アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2015年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

青空に元気

野球の試合明けの朝は、洗濯物が一杯です〜(^_^;)

アロマ兄ちゃんのジャージ類に、パパのジャージやママの応援tシャツ等々・・・

晴れたお空が広がると、本当に嬉しい限りです♪

今日も、回る回る洗濯機☆

きっと、彼は、我が家に来て大変な想いをしているのでは・・・?

な〜んて、考えることもあります
洗濯機君、本当に有り難う(T_T)

軽快に洗濯を済ませた後は・・・
アロマのトリートメントをさせていただきました

初めて、トリートメントを受けてくださったクライアントさんでした

ヘッドトリートメントをさせていただきながら、スースーと寝息を聞かせていただくと、とっても嬉しかったです

日頃、お忙しいクライアントさん・・・アロマのエネルギーを受け止めて下さって、元気になって頂けたら、嬉しいです(*^^*)


そのまま、アロマセラピスト養成コースのガイダンスをさせていただきました

JHASのアロマを好きになって下さって有り難うございます

このご縁に、本当に感謝です(*^^*)

アロマママが癒され、助けられてきた、Holy☆starの精油とJHASのアロマが、また、ご縁のあるかたのサポートをしてくれるのは、本当に幸せです

今日は、また初心を思い出させていただく日になりました

新しい一歩、いとおしく想いながら、進みたいと思いますo(^o^)o
[PR]
by sesline | 2015-04-30 22:48 | Comments(0)

スミッコから・・・

f0122998_9503367.jpg

今日も、早朝から野球場です〜(^_^;)

一日、父母会のお仕事、頑張りましたo(^o^)o


春の大会も、終わりまして・・・

様々なお仕事の引き継ぎもあり、慌ただしい現場ですが、素敵なご父兄仲間に恵まれ、穏やかに仕事が出来ております


アロマママは、昔、高校野球を見るのが大好きでした

そんなアロマママが、球児の父母として、高校野球に関わらせていただいて・・・

球場のスミッコから、色んな景色を見ています・・・

光の当たる部分だけ見て、応援していた頃が懐かしいです♪

今は・・・
とにかく、色んな意味で勉強になっております

アロマ兄ちゃんと、アロマパパがくれる学びの世界に・・・やっぱり感謝です☆


さて、今日からまた切り替えて、頑張ります(^-^)v
[PR]
by sesline | 2015-04-29 23:50 | Comments(0)

御褒美時間☆

今日は、埼玉のアロマティックガーデンで、トリートメントを受けさせていただいて来ました(*^^*)

何時もお世話になっているk先生が、沢山の愛を込めて、丁寧に施実してくださいました

色んな話も聞いてくださって、心身ともに癒されました\(^-^)/

毎日、何気なく、普通の幸せを感じながら生活しておりますが・・・

色々と頑張っていたことに気が付かせていただきました

これは、またまた、自分に御褒美をあげなくちゃ〜です(*^^*)

今日が御褒美ですね!

トリートメントの後は、美味しいランチも御馳走になり、優しいお料理で、更にパワーアップです♪

こんな優しい時間をプレゼントしてくださるk先生・・・素敵です

アロマママも、見習わせていただきながら、また千葉で元気に過ごしたいと思いますo(^o^)o

K先生、今日は本当に有り難うございましたm(__)m
[PR]
by sesline | 2015-04-28 17:04 | Comments(0)

柏の葉にて

f0122998_946465.jpg

昨日の野球には、コーギーズも同行していました

試合開始二時間前には到着しておりましたので、柏市の柏の葉運動公園前のまわりを、悠々とお散歩です(*^^*)
f0122998_946480.jpg


朝日も木漏れ日も心地がよくて、コーギーズのお目目もキラキラです♪
f0122998_946426.jpg


こんな顔を見ると、「連れてきて良かった」と思うのです

でも、これからの季節は、車の気温が高くなりますから、なかなか気も使います

心地の良い外気温の4月と言えども、車で待機させっぱなしは、ノーです(>_<)

f0122998_946495.jpg




昨日も、試合中は、何度も、車の温度を確認しに戻りながら、待っていてもらいました

コールデンウィーク、ペットとお出掛けの方も多いのかな〜?

やっぱり、皆が一緒は楽しいです(^-^)v

我が家も、楽しい事、出来るかしら〜?
野球・・・かな・・・(^_^;)
[PR]
by sesline | 2015-04-27 21:46 | Comments(0)

今年もスタートしました

f0122998_7494990.jpg

f0122998_7494955.jpg

また、高校野球シーズンが始まりました☆

今日は、父母会のお仕事があり、張り切って出発したアロマパパの車は、7時前に球場入り!

広〜い駐車場に、5位で到着です(^_^;)


昨夜も、精油のケアをして休みましたので、早朝から元気なアロマママです

それから・・・テンションを上げていくためにも、久しぶりにジーパンを購入して、新しい服に自己満足しながら、足取りも軽く、父母会の仕事です(*^^*)

体力勝負の雑用ほど、ちっちゃな自己満足を用意して、楽しく居られるように心がけております♪

きもちのよいお天気も手伝ってくれて・・・チームも勝ちましたし・・・気持ちの良い一日でした〜(*^^*)
[PR]
by sesline | 2015-04-26 22:49 | Comments(0)

ローズに感謝です〜

今日は、とっても綺麗な夕陽が見れました(*^^*)

日中も、沢山の天使の梯子が出ていましたし・・・

穏やかな景色に、心がなごみます♪


二週間前、卒業生の○ちゃんと始めた「自分癒し強化週間」

この2週間で、アロマママがセルフケアに、一番よく使った精油は、ローズです

ローズのボディクリームを作って、気になる所に塗り、時間を見付けてはヒーリングをしました

精油の王様とも呼ばれるローズは、とても素晴らしいサポートをもたらしてくれる精油です

抽出量が少ない貴重な精油ですが、その効能も香りもエネルギーも、とても貴重な存在です

ホルモンバランスの調整にも有用性が高いので、アロマママのような、女性ホルモンに変化が現れる世代の女性には、特に有り難い存在の精油♪

今回の「自分癒し強化週間」で、沢山のローズを使い、改めて、ローズの素晴らしさを実感しております

子供たちの予定もあり、色々と忙しく動かなくてはならない事もあるのですが、朝、疲れと共に起きることがなくなりました♪

日中の動きも違います〜(*^^*)

それから・・・あくまでも自己満足の範囲なのですが・・・ボディラインにも嬉しい変化がでてきました♪

ローズ☆本当に素晴らしい精油です

自分癒し・・・精油のサポートのもと、益々、努力したいと思いますo(^o^)o
[PR]
by sesline | 2015-04-25 22:34 | Comments(0)

色んな形

今日は、卒業生さんのトリートメントをさせていただきました(*^^*)

思えば・・・アロマ家の初代保護犬の一時預かりさんをして下さったのは、彼女です

あの時は、ペット禁止のマンションに住んでおりました

警察さんの預かり期間も終わり・・・途方に暮れていたときに、預かりに名乗り出て下さって、本当に感謝でしたm(__)m

そんな思い出話をしながらのトリートメントの時間でした(*´-`)


3頭目の保護犬を送り出して・・・

振り返ると・・・
メリーちゃんが居た期間、家族がいつもと変わらぬペースで過ごして居たのが印象的です

気に掛けてくれていましたし、アロマパパに関しては、いざとなった時の覚悟をしてくれているのも解りました

それがあったから、何処かでゆとりを持ちながら、飼い主さん探しをする事ができ、本当に有り難く思っておりました

皆が、アロマママに任せてくれて、自分の生活をしてくれていた事が、何より有りがたかったのだと・・・今更ながら、振り返っています

そこにある信頼と優しさに、やっぱり感謝です(T_T)

一緒に、ワーワーする事だけが、愛ではないですね

優しい家族に囲まれて、さりげない愛を受け止められる今は、本当に幸せです(*^^*)


因みに・・・「メリーちゃんを飼うことになったら・・・」の話に、すんなりokと思っていなかったのは、意外にアロマ兄ちゃんでした

家族の中でも、情が深い彼がです
何故に?

理由は・・・「ゆららも、ちゃんと躾出来ていないのに・・・」と言う理由でした

本当に本当に、ごもっともです(^_^;)

笑い話になって良かったです♪
[PR]
by sesline | 2015-04-24 11:50 | Comments(0)

one day lessonのお知らせ

one day lessonのお知らせ

船橋市二和向台の「スールカフェ」さんのワークショップに、お誘いを頂き、one day lessonをさせていただく事になりました

アロマセラピーに興味があるけれど、はじめの一歩が踏み出せない方、香りに興味がある方、自分へのご褒美の時間をプレゼントしたい方へ・・・アロマライフの楽しさをお伝えさせていただければ・・・と、思っております

☆日時:5/12(火)11〜15時(レッスンは13時頃までです)
☆場所:スールカフェさん二階 (新京成線 二和向台駅下車 徒歩四分)
☆会費:3000円(プチランチ・教材費込み)
☆教材:ルームスプレー(実習で作っていただきます)

〜お問い合わせ〜
*スールカフェさん tel:047−447−5004
*holy☆gift tel:090−6030−0256
mail:ryouken@nyc.odn.ne.jp



カフェさんで、楽しく、香りの世界に触れていただければ・・・と思っております
宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by sesline | 2015-04-23 22:43 | Comments(0)

来客

迷子犬メーリーちゃんが帰って二日目・・・

またまだ、メーリーちゃんの置き土産が沢山です

今朝も、見知らぬ方に「ワンちゃん、どうした?」と聞いていただきました

沢山の見知らぬ方に声を掛けて歩いていたので、あちら様はアロマママを記憶して下さっているのです

丁寧にお礼をお伝えさせていただいて、一緒に喜んで頂いて・・・改めて、暖かい気持ちにさせていただきます


家事や事務の仕事も落ち着いた頃・・・お客様がおみえになりました

誰かと思えば、メリーちゃんとパパでした(*^^*)

ママチャリの後部座席に設置した買い物かごに座る大きな中型犬(^_^;)

モネたちに、ドックフードのお土産を持ってきてくれました

メリーちゃんは、保護犬なのだそうです

クリスマスに保護されたから、merryちゃんなんですって(*^^*)

メリーパパが「なんで、こんなところまで来たのかなぁ?」「大きな道路を、どうやって渡ったんだか?」呟くのを聞きながら、merryちゃんに感謝な、アロマママでした

まだまだ、愛は、色んな所に溢れてて・・・

まだまだ、これからですね♪

「まだまだだよ〜(*^^*)まだまた幸せになるでしゅよ〜」って、merryちゃんに、教えてもらった気がしています
[PR]
by sesline | 2015-04-22 22:18 | Comments(0)
昨日は、補講レッスンをさせていただきました(*^^*)

週末、忙しくしていたものですから、パタパタした状態でレッスンにならないように、早起きして何時もよりもユックリとワンコたちの散歩を心がけました

迷子犬ちゃんの散歩は、第2便です
ワンコ仲間や、ご近所さんが心配して声をかけてくれるのが、本当に有りがたかったです(T_T)

「今日は、張り紙を張ってもらえそうなお店や病院を廻ろう」「今夜からの嵐が心配だなぁ」そんな気持ちを落ち着けて、レッスンまでの時間を過ごしました

レッスンが終わると・・・鎌ヶ谷警察から連絡を頂いていて、迷子犬を探している方の情報を提供していただきました

「茶色いメリーちゃんという犬を探している方が居ます。連絡先を教えてよいですか?」と・・・

お相手の方からも連絡を頂き、確認のために来てくださるのを待つ間、迷子犬ちゃんに声を掛けました

「メリーちゃん」「メリー」

ちょうど外にでてきてくださったご近所さんも一緒に声をかけると、何度呼んでも、こちらを向くのです!

呼び掛けに反応することは、なかったので、皆で盛り上がりますo(^o^)o

そうこうしているうちに、飼い主さんが現れ・・・本人(本犬)であることを確認してくれました

迷子犬メリーちゃんが尻尾を振っている姿を初めて見ました
立ち上がって、飼い主さんにクンクンと声を出している姿をみたら、本当に嬉しかったです

それから・・・振り向くことなく、車の荷台に乗っていきました

メリーちゃんは、アロマママが保護した前の晩の散歩中にリードが外れて、迷子になったのだそうです

船橋市八木が谷の子でした
よく、車に引かれることなく、12時間の一人旅をしてくれました・・・

飼い主さんも必死で探していてくれたそうですが、まさか鎌ヶ谷にいっているとは思わなかったそうです

警察等にも、お互いに届けていたのですが、たまたま上手くマッチングできなかったようです

迎えに来てくれた飼い主さんに付いてきてくれた女の子ともお話しさせていただくと・・・甥っ子の友達でした

メリーちゃんは、甥っ子の友達のおじいちゃんちの犬だったのでした
不思議なご縁です

車に乗ったメリーちゃん・・・お別れのご挨拶をしてサヨナラしました

走り去る車の窓ガラスは、スモークが張ってあり、メリーちゃんの顔を見ることは出来ませんでしたが、かすかにうつるメリーちゃんの影は、見えなくなるまで、手を振るアロマママの方を見ていてくれるのが解りました

前に保護したワンちゃんも、振り向くことなく車に乗りましたが、最後にこちらを見てくれて、目で「有り難う」と伝えてくれたように感じたのですが、メリーちゃんも同じでした

色んな気持ちで過ごした4日間・・・

メリーちゃんのお陰で、出来たことや出会いが沢山あって・・・メリーちゃんのお陰で沢山の優しさに触れました

偶然で必然の出会いに感謝です(*^^*)

嵐の前に、お家に帰れて本当に良かった♪

応援してくださったすべての皆さんに、本当に感謝の気持ちで一杯です

お気持ち、本当に有り難うございましたm(__)m
[PR]
by sesline | 2015-04-21 07:34 | Comments(0)