アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

繋がる想い

f0122998_7582253.jpg

アロマ姉ちゃんが、おばあちゃん達と「イチゴ狩り」に出掛けました

お土産のイチゴです♪

千葉は、イチゴ農家も多いんですよ

何をかくそう、アロマ家から自転車で5分もかからない所に、イチゴ狩りのできる農家さんがあるんです

でも、イベント好きな子供達は、遠くに行きたいんですよね

わざわざ、成東まで足を運んでくれた、おばあちゃん達に感謝です(*^^*)

来年は、中学生になるアロマ姉ちゃんですから、おばあちゃん達と過ごせる時間も、ぐっと減るでしょう・・・

今のうちに、沢山、お世話になっております☆

以前、あるかたが、素敵なお話を聞かせてくださいました

「子供の時に、お婆ちゃんやお爺ちゃんに、お世話になったことは、お婆ちゃん達のお世話が必要になった時の想いに繋がると思うので、沢山お世話になっています」と・・・

とても、ほっこりしました
ほんとうに、そうですね(*^^*)

祖父母と孫・・・私達・・・

素敵な縁を楽しみながら過ごしたいです
[PR]
by sesline | 2015-03-31 23:58 | Comments(0)

カウンセリング研修

f0122998_1052419.jpg

f0122998_1052484.jpg

本校主催のカウンセリング研修に参加して・・・

代表の先生がカウンセリングする「公開カウンセリング」の時間を共有させていただいてきました

自分がカウンセリングして頂く訳ではないのですが、仲間達が笑顔を取り戻し、癒されて、また一歩を踏み出す姿と、それをサポートされる先生のエネルギーに触れて、アロマママも癒されます

JHASのカウンセリングに、マニュアルはありません

カウンセリングの中で、後ろ向きだったクライアントさんが前を向いてくれたら・・・曇っていたお顔が少しでも晴れたら・・・「また頑張ろう」と思って頂けるようなエネルギーを、言葉に乗せてお伝えすることが出来たら、それは素敵なカウンセリングであることを、数々のカウンセリングを見させていただくなかで、学ばせていただいております

三回の講義で見学させていただいたカウンセリングは20件です

笑あり、感動あり、涙ありのカウンセリングを受けた仲間達・・・

皆が、キラキラの笑顔を取り戻して、元気に再出発する姿に拍手でした

そんな素敵なカウンセリングをされる代表の先生に、本当に頭が下がります

癒された人の言葉は、癒されるエネルギーが乗っている・・・

改めて感動の2日間でした

アロマママも、また元気に頑張ります〜(*^^*)
[PR]
by sesline | 2015-03-30 22:52 | Comments(0)

伊豆で

f0122998_15331382.jpg

f0122998_15331329.jpg

f0122998_15331374.jpg

f0122998_15331356.jpg

カウンセリング研修に来ています

研修旅行のお食事にも癒されて、しっかり学んで参ります!
[PR]
by sesline | 2015-03-29 19:33 | Comments(0)

古い写真なのですが

f0122998_2319231.jpg

これは、昨年末に幕張の海に遊びに行った時の写真なのですが・・・

blogに載せていなかったので、載せちゃいます

親バカですが・・・かわゆいです〜(*^^*)

研修旅行が控えておりますので、ワクワク思いを寄せながら、留守にする準備をする一日でした・・・

今日は、アロマママが関東に引っ越してきた日です

平成元年の今日でした

あの頃は、地元の北海道には、プロ野球の球団がなくて・・・

今のように、北海道にプロ野球球団があったら、関東には来なかったかも・・・と思うと、人生は偶然(必然)に導かれていますね☆

明日の偶然が楽しみです♪
[PR]
by sesline | 2015-03-28 23:19 | Comments(0)

あれれ?まだでした

f0122998_23191720.jpg

今日は、トリートメントのご予約にキャンセルが出て、ポッカリと時間ができましたので、アロマ姉ちゃんとお出掛けすることにしました(*^^*)

お出掛けと言っても・・・
自転車コギコギ、近くの公園です

船橋市の御滝公園は、この辺りの桜の名所です

今日は、三分咲き位の桜の木の下で、お弁当を食べる予定でした

が・・・全く咲いていませんでした(^_^;)

???????

だって、上野公園は花見客がテレビに写っていたし、埼玉のお友達のblogも、桜の話題で楽しそうだったし・・・

あれれ〜?

大騒ぎで、咲いている桜の木を探すアロマママに、アロマ姉ちゃんが一声・・・「ママ〜桜が咲いてなくても、空が綺麗だから良いじゃない〜(*^^*)」ですって

確かに快晴でした

また来週に出直すことを誓って、今日は蕾見物のランチでした☆

やれやれ、アロマママの行動は、計画性に欠けるのよね(^_^;)

桜前線は、どこまで来ているのかな?
[PR]
by sesline | 2015-03-27 23:19 | Comments(0)

アロマママなりのママ

f0122998_725496.jpg

こちらは、日だまりで「ヘソ天」するモネさん♪

まったりの世界に、癒されます(*^^*)

今日は、トリートメントのクライアントさんが来てくださいました

今日の晴天に負けないくらいの、晴れやかな笑顔をお見送り出来て、嬉しかったです♪


今は、春休みのアロマ姉ちゃんが居ますから、お仕事の前や後に、色々と準備しておきたい家事もあり、何時もよりハイペースでこなしていくと・・・

ふと、若い頃の事を思い出します

子供達が小さい頃は、朝は今の何倍も時間におわれていたっけ・・・

効率のよさとか、段取りとか、色々と考えて動いていたものです

あの頃は、気がつかなったけど・・・よく頑張っていたのだと・・・気が付く機会が増えています

その頃に子供達に作った物や買ったものには、アロマママなりの色んな思いが込められていたり・・・

振り替えると、意外に、ママしていたみたいです(^_^;)

頑張ったことも、頑張れなかったことも沢山あって・・・でも、その全部の結晶として、今があるとしたら・・・

やっぱり、どれも正解だったのだと、思っております(*^^*)

家族の頑張り、優しさ、笑顔、喜び・・・存在に癒されております

だから、何時もサポートしてくれている精油が本当にいとおしい存在です

アロマライフに感謝です〜(*^^*)
[PR]
by sesline | 2015-03-26 23:02 | Comments(0)

今日から先輩君

f0122998_712358.jpg

子供たちの春休みが始まりました♪

のんびり生活が始まったアロマ姉ちゃんは、ユララを引き連れて、お庭で遊んでいて・・・

ユララが、あまりにも楽しそうだったので、カメラを向けてしまいました(*^^*)

なんとも平和な笑顔☆

ユラちゃん、良かったね!


去年の今日は、アロマ兄ちゃんの高校野球生活がスタートした日です

アロマママの、特大弁当試行@錯誤生活がスタートした日でもあります(^_^;)

二人とも、それぞれ頑張りました!

一年って、バカにできませんね
早起きも、深夜起きも、容易くなったから不思議です

続けることは、身に付いていくのですね・・・(*^^*)

この一年で、たくましくなったのは、アロマ兄ちゃんだけではなさそうです

毎日、何気なくやっていることが、意外に宝物だったり・・・するかもね♪

今日、アロマ兄ちゃん達の野球部に後輩が入部してきました☆

桜のシーズンが待ちどおしい、今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2015-03-25 23:01 | Comments(0)

シンプルに癒されて

今日は、JHAS本校の研修会に参加させていただく為に、浜松に出掛けてきました♪

東京からの道中は、気のおけない仲間との話に花が咲き、早起きの寝不足も何のそので、楽しい時間を過ごさせてもらいました

kちゃん、有り難う〜o(^-^o)(o^-^)o

代表の先生の研修会は、優しく穏やかで・・・笑いは溢れる素敵な研修会です

気がついたら、元気になっていた・・・
気がついたら、前向きになっていた・・・
気がついたら、考えていた事が、ちっちゃな事に感じてきた・・・
気がついたら、焦点が合ってきた・・・

そんな自分の変化を感じながら、研修会に参加させていただける感謝に溢れます


癒された人のエネルギーが、人を癒していく・・・
とてもシンプルで深いです

それを身をもって感じる、素敵な素敵な一日でした☆

また、千葉で元気に頑張ります(*^^*)

お留守番してくれた家族の皆や義母にも感謝です〜
[PR]
by sesline | 2015-03-24 23:07 | Comments(0)

隣が好きです

f0122998_23472988.jpg

アロマママがソファーに座ると、何処からともなく、モネの足音が聞こえてきます

遠くの部屋に居ても解るのね

タッタッタッと軽やかな足取りが近づいて・・・

アイコンタクトを取ってから、チョコンと寄り添って座ってくれます(*^^*)

幸せ〜♪


因みに、ユララもアロマママの隣が好きです

座っているアロマママを見つけると、爆走して来て、ソファーに飛び乗るのですが、その時に、アロマママの太ももの上を飛び越えて、隣に着地して座ります(^_^;)

着地をしっぱいしないか?ちょっとドキドキです(-_-)

が、どちらも可愛い癒しコギです

写真は、モネちゃんです♪

今日は、女子高生のお姉ちゃんに「ヤバ〜めっちゃ可愛い〜!」と、可愛がってもらいました(*^ー^)ノ♪
[PR]
by sesline | 2015-03-23 23:47 | Comments(0)

収穫☆

週末は、思い付きでフラフラと行動しておりました(^_^;)

久しぶりに、アロマパパが「私服を購入したい」と言い出しましたので、ショッピングにも出掛けました

自分の物を購入したいと思ってくれるのは、嬉しいです(*^^*)

そこに、色んな意味のゆとりを感じるからです

健康のことも、そうですが、自分に意識を向ける余裕を持てることは、素敵な事ですね♪

アロマパパのショッピングは、わかりやすいです

その時、何が大切なのか?買い物を見ればわかります


だから、私服がほしい今は、私生活を大切にしてくれている証拠なんです☆
ゆとりです(*^^*)

結局、ショッピングで収穫があったのは、アロマママとアロマ姉ちゃんの女子チームのみでしたが・・・アロマパパも、きっと良い出会いがありますね(*^^*)

春だもの(*^ー^)ノ♪
[PR]
by sesline | 2015-03-22 23:52 | Comments(0)