アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家族とアロマ

f0122998_6594959.jpg

アロマのレッスンの中で、精油の効能をお話させていただく時に、アロマ家の臨床例も沢山お話しさせていただきます

中でも、一番話題にさせていただくのは、現在高校生になったアロマ兄ちゃんの事です

先日のone day lessonでも、二時間の間に、やっぱりアロマ兄ちゃんの名前が出てきました

幼稚園のお泊まり会に「レモングラス」の精油で作った虫除けスプレーを持たせたお話・・・

「ティートゥリー」のスプレーを持ち歩いていて、転んでしまった時等に傷の汚れを落としたり、抗菌効果を期待して使った話・・・

沢山の精油を使って、子育てをしてきました(*^^*)

今、高校球児になったアロマ兄ちゃんですが、身体のメンテナンスは、やはり精油です

毎晩、酷使した筋肉を精油のクリームで解してから眠りにつくのですよ(幸せ者です)

筋肉の状態が、かなり違うそうです

アロマママも勉強になります

冬季トレーニングのハードさは、日に日にましているようですが、筋肉の対応力が違ってきているように感じています

このケアを止めたら、どうなるか?実験したいのですが、アロマ兄ちゃんの許可が出ないので、実現しません(^_^;)

精油の素晴らしさや魅力は、感じる事で益々広がっていきます

広がり続ける精油の世界・・・益々楽しみたいと思います♪
[PR]
by sesline | 2015-01-30 23:59 | Comments(0)

初心・・・

今日は、aromatherapy one day lessonをさせていただきました

one day lessonをさせていただくのは、数年ぶりです

基礎的な事、香りの体験、実習・・・要所要所で質問してくださる内容や感想は、アロマ
ママのお勉強にもなります

精油の香りの変化を感じてくださる素敵な方々でした♪

参考までに、アロマママのパフュームペンダントに入っている精油の香りを嗅いでいただきました

今日は、ネロリ・フランキンセンス・ラベンダー・ベルガモットのブレンドでした

気に入っていただけて嬉しかったです(*^^*)

アロマ初心者の方向けのレッスンをさせていただきながら・・・

初めて精油を嗅いだ時の事・・・
初めて精油の不思議を体験した時の事・・・
初めて精油を身体の癒しに使ったときの事・・・

優しい時間と共に思い出しています

アロマに出会えて良かった☆

幸せアロマライフを、益々楽しませていただきます〜o(^-^o)(o^-^)o

今日、来てくださった皆様、お寒いなかを本当に有り難うございました
[PR]
by sesline | 2015-01-30 17:41 | Comments(0)

転換☆転換

f0122998_14555614.jpg

甘やかし放題の、愛犬ゆらら

ちょっと目をはなすと・・・
ダイニングテーブルの上に居ます(^_^;)

そして、見つかっても、一ミリも動きません

この安定感に感心・・・しているようではダメですね(-_-)

この愛くるしさに、敗戦続きのアロマ ママです(-_-)


今日は、ヘッドトリートメントの施実をさせていただきました

クライアントさん曰く「重苦しい映画を見てから、頭が痛いのです」そして「『もう二度と見ない』と決めるのに、また見てしまっては後悔しています」との事・・・

怖いもの見たさ・・・の心理、とても解ります

映画だけでなく、影響力の強いものが頭から離れなくなってしまう経験は、誰もがあるのではないでしょうか?

それが、プラスになる影響なら大歓迎なのですけどね

あまり嬉しくない影響力に支配されてしまうのは、もったいないですね

精油は、エネルギー転換させてくれるサポートをしてくれます

上手に取り入れて、沢山笑って過ごすことをおすすめしました(*^^*)

ヘッドトリートメントで、頭がスッキリして、前向きになって下さったとの事でした♪


幸せに笑いながら、過ごしたいですね

その笑顔がまた誰かの幸せに繋がっているのですから・・・

Tさん、素敵な時間を有り難うございました
[PR]
by sesline | 2015-01-28 14:55 | Comments(0)

One day lessonのお知らせ☆

Aromatherapy one day lessonのお知らせです

アロマセラピーとエッセンシャルオイルの基礎を学んでいただくone day lessonをさせてさせて頂きます

エッセンシャルオイルの香りとエネルギーに触れていただきながら、お好みのエッセンシャルオイルのブレンドを作って頂き、アロマペンダントにして頂くことも出来る実習もあります

アロマセラピーの「初めの一歩」を踏み出してみませんか?

☆日時:1月30日(金)13時〜15時

☆場所:holy gift レッスン室(新京成線「鎌ヶ谷大仏駅から徒歩4分」)

☆参加費:2000円

☆お申し込みは、下記のメールにアドレスにお願いします
ryouken@nyc.odn.ne.jp


どうぞ宜しくお願いします
[PR]
by sesline | 2015-01-24 07:26 | Comments(0)

スタート

f0122998_9424790.jpg

今年初めての研修会をさせていただきました☆

セラピストさんたちも、アロマママも気持ち新たに、研修会です

今年の新しい一歩を掲げつつも、優しい時間の延長線に、それが繋がるように・・・

やっぱり今年も、自分癒しの日々です♪

新しい出席カード、一昨年と代わりばえしませんが・・・
コーギーズあってのアロマ家ですから、今年もコーギーズのカードにしました

アロマスクールのカードには見えませんね(^_^;)

私らしく、頑張ります〜☆
[PR]
by sesline | 2015-01-18 09:42 | Comments(0)