行等でお会いするのを楽しみにしています
[PR]
by sesline | 2014-11-21 23:34 | Comments(0)

火傷とアロマ

今日は、トリートメントのお仕事をさせて頂きました

定期的に通って下さってるクライアントさんなのですが・・・
お料理中にお鍋をひっくり返してしまったそうで、足に火傷をされていました

歩くのも、足を引きずりながら、来て下さって感謝です
でも、無理はなさらないで下さいね(涙)

「火傷には、どんな精油が良かったのかしら?」と聞いて下さいました

同じ事は、二度は無い方がよいですが、火傷にはラベンダーの精油をお勧めしました

火傷とラベンダーとアロマセラピーは、アロマの歴史には欠かせない物語があります

1920年代初頭、香料の研究者であった ルネ・モーリス・ガットフォセが、実験中に手に火傷を負い、とっさに近くにあったラベンダー精油に手を浸したところ傷の治りが目ざましく良かったことから、精油の医療方面での利用を研究が始まりました

ラベンダーの素晴らしさを物語る臨床例の一つです

アロマのレッスンの中でお話させていただく事なんですけどね・・・

今日のクライアントさんが、アロマを学んで下さっていたのは、かれこれ10年前ですから・・・
忘れちゃったかな・・・

精油・・・心にも身体にも、とっても素敵なサポーターです

Tさん、お大事になさってくださいね

今日も来て下さって有難うございました
[PR]
by sesline | 2014-11-20 22:51 | Comments(0)

浜名湖で

f0122998_19543467.jpg

f0122998_19543492.jpg

JHAS本校主催の研修会に参加してきました

浜名湖のホテルでの開催ですから、服装選びも心躍ります

全国から集まる仲間達との再会も、ちょっと何時もと違う気がします☆

研修も滞在も、楽しい時間を過ごさせていただいて来ました

JHASのアロマセラピストとして大切な事を、一杯、講習して頂いて来ましたので、気持ち新たに、また頑張ります〜o(^o^)o
[PR]
by sesline | 2014-11-19 19:54 | Comments(0)