アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

甥っ子くんの野球

少年野球をしている甥っ子の試合を見てきました!

当たり前ですが・・・声が高いし、体も小さいし、バットが重そうにみえたり・・・(*^^*)

プレーも、ハプニングで、点が入る事の連続♪

アロマ兄ちゃんの少年野球チームは、強かったので、小さいなりに高度なプレーの指導を受けていました

たがら、試合を見に行って、笑いながら応援したことはなくて・・・

ミスすると、ひやひやしたものです

今回、甥っ子のチームの微笑ましいプレーにが、可愛らしくて新鮮でした

野球一つでも、色んなスタイルがあって、色んな人が、色んな係わり方をしていて・・・

歩ける道は、沢山沢山あるんですよね

これって、色んな事に言えること(*^^*)

どれが一番とかなくて・・・どれも一番♪

何かの歌の歌詞みたいになっちゃいましたが(^_^;)

どんな時も、今をベストに出来るのは自分自身だから・・・今日も、今を抱き締めて、過ごしたいです(^-^)/

甥っ子くん、今回はベンチメンバーだったので、次は活躍している所が見たいな~
[PR]
by sesline | 2015-05-31 23:44 | Comments(0)

元気とローズ

最近・・・
ローズの素晴らしさを改めて感じているアロマママ・・・

アロマに出会ってから、今日まで、ここぞという場面には、必ずといっても過言でないくらい、ローズの精油を使ってきました

その効能とエネルギーや香りの素晴らしさは、体験してきているつもりです

で・も・・・
年齢とともにやってくる、身体やホルモンの変化に対するローズの素晴らしさは、この年齢になるまで理解することは出来ませんでした

最近、ローズの精油や、ローズエキス入りのコスメ等を使わない日はありません♪

それは・・・使っている時の元気度の違いを痛感しているからです

身体が元気になるのは、勿論ですが・・・
今のアロマママには、心の元気度にローズが素晴らしいサポートをしてくれているのを感じます

更年期の心と体の不調・・・バランスの崩れ・・・等に
ローズは、本当に素晴らしいです

ローズを使わなかった日の翌日は、かなり後悔します(苦笑)

こんな素晴らしいサポーターと一緒に、更年期の時期を過ごしていける事、とっても幸せな事です♪

JHASの先輩お姉さんも、ローズとともに軽やかな更年期ライフを過ごされた方が沢山いらっしゃいますから、アロマママも後に続きたいと思っております~

ローズに、感謝です☆
[PR]
by sesline | 2015-05-30 23:59 | Comments(0)

筋肉痛で・・・(^_^;)

昨夜、アロマパパと一緒に出掛けたライブ・・・振り返ると・・・12年ぶりでした

気持ちには、ブランクがなかったので、多分12年前と同じ気持ちで参加しておりましたら・・・

5曲目位から、息が切れているような・・・(^_^;)

そして・・・終了直後から、筋肉痛・・・でございます(^_^;)

身体は、12才分、年をとっていることを痛感しました(笑)

でも、とっても楽しくて、ライブ初心者のアロマパパは、夏のチケットが来るのを、今から心待にしております(*^^*)


今回のチケットを取ったのは・・・1月頃だったと思うのですが、その後に、夫婦それぞれ大切にしている予定が入りそうになりました

が、こちらを優先させて頂きました

普通の事なのかもしれませんが、私達には、普通の事ではなくて・・・

ふと・・・ライブの数日前に「以前の私達夫婦なら、二人で行く予定だったライブの方をキャンセルしただろうな~」って、思い付きました

そんな、お互いに、失礼な夫婦だったんです

家族って、許してくれるし、待っていてくれるし・・・だから、優しさに甘えて、我慢させあったことが沢山あった事が思い出されました

甘えることが、悪いのではなくて・・・でも、気持ちは確実に足りなかった・・・って思ってます

今回、夫婦の時間を優先させてもらった事で、「ごめんなさい」させていただいたかたがいらしゃいますので、その方々には、受け入れ頂いた感謝で一杯です

皆に「有り難う」を想いながら・・・私達夫婦の、ちっちゃな成長に○をあげてます

こんな日が来るなんて・・・です

やっぱり、今日は、有り難う・・・です

アロマパパも、有り難う(*^^*)
[PR]
by sesline | 2015-05-29 23:09 | Comments(0)

イベント

f0122998_18425713.jpg

今日は、アロマパパと、お出かけです(*^^*)

久しぶりに、二人で横浜♪

もうちょっとで開演です

頑張っていりる時のオフが、次の頑張りに繋がりますね

楽しみます☆
[PR]
by sesline | 2015-05-28 18:42 | Comments(0)

北海道弁だべさ

今、アロマ姉ちゃんと一緒に、北海道が舞台の深夜ドラマを見ております

北海道弁がチラホラ出てきますので、地元を思い出しながら、楽しむアロマママです

ある日の放送での俳優さんのセリフを聞いた時、「今の言葉、アロマ姉ちゃんに理解できたのかな?」と思う言葉があり・・・

ちゃんと訳せているか?聞いてみました

そのセリフは・・・
「なまら わやだべさ」

アロマママは、普通に聞いて育ってきた言葉です

が・・・千葉出身のアロマ姉ちゃんと、三重出身のアロマパパには、やっぱり理解できないみたいでした

「生で柔らかい?」とか、訳してました(^_^;)

正解は・・・「凄く、大変な状態でしょ!」と、でも訳しましょうか(アロマママの主観で、すみません)

北海道の言葉は、特殊な表現はあるけれど、イントネーションは、標準語だと疑わずに育ちましたが・・・

やっぱり、北海道独特のイントネーションがありますね

北海道なまりがある人の言葉は、直ぐに解ります

アロマママは、そのナマリや方言が大好きです(*^^*)
[PR]
by sesline | 2015-05-27 22:14 | Comments(0)

研修会へ

今日は、浜松本校の研修会に参加して来ました(*^^*)

朝は、3時起き~コーギーズの散歩~お弁当作り~☆
そんなスケジュールでも、元気に軽快にこなせるのは、本校の研修会が楽しみだから♪

研修会ですが、優しい先生と気のおけない仲間たちとの時間は、沢山の元気を頂きます

沢山笑って・・・気が付いたら、癒されて・・・

アロマママも、そんなレッスンを心がけていきたいです

素敵な時間を過ごしました~☆

また、千葉で、頑張りますo(^o^)o
[PR]
by sesline | 2015-05-26 22:10 | Comments(0)
今日は、卒業生のセラピストさんが、クリスタルのトリートメントを受けに来てくださいました(*^^*)

何時も楽しい笑いを届けてくれる彼女ですが、ちょっと考え事が続いたのかな?・・・もやもやしていらっしゃいました

そんな時は、身体の免疫だって下がりますから、お疲れのご様子でした

選んで下さったトリートメントは「クリスタルスペシャルトリートメント」です♪

クリスタルが、素晴らしいサポートをしてくださり・・・肉体・オーラ・チャクラの調整をしてくれます♪

そんなクリスタルのエネルギーに包まれて・・・スースーと寝息が聞こえて・・・お目覚めのお顔は、益々可愛らしいお顔になっていらっしゃいました

無意識で入っていた力も、抜けた感じで、良かったです~☆

とっても可愛くて、賢い彼女です

クリスタルのサポートと共に、益々キラキラら毎日を、お過ごしになると思います☆

○さん~、今日も本当に有り難うございました(^-^)/
[PR]
by sesline | 2015-05-25 23:00 | Comments(0)

あれれ?

何となく、気忙しく動いていたり・・・運動会に気をとられていたり・・・自分を置いてきぼりにして、夜の眠りにつく日が数日・・・ありまして・・・

運動会が終わって、ホッと一息の翌朝・・・久しぶりにダルさと共に目覚めました(^_^;)

早起きはしているのですが、お弁当作りに取りかかれない感じでした

座り込むこと数分、目覚めのコーヒーを飲んでみたり・・・甘いクッキーを食べてみたり・・・あがきました(^_^;)

そこで、ふと・・・

毎朝、元気にスタートを切れる事が、当たり前になってきていた事に気が付きました

精油にサポートしてもらいながら、心や身体のケアをしていると・・・元気に生活が出来ていて・・・

当たり前になって、感謝から離れると・・・もとの状態に戻していただいた感じでしょうか・・・

忙しい時ほど、自分を置き去りにするのは、結果的に遠回りです

元気だから、出来ることがありますし、元気だからこそ、人の元気を応援出来ますものね

精油のケア、初心に戻って頑張ります~o(^o^)o

やれやれ・・・学習能力の低い、アロマママでした(*^^*)
[PR]
by sesline | 2015-05-24 23:04 | Comments(0)

最後の運動会

f0122998_661223.jpg


今日は、アロマ姉ちゃんの運動会でした

アロマ兄ちゃんが幼稚園に入園して、我が家の運動会生活が始まって・・・13年目の運動会が、我が家の最後の運動会です

毎年、欠かさず参加してくれる義父母と一緒に、13年分の思出話をしながら、応援してきました(*^^*)

f0122998_661225.jpg

今年は、アロマ姉ちゃんの絵が、プログラムの表紙に選ばれ・・・別の楽しみももらいました☆

子供達が運んでくれる沢山の出来事や出会いに、幸せをもらい、成長させられ・・・気がついたら、今に至っています(^_^;)

アロマに出会えたのも、きっかけは、アロマ兄ちゃんのアトピー癒しですもの

未熟なアロマママは、子育てからのが学びが、ぴったりでしたo(^o^)o

楽しいときも、残念な時も、元気な時も、怪我や病気の時も、精油と一緒に子育てです(アロマママが育てられてますが)

幸せなママを、させていただいていることに感謝です(^-^)/
[PR]
by sesline | 2015-05-23 23:06 | Comments(0)

一周

f0122998_1002967.jpg

昨日は、アロマ姉ちゃんのお誕生日でした(*^^*)

我が家、始まって以来の、アイスクリームケーキのリクエストがありまして・・・

さすがに、作れないので、買いにいきました♪

アロマ部屋で産まれたアロマ姉ちゃんの干支が一周しました

ジャスミンの香りに包まれながらの産まれて来て・・・

ずっと、精油と一緒の暮らし(*^^*)

アロマママの子育てに、精油は切ってもきりはなせません

精油の、優しく、穏やかな香りとエネルギーと一緒に子育てが出来て、幸せです

アロマ姉ちゃん、産まれてきてくれて有り難う(*^^*)

益々、幸せになってね
[PR]
by sesline | 2015-05-22 22:00 | Comments(0)