アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー

<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちっちゃな幸せ(*^^*)

f0122998_1847076.jpg

今日は、白菜の漬物を作ってみました

それが・・・
とっても美味しく出来て、幸せ一杯な気持ちになったので、blogに載せてしまいました

こんな小さな幸せがあることが有り難いです

ローテンションで考えている時は、名案が浮かぶ事も至難の技で、名案を求めて明暗へ・・・

だから、切り替えて、気分を変えて、進むことをお勧めします〜(*^^*)

漬物♪嬉しいな〜
家族が帰ってくるのが楽しみ☆
[PR]
by sesline | 2014-12-19 18:47 | Comments(0)

三連続で

f0122998_15333466.jpg

出不精のアロマママには、珍しく・・・
三連続で、お出掛けでした

今日は、アロマの講師たちとの忘年会に誘って頂きました

品川プリンスホテルです☆

一年前も、この場所で忘年会だったのですが・・・
一年、本当に早かったです
実は春も夏も秋も、記憶があまりありません(^_^;)

でも、一つ一つの出来事を頑張って来たかな〜って、シミジミ振り返ります

だから、ご褒美のホテルバイキング忘年会でした

品川プリンスの最上階からは、富士山や山並みがハッキリと見えました

町並みの向こうに山を見る景色は、本当に大好きです

札幌を思い出すんです

北海道で暮らした日々よりも、関東生活が長くなったけれど、大好きな景色は、やっぱり故郷にあって・・・

北海道に思いを寄せています

年を重ねるごとに、好きなものがたくさん増えて、幸せですね

明日から、しばらく静かに過ごします(*^^*)
[PR]
by sesline | 2014-12-18 15:33 | Comments(0)

コーヒー教室

春頃の事でしたでしょうか・・・

お友達から「コーヒー教室」に通っている話を聞かせていただきました

何時か行ってみたいと考えていた仲間たちと、ラテアートクラスに参加してきました

ミルクの暖め方や、注ぎ方を習い、チャレンジしてみたのですが、アートするのは中々難しくて、四苦八苦しました(^_^;)

参加者の中で一番センスがなかったのは、間違いなくアロマママでした(T-T)

先生も笑っていたもの(笑)

というわけで、写真は、友達の作品です(^w^)

f0122998_1041446.jpg


でもでも・・・
アートのセンスは無いけれど、カフェラテはオイシク入れられましたよ〜(*^^*)

少しの救いです


ちょっと考え事をしてしまっていたので、普通に一杯笑う時間を頂けたのは、本当に感謝でした!

優しい友達が居てくれて幸せです☆

寒いけど、元気一杯〜
[PR]
by sesline | 2014-12-17 22:41 | Comments(0)

スクールの仲間たちと

6月にディプロマ合格をした、sちゃんのお祝いの会に便乗して、スクールのクリスマス会をさせていただきました

Sちゃん、皆さんの前で、しっかりとご挨拶もして下さって・・・素敵でした

既に、アロマサロン開業を目指して準備中のSちゃんを皆で応援しております~!

皆も、Sちゃんのフレッシュさにも刺激を頂いた感じです☆
f0122998_16282432.jpg

写真のお料理は・・・アロマママの癒しの場である「スールカフェ」さんのご好意で、ベジタリアンコースを作っていただきました☆

f0122998_1628244.jpg


皆がワクワク喜んで下さって、お店に感謝の気持ちで一杯でした(*^^*)

スクール皆さんとご飯を頂くのは、何年ぶりかしら?

事前の準備をさせていただきながら、こちらも感謝の気持ちで一杯でした(*^^*)

色んな時間を共有してきた仲間たち・・・

アロマセラピーを通して出会わせていただいて、とっても幸せです

今年もお世話になりました
また、来年も宜しくお願いしますm(__)m

寒空とは裏腹な、ホットな時間を有り難うございました!
[PR]
by sesline | 2014-12-16 16:28 | Comments(0)

そんな季節

f0122998_10353859.jpg

我が家恒例の「足湯」の季節がやって来ました(*^^*)

帰宅早々に足湯を希望してくれる子供達の為に、お湯を沸かします

精油入りの足湯で、暖まりながら免疫アップです☆

足湯をする者の横に、モネあり☆

モネは、足湯はしないけど、側に居たいのね

今日は、机にされていますが、それでも足湯者の横を離れません(笑)
[PR]
by sesline | 2014-12-15 23:35 | Comments(0)

ご案内がかり

f0122998_23265531.jpg

今日は、アロマ兄ちゃんの野球部の納会でした

ドレスコードの会なので、久しぶりのスーツです(^_^;)

会場案内役を仰せつかりましたので、笑顔を絶さず頑張りました(*^^*)

部員だけでも百数十人、ご父兄を含めて、数百人の方に、ご案内をさせていただきました

ご縁を頂けた事に感謝を込めて・・・

笑あり、涙ありの素敵な会でした

ひとつの団体は、色んな立場の人の、色んな想いによってなりたっているのだなぁ・・・と、改めて感じた一日・・・

新しい想い出に感じです〜(*^^*)
[PR]
by sesline | 2014-12-13 23:26 | Comments(0)

ユーカリ大活躍v(^o^)

f0122998_21253266.jpg

今日は、来週に控えたイベントの打ち合わせ(と称して)で、一人ランチに出掛けてきました

写真は、今日のランチプレートです☆

準備も良い感じです〜(*^^*)
うふふ♪


そんな能天気なアロマママですが、アロマ兄ちゃんの野球部が大変なことになっておりまして・・・

部員のうち20名以上がインフルエンザにかかっております(T-T)

どんどん増えております・・・

有りがたいことに、アロマ兄ちゃんは元気ですが・・・

そんな、アロマ兄ちゃんだって、保菌しているかもしれませんし・・・

ウガイや、芳香浴は必須です

ユーカリの精油が大活躍です☆
アロマランプで流したり、マスクの隅につけたりしております

インフルエンザの時期は、沢山のユーカリにお世話になります

菌に負けない免疫力をキープしたいですね

たくさん笑って、幸せに食べて、質のよい睡眠を心がけて生活しましょうo(^o^)o

こんな風にblogを書いている間にも、インフルエンザ感染者が増えている情報が・・・
[PR]
by sesline | 2014-12-12 21:25 | Comments(0)

そんな時代

f0122998_9553076.jpg

写真は、先日のクリスタルフェアで頂いた「クリスタルinクリスタル」です

クリスタルの中にクリスタルが出来上がっている稀少なクリスタル☆

地球には沢山の鉱物が埋まっていて、それぞれの役割を持って、地球に暮らす生き物をサポートしてくれているのですよね

植物(アロマセラピー)も地球からの贈り物・・・

鉱物と植物の癒しのエネルギーに包まれながら生活かできる事アロマママは、本当に幸せです♪


今日のアロマのお仕事は、ボディーリメイクトリートメントをさせていただきました(*^^*)

普段、お仕事も家事も子育ても頑張っているクライアントさんに心を込めて、施実をさせていただきました

お互いに、母として妻として色々とありますが、自分らしく頑張りましょうね!


そう言えば・・・夜に見ていたテレビで、育児雑誌の記事を紹介していました

その記事の一つに「子供の学力と夫婦仲は比例する」と言うものがあり、ビックリしました

そのような事をテレビで紹介する時代なのですね(^_^;)

学力は、解りませんが・・・夫婦仲が子供の状態に与える影響は、痛感しておりますし、子供の状態から自分の状態や、夫婦の事を教えられて、成長させてもらってきたアロマママなので、それがテレビで話題になる時代に、ちょっとビックリしました


素敵な時代ですね!

大切な事は、何時も近くにあること・・・アロマで教えて頂いて、アロマティックな子育てが出来た幸せを改めて噛み締める・・・今日このごろ・・・
[PR]
by sesline | 2014-12-10 22:55 | Comments(0)

happyに

今日は、お天気も良いので、家事日和でした〜

二日連続で家を空けていたので、たまっている家事にとりかかり、夕飯の下ごしらえをするだけで、午前中が終わってしまいました(^_^;)

午後は、全身トリートメントをさせていただきました(*^^*)

心も身体も元気になりますように・・・
沢山の想いを込めてトリートメントさせていただきました♪

施実中、眠ってくださっていたのですが、お目覚めの時の瞳がキラキラで、目力も出ていて・・・嬉しかったです

「トリートメントを受けると、happyになりますね!」と、かわいく笑って下さった笑顔が、最高のプレゼントでした☆

今日も、来てくださって有り難うございましたm(__)m

色々あるけれど、今を大切に過ごしたいですね!

お互いに頑張りましょう〜o(^o^)o

楽しい一日に、感謝です(*^^*)
[PR]
by sesline | 2014-12-09 21:12 | Comments(0)

クリスタルフェア

f0122998_723483.jpg

今日も浜松に行ってきました〜(*^^*)

今日の行き先は、JHASの本校です
クリスタルフェアに参加させていただいてきました☆

代表自ら買い付け浄化、チューニング、ディスプレイ、販売までしてくださったクリスタル達は、キラキラとアロマママ達を迎えてくれました☆

今回のクリスタル達は、ドイツのショーから来てくれたクリスタルです

素敵なクリスタルが一杯ありました☆

出会えて嬉しかった・・・

クリスタルのエネルギーで、身体も心もワクワク&ぽかぽかになりました(*^^*)

写真は、アロマママのスクールに来てくれたクリスタル達♪

素敵でしょ〜v(^o^)


今日も幸せな一日でした〜

感謝です(*^^*)
[PR]
by sesline | 2014-12-08 23:23 | Comments(0)